人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい子ねずみちゃん Maeuschen

「つながる、手仕事展」に参加してくださるMaeuschen(モイスェン)さん。

Maeuschenさんのアコさんは、私が委託でお世話になっている神保町のAMULET
スタッフの方でした。
そして、お店には 旦那さまがつくられたお菓子がおいてあって、
納品でおじゃました時は、ガレットを買って帰るのが楽しみのひとつ。
かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_2325067.jpg


コメントべたなので、AD堀君ふうに伝えると(笑)、
「めっちゃバターの香りが口にひろがって、食べ応えもあって、
かわいくて、めっちゃおいしいんです。」


先月、西荻窪をお散歩してたら、見覚えのあるロゴマークが、
改装中の窓に貼ってありました。
西荻窪にオープンされるのは聞いていたのだけど、
場所は知らなかったので、偶然の発見にびっくり!

ついつい、改装中のお店にまで、おじゃまさせてもらっちゃいました。

白くペタペタと塗られた壁、雰囲気のある扉、
レトロな足踏みミシン・・キャー、心惹かれるモノばかり!!
どんなお店になるのだろう・・ってずっと楽しみにしていたのです。

・・・と、前おきが長くなってしまいました。

7月20日に、西荻窪の南口に
Maeuschenさんの焼き菓子のお店がオープンしましたー♪
おめでとうございます!!
かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_1915447.jpg



モイスェンは、ドイツ語で「かわいい女の子」「小さくてかわいい子」って
意味があるんですって!
直訳だと、「かわいい子ねずみちゃん」
かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_2326526.jpg

お店にはところどころに、子ねずみちゃんがいましたよ。

お二人の想いがいっぱいつまった、とっても素敵なお店でした!
お店の名前にぴったりの、とってもキュートなお店。

かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_23283791.jpg


かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_23314573.jpg

西荻窪の南口を出て、マクドナルドとみずほ銀行の間の道を
数分歩くと、お店があります。

またまた西荻窪に遊びに行く楽しみが増えました♪

Maeuschen HP
http://maeuschen.main.jp/

コチラも、Maeuschenさんの情報を更新しました。
かわいい子ねずみちゃん Maeuschen_d0155199_21474847.jpg
by le_sourire_m | 2010-07-24 23:46


<< 「つながる、手仕事展」 *西荻... 雑貨みたいなパン >>