minä perhonen 「進行中」

ずっと楽しみにしていたminä perhonenの展覧会「進行中」
(10月20日までやってます)

昨日は、そそくさとお仕事をきりあげて、
表参道のスパイラルに直行しちゃいました=3
d0155199_21595359.jpg


15周年の記念イベント。
テキスタイルと一緒に、皆川さんのデザインスケッチのノートが見れたり、
デザインしている様子や工場の製作風景が映像でも見れたりと、
製作の裏側をのぞけた気分で嬉しくなっちゃいます。

しっかりつくりこんだテキスタイルだけあって、
ミナのテキスタイルって、ホントずーっと見てても飽きないですよね。

2階には、限定ショップがありました。
エッグバッグより一回り小さい『ウズラバッグのオーダー』
(裏と表の生地の組み合わせが15種類から自由に選べちゃう)
なんてのもやってて、かなり気になってしまいます。

バッグは、お財布のヒモをぎゅっとしめて我慢したんだけど、
ソックス買ってしまいました~^^
履くのもったいないかな。
d0155199_2201786.jpg


このイベントの企画、ミナとアートディレクターの菊地敦己さんでされてるみたい。
やっぱりお二人のタッグは、いつも素敵!

お二人つながりで・・
たまたま帰りに、青山の青山ブックセンター行ったら、
sallyscottのカタログ「ニクキュー」発見!!
210円。得した気分♪

そういえば、ここの本屋さん、夜に行くと、ギターやピアノの生演奏してるんです。
(いつもなのかな?)
それがすごく心地よいので、本を見ながらなんだか楽しくなってきてしまうのです。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-29 22:16 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by rie at 2010-09-30 12:42 x
わわわ!ミナの行ったんですね★
行けるかなーどうかなーと思っていたんです~
読んで行きたい度がアップしました(笑)

靴下かわいい!
私はミナの靴下ひとつだけ持ってるんですけど
行ったら買ってしまいそうー(靴下狂なんです。笑)
かばんも可愛いだろうなぁ。(*´д`*)

あ、そいえば…
マキさん、ブログにコメントくれました…?( ´∀`)
名前の文字がちょっと足りない感じで…
でも文面はマキさんな感じなんです(笑)
Commented by le_sourire_m at 2010-09-30 21:22
rieさん
イベント、ミナワールドを満喫できて、楽しかったよー!
ノートとかはなかなか見れないから、じっくり眺めちゃいました。

rieさんの足もと、いつもかわいいから、きっと靴下似合いそう~♪

あっ!まこちゃんコメント私ですー。
あはー自分の名前間違えちゃったとは・・^^;
文面でわかってくれるなんて、rieさんすごい(笑)
Commented by annas at 2010-10-01 18:36 x
わたし10月東京行くとき見に行こうと思ってたんです!
おお!評判どおりよさそうなんですねー。
青山ブックセンターも偵察にいこうと思ってたのでw
Commented by le_sourire_m at 2010-10-01 22:59
あんなちゃん
おっ、丁度、東京に来てるときとぶつかるね!
レセプションパーティーに行った方のブログを見たらね、
「100年続けようと思って始めたブランド。まだそのうちの15年です」って挨拶されたみたい。
その言葉が頷ける感じ。
ひとつづつ気持ちをこめて作った作品ばかりなんだろうなー。
だから昔の作品も、色褪せない新鮮さがあるんだね☆

青山ブックセンターも偵察行こうと思ってたなんて、すごい偶然!





<< 晴れますように!! くいだおれ太郎プリン >>