人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTTAINAIフリーマーケット

クリスマスも終わってしまい、
年末モードになってきましたね。

先日、部屋の中に溢れてきた物たちを整理したくて、
急に思い立って、フリマに参加してきました。

久々のフリマ参加だったので、ちょっと不安だったのだけど、
たくさんのお客さまで賑わっていて楽しかったです。

会場にはいろんな方がいて、人間ウォッチングも楽しいフリマでした。

きっとフリマで揃えたおしゃれアイテムを着てるんだけど、
なぜかコーディネートがヘンテコで笑えるおじさんがいたり、
売るために持ってきた、もう錆びて音がカスカスなラッパを、
ずっと吹いてるおじいちゃんがいたり…(買うの勇気いる~)


MOTTAINAIフリーマーケット_d0155199_851114.jpg

今回参加したフリマは、MOTTAINAIフリーマーケット
このフリマのいいとこは、もし売れ残ったら、
会場内のMOTTAINAIステーションが引き取ってくれる事なんです。

衣類は次回のフリマで100円で売られ、本やCDは、ブックオフ等に送られます。
その収益金は、木が植えられたり、教育支援に役立ったりしてるそう。

なので、残ってしまった数枚の服と本を渡して、
帰りは、パンパンだったトランクの中は空っぽ!
これってかなり嬉しい。

そしてほんの僅かだけど、お役にもたてて。

このフリマ、時々開催されてるみたいなので、また出てみたいな。
捨てるのは、もったいないですもんね。

さぁ、次は大掃除、頑張らなくては~=3

PS.
『101個のクリスマスプレゼント展』は、昨日で終了しました。
ありがとうございました。
by le_sourire_m | 2010-12-26 08:25 | 日々のこと


<< ありがとうございました。 Merry Christmas!! >>