人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千手づくり市のお知らせです。

新しくはじまる、谷中での手づくり市に
参加させていただく事になりました。

今回、第1回目の開催なので、
ちょっと気が早いですが、早めにお知らせです。

谷根千手づくり市のお知らせです。_d0155199_0434927.jpg



◆5/8(日)
谷根千手づくり市 道具と雑貨の店「かなかな」路地(台東区谷中3-2-9)
10時~17時 (雨天中止)

地図は、こちらがわかりやすかったです
【ルート】
・千駄木駅(団子坂方面出口)から5分くらい。
三崎坂をあがって、すぐの曲がり角を左に曲がると、
よみせ通りです。
よみせ通りを少し歩くと、「かなかな」さんの看板が出てきます。

・日暮里駅(北口改札)から10分くらい。
駅を出て正面の道を左にまっすぐ行くと、夕焼けだんだん(階段)があり
それを過ぎると谷中銀座商店街。
谷中銀座商店街の突き当りを左に曲がると、よみせ通りです。
よみせ通りをぐんぐん歩くと、「かなかな」さんの看板が出てきます。


先日、一緒に参加するお友達作家さんのkotorie のりえちゃんと一緒に、
かなかなさんに、顔合わせも兼ねて、遊びに行ってきました。
谷根千手づくり市のお知らせです。_d0155199_0442114.jpg

古民家を改装されたとっても雰囲気のあるお店でした。
そして、お店の前の路地も、ノスタルジックでいい感じ。
谷根千手づくり市のお知らせです。_d0155199_0452941.jpg

ちょっといつもとは違う雰囲気の手作り市が楽しめそうです♪

大きい市も、賑やかで楽しくて大好きだけど、
小さな市も、また一味違った楽しさがあって、いいんですよねー。


GWの最終日、谷根千エリアは、
根津神社でつつじ祭りがやっていたり、
不忍ブックストリートweekがあったりと楽しそうですよー♪

どうぞお散歩をかねて、お立ち寄りください。

次は谷根千さんぽに続きます・・

追伸。
一部の方に、5月に参加予定ですとお伝えしていた
ロハスフェスタin東京」は、開催日延期(延期日未定)となってしまいました。
またの機会に、参加できればと思っています。
by le_sourire_m | 2011-04-19 01:09 | お知らせ


<< 谷根千さんぽ 吉祥寺パルコ手づくり市 >>