谷根千手づくり市

GW終わってしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか。

GWの最終日は、谷中で行われた谷根千手づくり市に参加してきました。
d0155199_15175.jpg

お天気もからりと晴れて、気持ちのいい1日でした。

今回は第1回目の開催だったから、きっとのんびりした市になるんだろうなーって
思っていました。
その予想は、嬉しい大はずれ!
地元の方や谷中をお散歩の方等々、
一日中、たくさんのお客さまが来てくださり、とっても賑やかな市となりました。

土地柄、着物でお散歩されてる方もいらっしゃったりして、
下町の雰囲気の楽しい市でしたよ。

かなかなさんのお店がある細い路地に、20個くらいのお店が
ずらりと並びました。
私たちは、アパートの前をお借りして参加。
ご近所の作家さんたちと、わいわいおしゃべりしながら、
楽しい時間を過ごしてきました。
小さい市ならではの、こういう一体感、好きだなー。

アパート前、間借り仲間の
一緒に参加したアクセサリーのkotorieちゃん、
はじめましての、金太郎クッキーのonneaさん、フエルトアニマルの大サワ公房さん
ありがとうございましたー。


私のブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださり、
今回も嬉しい出会いがいっぱいありました。
d0155199_155045.jpg

 (新作のコラージュ巾着です。)


母の日のギフトに選んでいただいたりして、嬉しかったです。

小学生のかわいい女の子がお母さんと一緒に、ポシェットを探してて、
ぐるりと市をまわって、戻ってきてくれました。
私のクロワッサンポーチにヒモを縫いつけて、使ってくれるとのこと。
なるほどー!かわいいかも♪
d0155199_195975.jpg



お立ち寄りくださった皆さま、
主催者のかなかなさん、路地の皆さま、
一緒に参加した作家の皆さま
ありがとうございました!

d0155199_110257.jpg

こちらは路地のアイドル犬、まめ柴のチロルちゃん。
みんなをいっぱい癒してくれましたー。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-12 01:34 | 手づくり市 | Comments(2)
Commented by mokouhinn at 2011-05-13 08:20
谷根千手作り市、アットホームな雰囲気で楽しそうですね。
あのあたり、散歩・散策にはうってつけの場所で、良く歩き回ったものでした。
Commented by le_sourire_m at 2011-05-13 20:31
mokouhinnさん
はい、小さい市ならではのアットホームな雰囲気が
楽しかったですよー。
今度お会いしたとき、あのあたりのオススメの場所を
教えてくださーい♪
日暮里手づくり市も始まりますね。


<< The first embro... 紙ものまつり >>