よりみち♪十条

先日お伝えした、にじいろ市。
開催まで、1ヶ月を切りました~。

みんなの力とアイデアが重なり合って、
どんどんカタチになってきてますよー♪

にじいろ市ブログでは、参加の作家さんの紹介もしているので、
どうぞのぞいてみてくださいね

先週末、にじいろ市の会場となる、「Gallery&Cafe FIND」さんに
企画のみんなでおじゃましてきました。

この日は、オーナーさんの企画の「夏の手仕事市」が開催されていたのです。
珈琲の焙煎、美味しそうなお菓子。
かき氷やライブペイント・・と賑やかで楽しい感じです。
d0155199_2241524.jpg
d0155199_22422856.jpg


来月は、ここで私たちがやってるんだなーと、
作家さんの作品が並んだ姿を想像して、ワクワク♪


十条は、昭和のレトロな雰囲気が残る町です。
昔懐かしい銭湯や、味のあるお店が並ぶ細道を抜けると、
都会のオアシスの様な、グリーンがいっぱいの素敵なFINDさんが現れます。
d0155199_22444845.jpg

企画メンバーであるmignonne8さんが、この会場を見つけてくれて
教えてくれたとき、わ~こんな素敵な会場があるのー!ってヒトメボレ。

是非、ここで実現させたい!って熱くなってしまいました^^
(いつか、どこかで出来たらいいなーって、妄想だけはずっとしてたのです)

FINDさん、カフェの珈琲やカレーも、美味しいのですよー。
そしてオーナーさんもとっても優しい素敵な方なのです。
にじいろ市の事も、色々と応援してくださっています。


FINDさんで打合せをしたあと、まだまだ喋り足りなくて
カフェのハシゴをしちゃいました。
十条にある「cafe gallery リトルコ」さんへ。
d0155199_22465073.jpg

リトルコさんの名前を、いろんな作家さんの個展等のお知らせで目にすることが
多かったから、ずっと気になっていたお店だったのです。

この日はギャラリーの展示はなかったのだけど、カフェだけでも
十分楽しめるお店でした。
(カフェはカウンターだけの小さなお店です)
d0155199_2247186.jpg

ちょっとだけ置いてある雑貨、フリーのチラシ、
カフェで使っている食器やコースター、シンプルなキッチンカウンター。
どれもスッキリとした雰囲気が素敵で、見てるだけでも楽しいのです。
みんなでキョロキョロ。
お料理や飲み物もとっても美味しかったですよー。

今まで知らなかった十条ですが、なんだか気になる町です。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-12 23:01 | お知らせ | Comments(2)
Commented by totoko110 at 2011-09-01 10:22
こんにちは。

リトルコさんのカレー、おいしいですよね^^
カップやコースターや、セッティングも、
わくわくしちゃいます♪

新しいイベント、ステキですね。
企画力と行動力、さすが~~~!
夏休みボケで、ぼ~っとしながら、
カキコミしてしまいました^^;
Commented by le_sourire_m at 2011-09-01 20:26
totokoさん
行った事あるんですねー。
リトルコさんのカレー、辛口で美味しいですよねー。
気になるモノがいっぱいで、キョロキョロと眺めてしまい、
ちょっと怪しい客になってしまいました~^^;

イベントありがとうございます♪
いえいえ、私は家のことをさぼっちゃってるから、
できるんですよー^^
totokoさんのご飯、いつも美味しそうです♪

夏休み、お疲れさまでしたー。


<< にじいろ市のフライヤー完成! トーストライフ(もっちり編) >>