人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

お久しぶりになってしまいました・・。

今日はいいお天気で気持ちいいですねー♪

先日、鬼子母神の手創り市に遊びに行ってきました。
参加するのも遊びに行くのも楽しい、手創り市です☆

この日もたくさん素敵なモノに出会って、
たくさんの作家さんとおしゃべりして、ホクホク気分♪

パンのイベント「季節の贈りもの」を楽しみにしてたんだけど、残念ながら4月に延期に・・。
それでも、会場でパンをいっぱい買いました。
他にもぺろりと食べてしまったのも・・。
パン日和_d0155199_13225116.jpg


鬼子母神のあと、遅ればせながら「しあわせのパン」を観に行こう!って事になってたのです。

映画を観る前に、外でピクニック気分でパンを食べるのもいいねなんて話してたんだけど、
ちょっぴり寒くなってしまい、それならば映画館でパンを食べながら観よう!
なんて、食いしんぼ計画をしてたのです。

で・・パンを抱えて、お腹をすかせて映画館についたら、なんと満席・・。
お友だちと二人で、うなだれちゃいました(涙)

うぐぅーとなりながら、小雨の降る新宿をトボトボ・・。
パンのさわやかランチ計画から、急遽変更。
がっつりの洋食ランチをもりもりと食べちゃいました(笑)

そのあと、やっぱりあきらめきれず新宿から渋谷に移動して観てきました。
(新宿は昼の回で終わりなのです)
パン日和_d0155199_13215686.jpg

やっぱり観てよかったな。

美味しそうなパン、自然がいっぱいの北海道の風景、知世ちゃんの透明感、衣装・・。
ビジュアルを見てるだけでも楽しいのですが、
おはなしも、ちょっぴり切なく、そしてあたたかいのです。
水縞くんもいいのです。
エンディングの忌野清志郎さんと矢野顕子さんの「ひとつだけ」が、
またすごくよくって、ぐっときました。


映画の余韻にひたりながら、たくさん買ったパンを楽しみながら食べてます。
by le_sourire_m | 2012-03-20 13:57 | 日々のこと


<< 4月のスケジュール Bobinage >>