人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 2日目

【2日目】
昨日の大雨がウソのような、すっごいよい天気♪アチチー。

まずは、故宮博物院へ。
広くて全部はじっくり見れなかったけど、
彫り物の展示、細かくてかなりすごかったです。
有名な白菜と角煮の石は、んー・・・。

お昼はまたまた、永康街へ。

担仔麺が有名な「度小月」に行きました。
台湾 2日目_d0155199_21232869.jpg

担仔麺は肉味噌とすりおろしニンニクがかかった麺です。
量が少なめだから、色々食べたい台湾の旅にはぴったりかも。
お店の内装も雰囲気あってよいですよ。

そしてデザートは、念願のマンゴーかき氷。
「度小月」のお隣の「思慕昔」ってかき氷屋さんへ。
台湾 2日目_d0155199_21241946.jpg

ラーメンどんぶりくらいの器にどーん!
笑っちゃう大きさです。

濃厚なマンゴーがめちゃくちゃ美味しかった~。
あまりの美味しさにペロリ(あっ、3人でです)

かき氷で、パワー復活できました!

テクテク歩いて「中正記念堂」と「総統府」へ。
台湾 2日目_d0155199_21252263.jpg

台湾 2日目_d0155199_21512664.jpg

中正記念堂は、広々してて気持ちいい場所です。

あっ、総統府は、決められた場所以外で写真取ってはダメだったみたい。
銃をかまえた警備の方にピピーって笛吹かれて、ひゃーー。

暑かったから、ホテルに戻って、ちょっと休憩。

夕方からは、オプションで、今回の旅で1番楽しみにしてた「九份」って街へ!
ここは、千と千尋の神隠しのイメージモデルになった街。

ノスタルジックな雰囲気が、とっても素敵♪
台湾 2日目_d0155199_2126495.jpg

高台にあるので、景色も最高~。
台湾 2日目_d0155199_21264227.jpg


「九份茶房」っていう、素敵な茶芸館もありました。
台湾 2日目_d0155199_21272887.jpg

もっと時間があったらゆっくりお茶したかったなー。

ツアーに茶芸館の「九戸茶語」での軽食が組まれてたから、
てっきりお茶が楽しめるのかと楽しみにしてたら、あれれ、ご飯が出てきました。
台湾 2日目_d0155199_2128198.jpg

美味しかったし、テラスからの眺めも最高!

でも・・・
やっぱり台湾に来たのなら、茶芸館でお茶をするのが楽しみだったので、
ツアーの帰りに、ややヘロヘロになりつつ、夜遅くまでやってる茶芸館「紫藤盧」へ。
台湾 2日目_d0155199_21475149.jpg
台湾 2日目_d0155199_21481787.jpg

やっぱり丁寧に淹れてくれるお茶は、とっても美味しい。
高山烏龍茶が香りもよくて、お気に入り。
ヘロヘロだったけど、頑張って来てよかった!

この日は、朝からフルパワーで動き回って、さすがに疲れたー。

3日目に続きます。

by le_sourire_m | 2012-06-25 12:00 | 日々のこと


<< 台湾 3日目 台湾 1日目 >>