カテゴリ:未分類( 7 )

出張にじいろ市inAMULET  ありがとうございました!

出張にじいろ市、無事に終了しました。
d0155199_172639.jpg

遊びに来て下さった皆さま、気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました。

そして、ご一緒した作家さん、AMULETオーナー、スタッフさん
ありがとうございました。

8人の作家さんと作った空間は、秘密の隠れ家のような
お気に入りの空間となりました。

私のブローチも、素敵なガラスケースに入れてもらって嬉しそう♪
d0155199_1274652.jpg


新しい出逢いやつながりも広がり、楽しい6日間の出張でした。
私自身、色々な経験にもなりました。

本当にありがとうございました。

d0155199_1322638.jpg

最後にAMULETさんの文鳥さん、癒されましたー。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-07-02 01:40 | Comments(0)

「101個のクリスマスプレゼント展」はじまりました。

私にとって、今年の締めのイベント
『101個のクリスマスプレゼント展』がはじまりました。

開催日時:2010年12月14日(火)~25日(土)
13時~20時
定休日:月・木
d0155199_21173799.jpg


先日、ギリギリで納品したので、お店のレジの後ろには、皆さんの作品がズラリと山積み。
わー、皆さんはどんなものを納品されたんだろう・・
と気になる気持ちをおさえつつ、横目でちょっとだけチラリと眺めて、
帰ってきました。

東京倉庫サンのブログを見たら、展示の様子がアップされていました。
みんなお揃いのタグをつけてもらって、
こんな風に展示されているみたいです
なんだか、楽しい感じですね♪

私は、コラージュのポーチを納品しましたよー!
コチラもクロスのモチーフがポイントについてます。

そのままプレゼントにもしていただけるように、
袋の中の台紙にもちょっとだけコラージュして、ラッピングしてみました。

どうぞ101個の中から探してみてくださいね。

会場のzakka東京倉庫サン、なんだかとっても楽しいお店なんです。
いろんなトコに楽しさが詰まった、ン~・・少年の秘密基地みたいな感じ!
店内は、どようび市でもご一緒したことがある、pe:peさんのイラストが
たまらなくいい味出してて、楽しくてカワユイのです。

19日は、どなたでもお気軽に参加できる
クリスマスパーティーが開催されるようですよ☆
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-15 22:42 | Comments(0)

くいだおれ太郎プリン

週末、西荻窪のモイスェンさんでの刺繍教室が終わったannas あんなちゃんと、
西荻窪で1ヵ月ぶりのご対面♪

その時もらった、大阪のお土産のプリン。
d0155199_22585693.jpg

箱には、やけにかわいいくいだおれのおじさんが♪
紙袋には、「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」って書いてある。

ん、おじさん どうしたの?



ココにありましたー!
d0155199_23077.jpg



も~、かわいすぎる~!

あの堂島スイーツ開発のプリンらしいです。
食べるのもタノシミ。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-28 23:10 | Comments(2)

いい本、見~つけた「東京 手仕事さがし」

ん、手仕事・・とタイトルが気になって、手にしたこの本。
d0155199_0312369.jpg


中を見て、また一人、本屋さんでソワソワしちゃいました。

だって、イラストレーターのすげさわかよさんのイラストマップで、
西荻窪が、特集されてるんだもん。
d0155199_0385369.jpg

そこには、ギャラリーMADOさんも、モイスェンさんも、
お世話になってるスワンスワンさんも、
他にもお気に入りのお店が、いっぱい紹介されてるんです!

あまりにタイムリーで、私のために書いてくれたのー??って
うかれてしまうほど・・。(そんな訳ないです(笑))

色々リンクしてて、楽しい本でした。


うふふ、みんなは、次に向かってどんどん進んでるのに、
私の頭ん中は、まだ「つながる、手仕事展」でいっぱいみたいですね^^

でも、私も、秋の楽しいイベントの参加も決まって、
少しづつ、気持ちは動き出してますよー♪

コチラはまた詳細が決まったら、お知らせしますね☆
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-03 00:58 | Comments(6)

かわいい子ねずみちゃん Maeuschen

「つながる、手仕事展」に参加してくださるMaeuschen(モイスェン)さん。

Maeuschenさんのアコさんは、私が委託でお世話になっている神保町のAMULET
スタッフの方でした。
そして、お店には 旦那さまがつくられたお菓子がおいてあって、
納品でおじゃました時は、ガレットを買って帰るのが楽しみのひとつ。
d0155199_2325067.jpg


コメントべたなので、AD堀君ふうに伝えると(笑)、
「めっちゃバターの香りが口にひろがって、食べ応えもあって、
かわいくて、めっちゃおいしいんです。」


先月、西荻窪をお散歩してたら、見覚えのあるロゴマークが、
改装中の窓に貼ってありました。
西荻窪にオープンされるのは聞いていたのだけど、
場所は知らなかったので、偶然の発見にびっくり!

ついつい、改装中のお店にまで、おじゃまさせてもらっちゃいました。

白くペタペタと塗られた壁、雰囲気のある扉、
レトロな足踏みミシン・・キャー、心惹かれるモノばかり!!
どんなお店になるのだろう・・ってずっと楽しみにしていたのです。

・・・と、前おきが長くなってしまいました。

7月20日に、西荻窪の南口に
Maeuschenさんの焼き菓子のお店がオープンしましたー♪
おめでとうございます!!
d0155199_1915447.jpg



モイスェンは、ドイツ語で「かわいい女の子」「小さくてかわいい子」って
意味があるんですって!
直訳だと、「かわいい子ねずみちゃん」
d0155199_2326526.jpg

お店にはところどころに、子ねずみちゃんがいましたよ。

お二人の想いがいっぱいつまった、とっても素敵なお店でした!
お店の名前にぴったりの、とってもキュートなお店。

d0155199_23283791.jpg


d0155199_23314573.jpg

西荻窪の南口を出て、マクドナルドとみずほ銀行の間の道を
数分歩くと、お店があります。

またまた西荻窪に遊びに行く楽しみが増えました♪

Maeuschen HP
http://maeuschen.main.jp/

コチラも、Maeuschenさんの情報を更新しました。
d0155199_21474847.jpg
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-24 23:46 | Comments(0)

雑貨みたいなパン

なんだ!この雑貨みたいなパンは!!
と、本で見て気になっていたパン屋さんのナショナルデパート
高円寺にお店があるのだけど、タイミングを逃して
なかなか行けませんでした。

今日、フラリと品川のDEAN & DELUCAをのぞいたら、見つけちゃいました♪
毎週、金・土に納品されてるらしいです。
d0155199_22343263.jpg


買ったのは、ドイツパンの詰め合わせ。
見た目もかわいい食べ物って、心踊っちゃいますよね♪

見た目だけじゃなっくって、味にもこだわりがあるみたいです。
明日の朝 楽しみー♪
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-23 22:40 | Comments(2)

RE GIRL

「RE GIRL」 最近のお気に入りの本です。

d0155199_2091427.jpg


大森 伃佑子さんのリメイクの本。

このセンスは、どこから生まれてくるんだろう・・・。


かわいいだけじゃなくって、どれもエッジが効いてるんです。
どのページをめくっても、そのかわいさに、
ズキュンとなります。
d0155199_2094369.jpg

モデルの蒼井優ちゃんもこの本にぴったり!


こちらも、大森さんで、6年前に発売された、「FOR A GIRL」
d0155199_20112668.jpg

6年前とはまったく思えないスタイリングに、びっくりしてしまいます!!

すごいなー大森さん。憧れます、このセンス。

そういえば、オリーブを読んでいたあの頃も、
わー素敵☆と、心惹かれるページは大森さんのスタイリングだったりしたな・・。
(岡尾 美代子さんのスタイリングのページも好きでした)
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-21 20:20 | Comments(2)