カテゴリ:手づくり市( 125 )

屋上どようび市と渋谷手づくり市

週末の2日間の手づくり市は、お天気にも恵まれて
気持ちいい、市日和の2日間となりました。

お客さまや作家さんとゆっくりお話できて、
楽しい時間を過ごしてきました。

今回は、チョウチョのヘアゴムが いっぱい旅立ってくれました♪
ありがとうございます。
d0155199_5304077.jpg


遊びに来てくれたお客さま、アコラートの七美さん、青空個展の皆さま、
作家の皆さま ありがとうございました。

先月は、あんなに暑かったのに、もうすっかり秋だなーと外にいると感じます。

屋上には、気持ちいい風が吹いてて、夕方はちょっと肌寒いくらい。

代々木八幡の私のいたブースの後ろの森には、どんぐりがコロコロ落ちてました。
しばし、どんぐり拾いに夢中に。
かさつきでかわいい。
d0155199_50410.jpg


今年の秋は短いみたいだから、
来月は、もう寒くなってるかもですね。


秋は、おいしいものがいっぱいで、ついつい食いしんぼになってあれこれ買ってしまいます。
(なんて、秋に限らずいつもでした(笑))

代々木八幡で出会った、cashicoyaさんのお菓子。
d0155199_512075.jpg

和栗のタルト・サツマイモのクッキー・イチジクのスコーンとか
気になるものがいっぱいでした。


お昼ごはんは、代々木八幡駅のそばにあるのteconaさんのベーグルです。
d0155199_514397.jpg

お隣ブースのotokkaさんが、紙袋にいっぱいかかえて
私の分まで一緒に買ってきてくださいました~!!
ありがとうございますー。
(otokkaのおふたりのおしゃべりにいつもまざって、楽しませていただいてます♪)
私がいただいたのは、ショコラフィグと、小豆かぼちゃ。
他にも、かなりひかれるラインナップなのですよ。
ベーグルの中に、かぼちゃのペーストと餡がたっぷりで、モチモチ。

あれ、手づくり市のはなしのつもりが、食いしんぼネタになっちゃいました。
そんなかんじで、食べものも楽しい市なのですよ^^
[PR]
by le_sourire_m | 2010-10-04 05:40 | 手づくり市 | Comments(0)

屋上どようび市

昨日はアコラートの屋上どようび市に参加してきました。

日中は9月とは思えない猛暑で、びっくりしたけど、
やっぱり楽しい「屋上どようび市」の1日でした☆
(私がいつもディスプレイ什器で使ってる黒いオーブン皿はアチチー。
多分、あそこで目玉焼きが作れただろうな)

暑い中、遊びに来てくれたお客さま、店主の七美さん
ありがとうございました。

昨日は、NHKさんの取材まで入ってたんですよー。
ひゃードキドキしました☆

撮影が終わったら、屋上のペンキ塗りが始まって、
踊り場に移動しての開催となりました。
d0155199_21282695.jpg

私、ここもお気に入り。
窓から外が眺められて、気持ちいいんです。

d0155199_21291569.jpg

ちょっと新しい世界に冒険した、このコたちも、
たくさん飛び立ってくれて、うれしいー!

昨日の私の物欲は、抑えきれませんでした^^
だって、欲しいものがいっぱいあふれてるんです、どようび市。

emuuuさんのオカネノキロクチョウとdot meltさんのがま口ネックレス
d0155199_21295172.jpg

4ppishさんのお花のブレスレット、クルトパイユさんの三日月型のジルコニアのネックレス
d0155199_21301341.jpg

お仕事復活待ってました~の、季節のおやつミズタマさんのお菓子
d0155199_21303387.jpg

外でもがんばっていた、micarinaさんのお菓子
d0155199_2134741.jpg

あー、Le Carrosse d'orさんのキッシュ、撮る前に食べてしまった~^^;

そして、お店の中では、先日お伝えしたmicarinaちゃんの
「merry go round」展。
d0155199_21351282.jpg

かわいいアイシングクッキーが壁にぺたぺた・・・。
夢のような世界が、広がってました。

イベント開催中、販売のお菓子も、メリーゴーランドのようにクルクルと、
色々かわっていくんですって!素敵♪

(どようび市参加の作家さんのサイトは、アコラートさんのdiaryからどうぞ☆)


こちらは、どようび市仲間がいっぱい参加している、
吉祥寺と新宿で開催中の「文通博覧会2010in東京
d0155199_2135358.jpg

テーマごとに作られた、たくさんの作家さんのオリジナルのレターセットの博覧会。
わぁー気になりますね。
9/12(日)までみたいですよ☆
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-05 22:04 | 手づくり市 | Comments(6)

渋谷手づくり市

日曜日は、代々木八幡の渋谷手づくり市に参加してきました。

d0155199_20534610.jpg

          品薄でお恥ずかしいので小さく・・。

猛暑の中、足を運んでいただきありがとうございました。

大きな木たちに守られ、時々吹く風にも助けられて、
炎天下の外よりは、気温も少し低かったようで、無事終えることができました!

でもやっぱり8月。
ミーンミーンと蝉の声。時々、むんとする熱気。
じっとりと汗をかきながらの夏を感じる市となりましたー。

そんな中、早くから会場にいらして、私が来るのを待っていてくれたお客さまとも
お会いすることができました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
(社長出勤で、ごめんなさい・・。
その上、用意していた作品を、一箱家に忘れてくるという
大ボケっぷりまで・・(>_<))


そして、ブースを離れて、暑さにふにゃりとなりながら、
お昼を買いに会場から外に出ると、
炎天下の歩道で、スタッフの方が手づくり市のチラシを配って、
市の宣伝をしてくれていたのです!
ふにゃりとしたからだが、シャキンとなりました。
暑い中、本当にありがとうございました。


さて・・・
今回は、2020製陶所さんで、蜂の絵がついた、八角形の小さくてかわいい
お皿をみつけました♪
残念ながら、こちらはもう作らない幻の作品のようです・・。
d0155199_20434025.jpg


手づくり市に行くたびに、少しづつ揃えるのが楽しみとなっています。

2020さんは、「つながる、手仕事展」にも参加してくださいますよー。

ギャラリーでは、冷たいお茶を2020さんのカップに入れて、
来てくださった方にお出ししたいなーと思っています。
(もし混雑してしまったときは、ごめんなさい・・。)

そして、ギャラリーに流れる音楽は、2020さんのアイデアで、
レコードなのですよー♪
アナログな音の音楽を聴きながら、ゆったりとした気分で
お気に入りをみつけていただけたら、嬉しいです☆

(つながる、手仕事展のはなしばかりでスミマセンー。
しばしお付き合いくださいませ^^)
[PR]
by le_sourire_m | 2010-08-03 21:10 | 手づくり市 | Comments(0)

どようび市と渋谷てづくり市

先週から今週は、手づくり市週間でした。
吉祥寺パルコに続いて、3日は恵比寿のアコラートのどようび市、
4日は代々木八幡の渋谷てづくり市に参加してきましたー。

梅雨のなか、お天気が心配だったのだけど、
お天気の神様が味方になってくれたみたいです。
どちらも無事 開催することができました。

遊びに来てくださった方、スタッフの皆さま、七美さん、
ありがとうございました。

d0155199_20442290.jpg


【アコラート どようび市】
今回は12組のお店が並びました。
(参加者さんはコチラ
ホントにいつもかわいいお店が、ギュギュギュと集まっていて、
参加の私も、欲しいものがいっぱいでソワソワしちゃう魅力的な市なのです。

そして、どようび市は、かわいいのも、おいしいのも、暑いのも、寒いのも・・・
お客さま、参加の作家さん、みーんなで一緒に楽しめちゃうような
アットホームな市なのです。

写真は、今回はじめましてのHIGU BAGELさんのベーグル。
d0155199_2042533.jpg


モチモチしておいしかったー♪
10種類もあって、どれにしよーと悩んでしまいます。
次回も参加されるみたい。
またまた楽しみが増えましたー♪


あっ!!
今、お店ではアンティーク物や海外小物のセールもやっています!
えー!!いいんですかー!!と叫びたくなっちゃうくらい、
びっくりプライスの掘り出し物も出てました。
私も、ハンガーとピンバッチをゲット!


【渋谷 手づくり市】
すぐそばは、車がいっぱい通ってる都会なんだけど、
ここにいるとそれを忘れてしまうくらい、緑がいっぱいで森の中にいるみたい。
d0155199_20434663.jpg


日曜日もけっこう暑かったはずなんだけど、大きな木に守られて、
涼しい風も吹いてて、気持ちのいい時間でした。

前回も遊びに来てくれた小学生の女の子。
今回は、お友達をいっぱい連れて遊びに来てくれました。

あー、気になるーと、ずっと眺めてくれました。

わたしの作品が、小学生に受け入れてもらえるとは思ってなかったから、
びっくり!
キャラクターもついてないし、POPでもないし、かなりシンプルなのに・・・。

かわいい小さなお客さま、うれしいです、。
今度は、お小遣いで買えそうなものも用意していくね、女の子ちゃん。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-05 20:54 | 手づくり市 | Comments(2)

吉祥寺手づくり市

27日、吉祥寺パルコでの手づくり市に参加してきました。

遅くなってしまいましたが、会場に遊びに来てくださった方、
青空個展のスタッフの方々、ありがとうございました。

今回が、第1回目の開催の吉祥寺での手づくり市。
参加が決まってから、ずーっと楽しみにしてたのです♪

新しい場所、吉祥寺。
うれしい出会いがたくさんありました。

一目惚れ!と私の作品を気にってくださり、何度も私のブースに戻ってきて
下さった方がいたり、
以前から委託のお店で、私の作品を買っていただいていた方が、
市に参加していることを知って遊びに来てくださったり!
お世話になってるswan schwanさんも、お仕事前に遊びに来てくれました。

ホントにこういう瞬間って、とってもうれしいです!
次もがんばるぞーと励みになります。
皆さま、ありがとうございました。


梅雨時期の開催は、やっぱり雨はツキモノですね。
前日まで、予報は曇りマークだったはずが、朝起きたら、雨!!
どうにか開催はできたのだけど、何度か途中、雨がパラパラと・・。
ビニールをかけながらの展示のときもありました。

そして時々のぞく太陽は、屋上なので、太陽に近いせいからか、
なんだかいつもよりジリジリと暑く感じます。

暑さにやられて、時々、ボーっとどこか違う世界に行ってしまいました。
もし、そんな私を発見してしまった方がいたら、ごめんなさい^^;

帰りに、お友達のpannaのまこさんと、吉祥寺にあるまめ蔵でカレーを食べて、パワー復活!
30年以上続く老舗のカレー屋さんのカレーは、さすがにおいしいですね!
今回はチキンカレーを食べたのだけど、豆カレーや野菜カレーもおいしそう。

吉祥寺は、おいしい店やかわいい店がいっぱいで、お散歩にぴったりの街ですよね。
吉祥寺パルコでの手づくり市が、今後も定期的に開催されたらうれしいなと思ってます。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-01 04:14 | 手づくり市 | Comments(2)