カテゴリ:手づくり市( 123 )

雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました

遅くなってしまいましたが・・・
日曜日の雑司ヶ谷手創り市、無事に終了しました。

気持ちいいお天気の中、開催する事が出来ました。

暑いくらいのお天気だったので木陰に助けられてはいたのですが・・・
大きな木から葉っぱやら枝やら実やらがボトボト、ボトボトと永遠に降り続けていました。
掃除してもしてもだったので、最後のほうは枯れ葉まみれでごめんなさい。

海外のお客さまも多く、私の作品もお求めいただきました。
手創り市を通して私の作品が海外の方にも見ていただけ、
海外にも行けちゃうなんてシアワセです。

この日もたくさんの方に見ていただき、たくさんお話もできて
楽しく出展させていただきました。
d0155199_7302533.jpg


お越しいただいた皆さま、主催者の皆さま
ご一緒した作家さん、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-05-22 07:35 | 手づくり市 | Comments(0)

5月のにじいろ市ありがとうございました

すっかり遅くなってしまいましたが…
5月のにじいろ市、無事に終了しました。

気持ちいいお天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま
ご一緒した作家さん、FINDオーナー、FINDの皆さま ありがとうございました。

真っ青な青空に黄色のモッコウバラがこんもり。
d0155199_6341343.jpg

2階からの眺めは、モッコウバラの海に飛び込みたくなっちゃう感じでした。
d0155199_6353475.jpg


やっぱり5月のにじいろ市は、特別感があって大好きです!
モッコウバラの中にいるだけで気分がふわふわしちゃいます。
d0155199_6494049.jpg


午後からの高橋まりすさんのライブも可愛かったな♪

皆さんのブースには欲しいものだらけで、そわそわしちゃいましたよ。
にじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね

私のブースはこんな感じでした。
これからのピクニックシーズンにお弁当包んだり、かごバッグにふわりとかけたり
いっぱい使ってもらえたら嬉しいです。
d0155199_6411256.jpg


次回は6/6(土)開催です。
6月もまたまた楽しくなりそうですよー♪
[PR]
by le_sourire_m | 2015-05-11 06:51 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市 ありがとうございました

&SCENE 手創り市、無事に終了しました。
爽やかなお天気で気持ちいい一日となりました♪

入口には華やかなお花がお出迎えしてました。
素敵な演出にうっとり♪
d0155199_23574253.jpg


私も参加させていただいた「&spring 春もよう」の特別企画の会場は、
様々な春が広がっていて、ワクワクする空間でした。

私のブースもいつになくカラフルです。
d0155199_23583059.jpg

d0155199_23585622.jpg


きれいな色に惹かれて、こんなローズピンクも登場させてみました。
青系が多い私にはちょっと冒険カラーだったのですが、
たくさんの方に手に取っていただきほっとしました。

嬉しいきっかけをいただけたことに感謝しています。
d0155199_4273045.jpg


今回もたくさんの方にお会いでき、とっても楽しい出展となりました♪

お立ち寄りいただいた皆さま、事務局の皆さま、
ご一緒した作家さん、本当にありがとうございました。

市めくり」という書籍に&SCENEさんが紹介されているのですが、
そちらで私のブースの画像を使っていただいていました!
えーーと恐縮しきりですが、嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-04-28 05:25 | 手づくり市 | Comments(0)

4月のにじいろ市ありがとうございました

4月のにじいろ市、無事に終了しました。

顔なじみのお客さまや新しいお客さまが足を運んでくださり、
おしゃべりにも花が咲き、ほっこりと楽しいい1日となりました。

桜のお茶も皆さんに喜んでいただけて、嬉しかったです。
私も糸さんの和菓子と一緒に楽しみましたよ。

桜も咲きぽかぽかの春がやってきた―♪と喜んでいたのですが、
思いのほか、肌寒いお天気の1日になってしまいました。
皆さん、風邪引いてませんように・・・。

d0155199_7314860.jpg

(画像はmignonne8さんにお借りしました)

にじいろ市ブログでレポートしていますので、
よかったら見てみてくださいね

次回は5/2(土)開催です。
年々立派になっていくFINDさんのモッコウバラが今から楽しみです!
d0155199_7321122.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2015-04-08 07:35 | 手づくり市 | Comments(0)

雑司ヶ谷 手創り市 ありがとうございました

雑司ヶ谷手創り市 無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、
スタッフの皆さま、ご一緒した作家さん、ありがとうございました。

途中パラパラと雨が降りヒヤッとしましたが、
午後からは太陽も出てきて暖かくなりほっとしました。

私のいた大鳥神社会場では「はるに、桜と。」を開催していたため、
一日中とっても賑やか。
会場にはひと足早い桜がいっぱい咲いてました。(フードの桜です)
糸さんの和菓子のワークショップも楽しそうで、チラチラのぞき見。
いいですね、こうやって季節を楽しむのって♪
私もしばらく美味しい春を楽しめそうです。
d0155199_4584085.jpg


私のブースにもたくさんの方が足を止めてくださり嬉しかったです♪
お客さまがどれにしようかいっぱい悩んでくださっているのを見ているのも
とっても充実した時間です。

今回はクロワッサンポーチもたくさんお嫁にいってくれました。
いつもおんなじに見えますが、密か~に使ってる生地を時々変えて作ってます。
d0155199_4595353.jpg


たくさんの嬉しい出逢いもあり、充実の1日となりました.
皆さま、ありがとうございました。

オマケ
別の日ですが先日立ち寄った、「うぐいすと穀雨」さん
手創り市の会場すぐそばの雑司ヶ谷にあるお店です。
とっても居心地いいお店でした。
手創り市に遊びに行った時は、またよりみちしたいな。
d0155199_7425879.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2015-03-17 07:50 | 手づくり市 | Comments(0)

3月のにじいろ市、ありがとうございました。

3月のにじいろ市、無事に終了しました。

寒さの厳しい1日となってしまいましたが、
たくさんの方に遊びに来ていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

d0155199_640419.jpg


ストーブも4haさんのスープも今シーズンは今回がラスト。
寒かったのでまさにラストを飾るストーブ日和(大げさですね)
みんなでストーブを囲んでワイワイと楽しみました♪
やっぱりこの時間はすごく好きなんですよねー。
また次のシーズンのお楽しみ♪

rozzoさんにハンドマッサージもしていただきました。
小夏の香りに包まれながら癒されました。

d0155199_6382830.jpg

今回も楽しい時間となりました。
ご一緒した皆さま、FINDオーナー、FINDの皆さま ありがとうございました。

にじいろ市ブログでレポートしています

来月は4/4(土)の桜のころに開催です。
FINDさんのモッコウバラも蕾が膨らんでいました。
春はもうすぐですね♪
[PR]
by le_sourire_m | 2015-03-11 06:45 | 手づくり市 | Comments(0)

テラデマルシェ ありがとうございました

テラデマルシェ、無事に終了しました。

今回はお堂の3階の窓側での出展だったので、窓からの日差しがぽかぽか。
ほっこり気分で出展させていただきました。

3階から外をパチリ。
外ではお抹茶をたてていたりして楽しそうでしたよ♪
d0155199_2154143.jpg


私のブースにもたくさんの方が足を止めてくださり嬉しかったです。
まだまだ寒いけど、気持ちは春ですね♪
この日は黄色が気になる方が多かったかも。
d0155199_21544992.jpg


お立ち寄りくださった皆さま、主催の皆さま、
ご一緒した作家さん、ありがとうございました。

こちらは出展とは関係ないですが・・・
先日、伊豆の河津桜をみてきました。
あったかい春が待ち遠しいですね。
d0155199_2234288.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2015-02-16 22:11 | 手づくり市 | Comments(0)

にじいろ市「手紙を楽しむ、冬のおうち時間」ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが…
2月のにじいろ市、無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、楽しい1日となりました。
会場にゆっくりと滞在してくださる方も多く、嬉しかったです。
皆さまありがとうございました。

「手紙を楽しむ、冬のおうち時間」をテーマに開催した今回。
たくさんの素敵なお手紙アイテムやワークショップに囲まれて、私もしあわせでした。
d0155199_6591930.jpg

d0155199_6594822.jpg

(画像はヤマムラエツコさんのカードとkotorieさんのワークショップです)

子供のころは転校が多かったので、色んな友だちと頻繁に文通してる手紙っ子だったんです。
イベントをしてたら、そんなことを急に思い出しました。
最近は書く機会も減ってしまってたけど、またまた書きたくなりました。
今回みつけたお気に入りのポストカードで誰に手紙を出そうかな。

4haさんのジャム入りドーナツ、色々な味が口に広がって
たまらなく美味しかったですよー。
d0155199_70191.jpg


私はおうち時間部門での参加にちなんで、おうちコースター作りました。
d0155199_705868.jpg

にじいろ市ブログでレポートしてるのでのぞいてみてくださいね

次回は3/7(土)開催です。
今シーズン最後のストーブと一緒のにじいろ市を楽しみましょう♪
[PR]
by le_sourire_m | 2015-02-13 07:08 | 手づくり市 | Comments(0)

1月のにじいろ市、ありがとうございました。

1月のにじいろ市、無事に終了しました。

寒い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

寒いからゆったりした1日になるかなーって思っていたのですが、
嬉しいことに、顔馴染みの方、お久しぶりのお客さまや友だち、
はじめましての方、たくさんの方に遊びに来ていただき、
ワイワイと賑やかな1日となりました。

皆さまと今年もよろしくお願いしますのご挨拶もでき、
楽しい仕事はじめとなりました。

私のブースにも、お友だち同士でお揃いでヘアゴムを選んでいただいたり、
前回お買い上げいただいた方が色違いのポーチをお選びいただいたり、
結婚式の受付でミニフラッグを使ってくださるというお話を聞けたり。
嬉しい出逢いがたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
d0155199_10434236.jpg


いつもの事ながら、私自身もたっぷり楽しみながら出展してきました。

今回はストーブで糸さんのお饅頭をあっためるのが、新たなブームでした。
串での直焼きは、前回生まれた新技!
あちちって言いながら、ほくほくと湯気の出たお饅頭を頬張ります。
楽しくって、美味しかったです。
d0155199_10425556.jpg


rozzoさんにハンドマッサージもしてもらいました。
普段は桐箱に入って売られているという貴重なラベンダーのオイルで、
丁寧にマッサージしていただきました。
ふわ~シアワセ♪

にじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね

ご一緒した皆さま、FINDオーナー、FINDの皆さま ありがとうございました。

次回は2/7(土)に開催です。
外での開催はお休みして、2階ギャラリーにて開催です。
楽しいこと企画してますよ~。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-01-12 10:51 | 手づくり市 | Comments(0)

ありがとうございました

ちょっと遅くなってしまいましたが、
2週続けて参加した、雑司ヶ谷手創り市と&scene手創り市、
無事に終了しました。

どちらもたくさんの方に足を運んでいただき、
賑やかで楽しい1日となりました。

&scene手創り市では、「vege & table - winter - 」というイベントも開催されてて
カラフルな野菜や瓶詰めとかが並んでて楽しい空間になってました。
あれこれ買い込んで年末気分を楽しませてもらいました♪
d0155199_936769.jpg


私もイベントに便乗して、鍋つかみをいっぱい並べてみましたよ。
d0155199_937491.jpg

クロワッサンポーチも渋めの色の新色をお持ちしました。
d0155199_93726100.jpg


最後までバタバタで、家の大掃除も年賀状もかなり出遅れてしまったけど、
たくさんの方の笑顔に出逢えて、おしゃべりやご挨拶もできて、
充実の仕事納めになりました。

足を運んでくださった皆さま、スタッフの皆さま、ご一緒した作家の皆さま
ありがとうございました。

d0155199_9385984.jpg

こちらはお隣でワークショップをされていた、はまさきかおりさんの羊の張り子。
かわいくってずっと釘づけ。

・・・・・・・・・・・・
2014年もあとちょっとで終わりですね。
今年も色々な方の支えや、嬉しい出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

では皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-31 09:46 | 手づくり市 | Comments(0)