カテゴリ:手づくり市( 123 )

12月のにじいろ市 ありがとうございました

12月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0155199_7405253.jpg

寒ーい1日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただき
楽しき開催することが出来ました。

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

今月からストーブ登場!
毎年のことながら、あの会場にストーブがある光景は大好きです。、
d0155199_7413769.jpg


そして、今回は冬の新しい光景が増えました。
4haさんと洋傘パン店さんによる、スープとパンセット。
お話が決まった時から、嬉しくてニヤニヤがとまりませんでした。

私はじゃがいもとりんごのポタージュとセサミパン、胚芽パンのセットにしました。
もちろんパンはストーブで温めて。
うひょーって声が出てしまうほど、美味しかったですよ!
d0155199_7421556.jpg


YUKKIYさんのライブもほっこりとあたたかくって、楽しかったなー♪
Kieさんの似顔絵、もうどれもこれも可愛かった~☆

にじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね

d0155199_7425830.jpg

今回も楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-11 07:49 | 手づくり市 | Comments(0)

11月のにじいろ市 ありがとうございました

11月のにじいろ市、無事に終了しました。

あいにくの雨になってしまいましたが、
たくさんの方にお越しいただき、楽しい一日となりました!

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

思っていたより雨も強く肌寒かったですが、皆さん風邪とか大丈夫ですか。
d0155199_7224093.jpg


毎回、お客さまや作家さんとのお話しが
色々な発見や繫がりも広がって楽しいのです。
かわいいーや美味しーが聞えてくると、自分の事のように嬉しかったり。
近所の学生さんが増えてきたのも嬉しいな。

d0155199_723202.jpg

ずらりと美味しそうなフードが並んだ姿をみたら、
いつもに増して私の食欲がとまらなくって、気付いたらエコバックにパンパン。
だってどれも美味しそうなんだもん、食欲の秋だもん♪

会場の様子をにじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね
こちらは今回の私のブース
d0155199_718585.jpg

(画像はmignonne8さんにお借りしました)

次回は12/6(土)開催です。
楽しいこといっぱい計画していますよー。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-11-06 07:28 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市、ありがとうございました

&SCENE 手創り市 、無事に終了しました。
暑いくらいのいい天気に恵まれた日曜日でした。

d0155199_241177.jpg

今回の私のブースは、&SCENEさんで開催されていた
「BOOKS&SCENE」のすぐそばでした。
なので、気になってちょくちょくのぞき見。
作家さん提供のハギレでしおりをつくったり、本を交換したりできたのですが、
次から次へとたっくさんの方が参加されてて、皆さん楽しそう♪

素敵な方々の持ち寄りだけあって、気になる本が勢揃い。
私はその中から、ずっと読んでみたいなと思っていた木皿泉さんの本をお持ち帰り。
私の提供した本も、無事に旅立ってくれたみたいでホッ。

午後からはUQiYOさんのライブが会場にも聴こえてきて、心地よかったな♪

d0155199_242096.jpg

私のブースも、ブックカバーをメインに「BOOKS&SCENE」にしてみました。
たくさんの方に見ていただけ、色々とお話しすることもできて、
嬉しい充実の一日となりました。

私は&SCENEさんのあったかさとワクワク感が大好きで、
今回も、楽しみながら出展させていただきました。

お越しいただいた皆さま、事務局の皆さま、ご一緒した作家さん、
皆さまありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-29 07:53 | 手づくり市 | Comments(0)

テラデマルシェ ありがとうございました

続けて・・・
日曜日はテラデマルシェに参加してきました。

こちらは、ばっちりと台風の影響を受けてしまい朝から大粒の雨がザーザー。

今回は大雨だし会場は出展者だけになっちゃうかもなーと思っていたのですが、
そんな予想は嬉しいほうに外れ、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
本当に嬉しかったです!

足もとの悪い中、本当にありがとうございました。

お庭での出展の予定が、急きょ3階の広間での出展となりました。
畳のお部屋でほっこりとお家にいるみたいな気分に。
d0155199_721185.jpg


今回のお隣さんは西荻窪の雑貨屋さんのnanoさんでした。
偶然、最近おじゃましたお店だったのでびっくり!
西荻窪は以前しょっちゅう訪れていた町なので、
共通のお知り合いさんも多く、西荻窪ばなしで盛り上がりました。

出展していると、こういう繋がりがいっぱいあって、本当に面白いです。

今回も楽しく出展させていただきました。

遊びに来てくださった皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
ありがとうございました。

そして、テラデマルシェの運営の皆さま、住職さん、
ありがとうございました。
荷物を一緒に運んでいただいたり、濡れた荷物を拭いていただいたり、
色々と親切にしていただき、とっても嬉しかったです。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-08 07:14 | 手づくり市 | Comments(0)

10月のにじいろ市、ありがとうございました

10月のにじいろ市、無事に終了しました。

台風の影響もギリギリで避けられ、無事に開催できました。

先月までかき氷を食べながら、暑い暑いって言いながら出展してたのに、
すっかり秋の空気になってて、気持ちよく穏やかな時間が流れていました。
(まだ蚊はいっぱいいたけど・・・)

笑顔と笑い声とアロマのよい香りに包まれて、
ほんわかと楽しい1日となりました♪

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

にじいろ市ブログでレポートしているので、
よかったら覗いてみてくださいね

d0155199_5425935.jpg

(画像はmignonne8さんにお借りしました)
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-08 07:12 | 手づくり市 | Comments(0)

sora to hosi shop+marche ありがとうございました

sora to hosi shop+marcheに参加してきました。

会場のtime spotさんは、倉庫をリノベーションした秘密基地のようなところでした。
小さな小部屋があったり、ロフトがあったり、大きなテーブルのカフェがあったりとワクワクする空間♪
d0155199_15265837.jpg


入ってすぐにsora to hosi shopがあって、そこは恵比寿のAkorat.を
思い出しちゃうような、可愛いものがいっぱい詰まった素敵なshop。

私はお店の一角でmarcheを開かせていただきました。
d0155199_15273891.jpg



開催後は、日々の花々研究室+plus caféさんの美味しいご飯を囲みながらの
楽しいパーティーもありました。
色々なクリエーターの方のお話も聞けて、刺激もいっぱい!
d0155199_1528589.jpg

とっても楽しく参加させていただきました。

お越しいただいた皆さま、オーナー南雲さん、主催のナナミさん、ご一緒した皆さま
ありがとうございました。

10月、11月、12月も第2第3土日に開催されます。
新しいこと、楽しいことがこれからどんどん広がっていきそうです。
私も、また参加できたらなと思っています♪
[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-23 15:38 | 手づくり市 | Comments(0)

シマシマのにじいろ市、ありがとうございました。

シマシマのにじいろ市、無事に終了しました。
ありがとうございました。

d0155199_5361368.jpg

たくさんのシマシマさんに囲まれて、本当に楽しくてシアワセな1日でした。

プレゼントをお渡ししながら、色んなシマシマを見せていただきました。
ネイルやソックスまでシマシマだったり、皆さんお洒落さんで可愛かったな。
偶然シマシマさん、隠れシマシマさんを発見するのも楽しかったです。
あー、シマシマスナップ、撮らせていただいたらよかった・・・。

たくさんの方と一緒に3周年のにじいろ市を楽しむことができて、
本当に嬉しかったです。

初めての事だらけでドキドキしながら迎えた第1回(まさかの台風接近の
ヒヤヒヤもありました)から、あっという間に3年。
もぐもぐ市も含め全37回、毎回大切な思い出がいっぱいです。

今まで支えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

これからも楽しみながら続けていけたらいいなと思っています。
d0155199_5283531.jpg

にじいろ市ブログで、レポートしているので、
のぞいてみてくださいね


準備の段階から、楽しみでワクワクでした。
会場に来る電車の中でシマシマさんを見ただけで、
もしかして?なんて妄想も広がって。
どうやら私は、かなりのシマシマ祭り好きのようです。
d0155199_5292857.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-11 07:11 | 手づくり市 | Comments(0)

terademarcheありがとうございました

terademarche、無事に終了しました。

会場に着いた途端、素敵な雰囲気にワクワク。
d0155199_22241327.jpg


初めての会場は、何年たっても緊張してしまうのですが、
スタッフさんや周りの作家さんに親切にしていただいて
緊張もほぐれ、お座布団に座りながら、
ほっこりした気分で出展させていただきました。

たくさんの方にお立ち寄りいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
テラデマルシェさんのfacebookで紹介していただいたポーチを見て、
プレゼントを選びに来ていただいたり、
先日の&scene手創り市でお渡ししたDMを見て来てくださったり、
友だちが遊びに来てくれたり、嬉しい出逢いがいっぱいでした。

d0155199_22494050.jpg

今回の私のブースには久しぶりにFUJISANポーチ登場。
ずっと作ってきたFUJISANポーチをマイナーチェンジして、
すっきりとしたと富士山になりました。


また10月も参加させていただけることになりました。
次回も楽しみです。

スタッフの皆さま、ご一緒した皆さん
ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-01 23:10 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市、ありがとうございました

&SCENE 手創り市、無事に終了しました。
d0155199_716226.jpg

お越しいただいた皆さま、スタッフさま、ご一緒した作家さん
ありがとうございました。

暑さを覚悟していたのですか、昨日はいつもより暑さも和らいで、
木陰にも助けられて、どうにかボーっと魂抜けちゃった顔を
お披露目しないですみました(笑)

たくさんの方とお話ししたり見ていただくことができて、楽しい1日となりました。
シンプルな作品が増えてきたからか、
私のブースに男性が足をとめてくれることが増えてきました。
男性にもつかっていただけて嬉しいです♪

今回も私のブースの近くでワークショップ開催していました。
仕草さんの手ぬぐい作りに興味深々で見いっちゃいました。
おー、これが話で聞いていた注染か。
作業工程の大変さがわかると、持っている手ぬぐいにもさらに愛着がわいてしまいますね。
d0155199_7154640.jpg


今回も楽しく出展させていただきました。
皆さまありがとうございました!
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-25 20:59 | 手づくり市 | Comments(0)

8月のにじいろ市、ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、
8月のにじいろ市、無事に終了しました。

暑い中いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
みなさんとおしゃべりしたり、楽しそうな笑顔に、
いっぱい元気をいただきました。

さすが8月、暑かったですねー。
魂抜けちゃってたら、すみません・・・。
ホンダアヤさん&4haさんコラボのかき氷は本当にありがたかったです。
ひんやり!美味しい!
で、夏祭りっぽいブースが、これまたかわいいんです。
d0155199_6483784.jpg

d0155199_6492789.jpg


今回も楽しい1日となりました。
ご一緒した作家さん、FINDオーナー、カフェの店主さん、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました!

d0155199_650209.jpg

にじいろ市ブログで、レポートしています

来月は9/6(土)に開催です。
またお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-07 06:57 | 手づくり市 | Comments(0)