カテゴリ:イベント( 22 )

出張にじいろ市 後半始まります

本日より、「出張にじいろ市」の後半がはじまります!
6/27(金)~6/29(日)に開催です。

隠れ家のような可愛い空間に、ぜひ遊びに来てくださいねー♪
d0155199_0265278.jpg

d0155199_019775.jpg

(画像はkotorieさん、mignonne8さんにお借りしました)
にじいろ市ブログでもご紹介しています

私は、28日(土)のお昼くらい~と、29(日)15時位~
会場でお店番をしています。

押上のお散歩も楽しんでくださいね。
AMULETさんの近くの橋から見るスカイツリーは見事ですよ!
先日おじゃまさせていただいたFumeeさんも素敵です。

では、AMULETさんの看板娘?の文鳥さんと一緒にお待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_3173679.png

出張にじいろ市

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

出展作家さん
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)

※今回はご出展の作家さんの直接販売ではありません。
にじいろ市事務局がお店番をしております。
時々、作家さんも在廊される予定です。

d0252472_2454331.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2014-06-27 01:01 | イベント | Comments(0)

「千の雑貨のクリスマス」ありがとうございました

「出張にじいろ市」として21日のみ参加させていただいた「千の雑貨のクリスマス」の半日個展、
無事に終了いたしました。
(「千の雑貨のクリスマス」は25日まで、渋谷西武A館7階サンイデー ウィークリーショップにて開催中です。)
d0155199_9153250.jpg


たくさんの作家さんの素敵な作品と、会場にあちこちいる
ちょっぴりシュールでキュートなサンタさんに囲まれながら、
会場の入り口で小さなにじいろ市を開かせていただきました。
d0155199_9163422.jpg


お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

作品をちょっぴりご紹介。
ウールで作ったふっくらペタンコポーチ。
d0155199_9162012.jpg

いつも遊びに来てくださるお客さまに “おじかわいい” って
お褒めの言葉をいただいちゃいました。
ぷふふ、おじかわいいって、なんだかいいな、嬉しいな。
いつもありがとうございます~☆

定番のちょうちょのゴムもプレゼント用にラッピングしてみましたよ。
d0155199_10222810.jpg


今回、私は夜だけの参加となってしまったのですが、
お客さまとお話ししたり、一緒に作品を選ばせていただいたり、
AMULETスタッフさんとおしゃべりしたり・・・♪
とっても楽しく参加させていただきました。

楽しく出展していたら、気付いたらあっという間に閉店時間に!
外に出れなくなってしまうので、最後は大慌てで閉店ガラガラ~となりました。
(スタッフさん、駆け足でのご挨拶になってしまってスミマセン)

お誘いいただいたAMULET石坂さま・スタッフさま、西武スタッフさま、ありがとうございました。

では皆さま、よいクリスマスを☆
[PR]
by le_sourire_m | 2012-12-23 09:29 | イベント | Comments(0)

「冬のあしおと」ありがとうございました

ninniさんで開催された窓際個展「冬のあしおと」
先日、無事に終了しました。

d0155199_22172362.jpg


いらしてくださった皆さま、応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


準備期間は、なにやら緊張の日々。
久しぶりの個展(二人展)にドキドキだったり…。
素敵なモノがいっぱい詰まったninniさん、何作ればいいだろうって悩んだりアタフタしたり…。

そんな緊張のなか、初日を迎えたのですが、
始まってみると、嬉しかったり楽しかったり♪
あっという間のシアワセな数日間となりました♪

会期中、数日お店にいさせていただいたので、
たくさんのお客さまや友だちにもお会いすることが出来ました。

たくさんの方に見ていただき、嬉しいお言葉も色々といただけ、
感謝の気持ちでいっぱいです!

二人の作品、雰囲気もぴったりですねってお言葉もたくさん頂け、
は~、よかった~!ってほっとしています。
d0155199_22221686.jpg


二人展の楽しみのひとつとして、これは大切な部分だと思っていました。
私たちの展示も、1+1が2じゃなくて、3や4や5に広がっていけたらいいなって・・・。

私自身もmignonne8さんのお花雑貨たちと一緒に展示させていただけた事、
いつもとちょっぴり雰囲気も変わり、新鮮な気持ちで楽しませていただきました。
私の作品たちも、シックでかわいいお花たちに囲まれて、
フフ~ン♪って喜びながら、おすまし顔して並んでたような気がします。

展示の様子です。
d0155199_032790.jpg

d0155199_033583.jpg


(一部、ninniさん、ハチさんより画像をお借りしました)

もっとああしたかったな、ああすればよかったってことも色々・・。
また次に生かせるようにがんばります。


素敵なDMを作っていただいたcard-yaさん、DMを置かせていただいた店舗の皆さま、
ツイッター等で応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

そして素敵な機会を作っていただき、イベントをサポートしてくださったninniさん、
本当にありがとうございました。


ninniさんは、12月24日にて高円寺のお店は閉店となってしまうそうです。
オープンの時から、ずーっとお世話になっているninniさん。
なくなってしまうのは本当にさみしいです。
でも長めのお休みを取られたあとは、再びどこかでオープンとのこと!!
楽しみに待っていようと思っています。

作品は一部、引き続き置かせていただいてますので、
是非、高円寺のお店に遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-28 23:19 | イベント | Comments(0)

「バムの時間withにじいろ市」ありがとうございました。

下北沢モナレコーズさんで開催された『バムの時間with にじいろ市
先日、無事に終了いたしました。
d0252472_6114226.jpg

バムクーヘンさんの1st mini album 「生活の時間」のリリースを記念した
スペシャルライブに、にじいろ市もお呼びいただき、
小さなマーケットをひらかせていただきました。

にじいろ市としての初の出張イベントに、ドキドキ☆
d0252472_2346100.jpg

ちょっぴり緊張しつつ、ライブハウスの扉をあけると、
ライブハウスの壁一面に、こんなかわいいイラストが♪
d0252472_2342551.jpg

バムクーヘンさんの雰囲気ともぴったりです!

ライブがはじまりました。
d0252472_2353570.jpg

バムクーヘンさんの思いがたくさんつまった、とってもあったかいライブ♪
おふたりの奏でる音楽に、たっぷり癒されてしまいました。

d0252472_235586.jpg

こちらは、バムさんオリジナルの「おひさまドリンク」
美味しかったですよー。


にじいろ市は、このような感じで出店させていただきました。
d0252472_2364193.jpg

d0252472_642551.jpg

d0252472_65073.jpg

d0252472_651546.jpg

私のブースはこんな感じでした。
久しぶりに、にじいろミニフラッグ作りましたよ。(右端の三角のです)
9月のにじいろ市にも持っていきますね。
d0252472_654685.jpg

ライブ会場にいらしたお客さまが、たくさんお立ち寄りくださいました。
皆さま、ありがとうございました。

初の出張イベントは、とっても楽しい時間となりました。

バムクーヘンさん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-29 05:00 | イベント | Comments(0)

バムの時間with にじいろ市

ぎりぎりとなってしまいましたが、イベント参加のお知らせです。

にじいろ市を通して出会った、オーガニックバンドのバムクーヘンさん。
3月ににじいろ市でも、素敵なライブを開催していただきました♪

そのバムクーヘンさんの1st mini album 「生活の時間」のリリースを記念した、
スペシャルなライブに、にじいろ市もお呼びいただき、
小さなマーケットをひらかせていただきます。

にじいろ市としての初の出張イベントにドキドキ☆

お二人の奏でる音楽に、たっぷり癒されること間違いなしですよ♪

お時間がありましたら、どうぞ遊びに来てくださいね。


d0155199_22384730.jpg

◆バムクーヘン1st mini album 「生活の時間」レコ発企画
『バムの時間with にじいろ市』
日時:8月26日(日) open 12:00 / start 12:30
場所:下北沢モナレコーズ
出演: バムクーヘン 
料金: Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300

【にじいろ市 出展作家】
●kotorie(アクセサリー)
●mignonne8(花雑貨)
●Le Sourie M (布小物)
●micarina(お菓子)※お菓子のみ、お預かりしてお持ちします。

詳細は、こちらです


[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-24 22:51 | イベント | Comments(0)

「ミギテヒダリテ」ありがとうございました

先日の土曜日、1dayカフェイベント「ミギテヒダリテ」に参加してきました。

暑い中、遊びに来てくださった皆さま、参加の皆さま、
会場のLOOPOLICさん、主催のa+ はなちゃん、サポートメンバーの皆さん
ありがとうございました!

ほんわかと穏やかな時間が流れてる、とっても素敵なイベントでした☆

会場は、雰囲気のある古民家カフェ。
会場の様子を撮り忘れちゃって残念・・・。

今回、ガラスケースの素敵なテーブルを貸していただきました。
d0155199_3474894.jpg


私も色々と楽しませてもらっちゃいました。
マッサージしてもらったり、おやつ食べたり。
木琴とピアノのデュオのodorataさんのライブも、かわいかったー♪

そして、お客さまと久しぶりに再会できたり、
作家さんと意外なとこで繋がっていた事がわかったり、
新しい出逢いもいっぱい広がりました!!

楽しい1日となりました。
皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-01 03:48 | イベント | Comments(0)

胡桃のcoya 、ありがとございました。

続けて投稿です。

西荻窪「茶散歩」でのイベント、
胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』無事に終了しました。

この日も、雨の予定はどこにいってしまったのか、お散歩日和のよいお天気に♪

たくさんの方が黄色の茶散歩マップを手に、西荻の街をお散歩していました。

私たちの会場となった、モイスェンさんの2階にも、
細い階段をトコトコと昇り、本当にたくさんの方が遊びにきてくださいました!
d0155199_1532947.jpg

年々、盛り上がっている茶散歩だけあって、
お客さまで、ぎゅうぎゅうとなる時間帯もあり、キャオー!!となりました♪

お友だちや、他の手づくり市で出会ったお客さまも遊びに来てくだいました!
嬉しいです!!ありがとうございました。

遊びに来てくださった皆さま、主催のカモミル舎さん、
ご一緒した作家さん、会場のモイスェンさん
本当にありがとうございました。

会場は、カモミル舎さんの演出で、とってもかわいい森の小屋になってたんですよー!
モイスェンさんの雰囲気ともぴったり♪
私も、参加のサノアイさんのバードコールをお借りして、
時々、キュキュ、キュキュって鳥のさえずりで森を演出(笑)

作家さんの作品も素敵なモノがいっぱいでした。
2日間で終わらせてしまうのはもったいないくらいで、搬出のときは名残惜しかったな・・。

では、2日目の会場の様子をご紹介。

●2日目にご一緒した、サノアイさんとHARAPEKOPANさん
d0155199_1542229.jpg

サノさんのマッシュルームカットの女の子、うぐぅぅ、かわいすぎるー。何度も見つめちゃいました。
そしてPEKOさんの食いしん坊にはたまらない、美味しいパン!お店のオープンが待ち遠しいです♪
キッシュの後ろのお茶はカモミル舎さんにちなんで、カモミールティー。オサレー♪

カモミル舎さんセレクトの作家さん
d0155199_155019.jpg

ブローチ好きにはたまらない空間でした!早速ブローチ付けて、勝手に営業マンしてました~。
(あーん、全部撮れてなかった・・)

そして私、Le Sourire Mのブースはこんな感じでした。
d0155199_1552683.jpg

森のモチーフのポーチたちも、旅立ってくれました♪
ちょうちょもたくさん飛び立ってくれました。ありがとうございました。
(メーカーさんの生地だと思って選んでしまったら、Admiさんはテキスタイル作家さんだったのですね。
偶然、カモミル舎さんのセレクト作家さんと重なってしまいました・・。
Admiさん、わかりづらくしてしまって、スミマセン!!
カモミル舎さんとは好きなモノが似てて、こんな偶然がよくあるのです。
なんと当日着てた服も、同じ形の柄違いでツインズでしたー(笑))


・・・と、とっても楽しい1日でした♪
また、胡桃のcoyaをオープンしたいなー。
ねっ、実雨さん♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-06-06 02:53 | イベント | Comments(2)

胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展

イベントに合わせて、定番のブルマーポーチとクロワッサンポーチを、
森のモチーフの生地で作ってみました。
ちょうちょも飛んでますよ。
柄物の少ない私には、ちょっと冒険。ドキドキ。
d0155199_6524468.jpg


本日参加の西荻窪「茶散歩」でのイベント、
『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』 に持って行きます。

茶散歩HP
胡桃のcoya blog
[PR]
by le_sourire_m | 2012-06-03 06:54 | イベント | Comments(0)

シマシマ

昨日は、「ボーダー部 手作り市とフリマ」に参加してきました。
d0155199_7422661.jpg

心配していた雨もお昼過ぎにはあがり、たくさんのお客さまが
遊びに来てくださいましたー!

ボーダーを来て遊びに来てくださった方、
偶然、履いていた靴下やポーチがボーダーだった方等々、
会場にはボーダー人口があふれてて、とっても楽しいことになっていました。
d0155199_7391496.jpg


部長が用意してくれたお茶の時間もボーダーですよ♪
シマシマ好きにはこういう演出たまりません。

皆さんの作品やフリマも、可愛かったり、シュールだったり、面白かったり♪
モイスェンさんの2階が楽しい空間になっていました。
(あー、フリマの画像、うまくとれてなかった・・ごめんなさい)
d0155199_832246.jpg


今回ご一緒した皆さま、はじめましての方も多かったのですが、
同じボーダー着てると、なんだか距離もぐぐぐーっと近づいて、
一気にボーダー七姉妹ってかんじに(笑)
ほっこり楽しい時間となりました。

遊びに来てくださった皆さま、部長、ご一緒した出展者の皆さま、
会場のモイスェンさん、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-26 08:31 | イベント | Comments(2)

Room Muzique 終了しました。

本日、『Room Muzique』終了しました。

毎日たくさんの方に来ていただき、
大盛況な7日間となりました。

ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

そして、DM設置やブログ等で応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


最終日は、お店番を手伝わせていただきました。

他の方の作品のことをお話しができるのも、普段はできない貴重な時間。
お客さまと、ゆったり楽しい時間を過ごさせていただきました。
(自分の作品のことは、いつも照れちゃってモゾモゾしちゃうんですが、
素敵な作家さんの作品の事は、いっぱいお伝えしたくなってしまいます)


閉店が近づくと、続々と作家さんたちが集まってきて、
卒業式みたいに、みんなで記念撮影したりして。

崩すのがもったいないくらい、まだまだ名残惜しい気分。
でもこの期間限定の儚さがいいんですよね・・。

なじみのなかった三鷹の街も、今では第2のスワンのふるさとみたい。
お気にいりの街となりました。
時々、会場のハイファミリアさんに出没しちゃうかも!
カフェの皆さま、ありがとうございました.


オープニングライブのmueさん
素敵な時間をありがとうございました。

みんなで作り上げるイベントって、やっぱり楽しくて好きだなーと
つくづく感じてしまうほど、充実した素敵なイベントでした。

参加させていただいたことに、感謝しています。

そして、企画から準備までのびっくりするくらいたくさんの事を、
いつも笑顔と愛情たっぷりの気持ちで奮闘してくださった、
スワンスワンのミユさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。



今回は、総勢18名の作家さんとご一緒することができました。
色々な地方の作家さんとも、ご一緒でき、嬉しかったです。
皆さま ありがとうございました。

素敵な皆さまの作品を、ご紹介です♪
Lumiere et fleur (kid's Ladies wear & 小物)
d0155199_215467.jpg

marsh  (アクセサリー)
d0155199_2163848.jpg

panier du chanvre  (刺繍・編み物)
d0155199_2154281.jpg

jack&knife  (ぬいぐるみ・アクセサリー)
d0155199_217639.jpg

Le Sourire M  (布小物)
d0155199_7385142.jpg

1ko  (革小物)
d0155199_2181715.jpg

Lala skip mart  (kid's wear )
d0155199_2184480.jpg

fleurfleur (染め花アクセサリー)
d0155199_219953.jpg

Sally  (アクセサリー)
d0155199_219424.jpg

dot melt  (リメイク・小物)
d0155199_2201620.jpg

rocca  (ガラス雑貨)
d0155199_220432.jpg

aimari (ladies wear)
d0155199_2213113.jpg

comfortable place  (リース)
d0155199_234131.jpg

moche  (バッグ・布小物)
d0155199_2224317.jpg

ao11  (木製雑貨)
d0155199_23396.jpg

a-mond-latte  (陶器のie)
d0155199_2235842.jpg

hoca* (ハンコ)(ミユサン、画像お借りしました)
d0155199_7374212.jpg

jurerne  (キャンドル)
d0155199_2243148.jpg


(敬称略でスミマセン!)

三鷹のイベントは終わってしまいましたが、
西荻窪のかわいいスワンスワンさんに、どうぞ遊びに行ってみてくださいねー。
(お休みは、ブログでご確認くださいね)
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-13 02:46 | イベント | Comments(2)