カテゴリ:お知らせ( 163 )

12月は、スワンスワンさんの出張イベントです♪

d0155199_6414261.jpg
先日お伝えしたスワンスワンさんの出張イベントの詳細のご連絡です☆


swan schwan presents

Room 
Musique (ルーム ミュズィク)

12/5(sun)-12(sun)  ※7(火)休み
11:00~21:00 
 ※5日は15時からスタート。12日は15時まで

会場 三鷹  Cafe Hi Familia 併設ギャラリー

(詳しくは、スワンさんのブログをご確認下さいませ
たくさんの素敵な作家さんたちとご一緒できるようで、ドキドキです。

そして、イベントの初日はmueさんのライブもあるのです♪

雑貨、ライブ、カフェと気になるモノが満載。
素敵なイベントに参加させていただけるのが嬉しくて、夢心地です♪
スワンスワンのミユさん、ありがとうございます!

よい物が作れるように、がんばんなきゃー!!(緊張・・)


以前、お誘いしてもらって、mueのさんのライブに行った事があります。

その時に初めてmueさんの歌を聞いたのだけど、軽やかな歌声、
mueさんの作り出す歌の世界に、グググと一気に惹き付けられちゃいました。

ライブの時、アコースティックでやってくれた「TRAIN-TRAIN」のカバーも、
すごくよかったなぁ♪

そうそう、mueさんのMC、これまた弾けてて楽しいのです。

パワーがいっぱいもらえちゃうライブでしたよー。

今回のライブのご希望の方は、スワンスワンさんまで
お問い合わせしてみてくださいね。

会場の三鷹って、私はあまり行ったことなかった街だったのだけと、
実は吉祥寺のお隣の駅。
吉祥寺から、テクテクとお散歩がてら歩いても行けちゃう距離なのですよー。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-04 00:11 | お知らせ | Comments(0)

11月以降のスケジュール

気づいたら、遊んだ話しばかりアップしてましたね。

お仕事モードで・・。
11月以降のスケジュールのお知らせです。

◆11/6(土)屋上どようび市 アコラート(恵比寿) 
12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

11/2(火)からは、アコラートさんの店内では、
いつもかわいくってクスッと笑ってしまうステーショナリーの
emuuuさんの「emuuu展 vol.2」が始まるようですよー。
d0155199_23552637.jpg

DMに、
≪ドドーっと新作盛り沢山。胸をざわつかせる紙モノたち・・≫
って書いてありました。
ひゃっ、今からざわついてしまいます。

◆11/28(日)てづくり市in吉祥寺パルコ (吉祥寺) 10時~15時 (雨天中止)

だんだん、肌寒くなってきましたね。
お天気がいいといいなー。


そして、12月にも楽しいイベントに参加させていただくことになりました♪
スワンスワンさんの出張イベントです。

先日、そのイベントの打ち合わせと作家さんとの顔合わせを兼ねた
お食事会に参加してきました。
三鷹にある素敵~なカフェ「ハイファミリア」さんへ。

作品やHPでは知っていた作家さん。
ご本人にお会いするのは始めましての方が多かったので、はじめは緊張~。
(ドキドキのあまり、イベント会場のカフェでのランチだったのに、
画像も撮り忘れてしまいました^^;)

でも皆さん、お話しやすい方ばかりだったので、だんだん和んでワイワイと
楽しい会になりました♪
こういう時間って、なかなか作れないから、計画してくださったミユさんに
感謝です☆

そして、イベントもなんだかとっても素敵なイベントに参加できるみたい。

詳細が決まりましたら、またご連絡しますね。
楽しい打ち合わせの様子は、スワンスワンさんのブログへ~
[PR]
by le_sourire_m | 2010-10-24 17:16 | お知らせ | Comments(0)

晴れますように!!

今週末は、2日連続の手づくり市参加です★
お天気が心配・・。
1番、外が気持ちいい季節。
晴れますようにと願ってます。

◆10/2(土)屋上どようび市 アコラート(恵比寿) 
12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

◆10/3(日)渋谷てづくり市 (代々木八幡宮) 9時~16時 (雨天中止)
10/3は都合により、私の出店は15時までとなります。

よろしくお願いします。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-30 22:39 | お知らせ | Comments(0)

スワンのお誕生日*

急に涼しくなって、秋らしくなってきましたね。
今週末は、もう10月ですもんね。早いなー。

10月1日(金)から、西荻窪のswan schwanさんにて、1周年イベントの
「スワンのお誕生日*」がスタートですよー♪

作ったモノを紹介しますね。

お誕生日のHAPPYな気持ちをこめて、
リボンをアクセントに、色々つくってみました~。
カラーは、秋らしくダークトーンのものを多めにしてます。

d0155199_0393821.jpg

コチラは、swan schwanさん限定の、ミニバッグポーチです。
スワンのチャームと、「S」のイニシャルモチーフがついてます♪

d0155199_047434.jpg

レースがアクセントのギャザーバッグは、持ち手をリボンに。
結び方を固結びに変えれば、ショルダーにもなりますよ。

他にも数点、納品してきました~。


たくさんの作家さんの作品が並んだり、
東京ではなかなかお目にかかれない、ミニョンヌさんのかわいいお菓子が並んだり、
¥3150以上のお買い上げで、Veritecoさんのノベルティがもらえちゃったりと、
ワクワク気分満載のイベントみたいです。

私も遊びに行くのを楽しみにしてます。

是非、遊びに行ってみてくださいね~♪


(オマケ 西荻お散歩
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-27 00:54 | お知らせ | Comments(8)

10月のスケジュール

なんだか涼しくて、急に秋の気配。
秋は、オシャレも楽しいし、おいしいものも多いし、
誘惑いっぱいの楽しいシーズンですよねー。

さて、イベント参加と手づくり市参加のスケジュールのお知らせです。


◆10/1(金)~10/11(月・祝)『スワンのお誕生日*』 swan schwan (西荻窪)
(4日(月)は、お休みです)

d0155199_544736.jpg


swan schwanさんが、西荻窪にオープンして10月で1周年。
そのお誕生日イベントに、私も参加させていただくことになりました。
(こちらは、委託販売です)
一緒にお祝いできて、シアワセです。
かわいいスワンさんのお誕生日、何を作ろうかなーとワクワクしてます。

たくさんの作家さんの作品や、お洋服や雑貨が揃うみたいです
つながる、手仕事展仲間の1KOさん、ミニョンヌさんも参加ですよー♪


そして、市にはもってこいの、気持ちい季節がやってきましたー。
お散歩がてら、かわいいものおいしいもの探しに遊びにきてくださーい。

◆10/2(土)屋上どようび市 アコラート(恵比寿) 
12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

◆10/3(日)渋谷てづくり市 (代々木八幡宮) 9時~16時 (雨天中止)

後半の予定は、決まったらコチラでご連絡します。

あれ、10月上旬、予定てんこ盛りだ!!
がんばらなきゃー!
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-15 23:43 | お知らせ | Comments(2)

Panna's Closet Exhibition

お友だちのpannaさん。

手づくり市では、アクセサリー作家さんのイメージが強いけど、
実は、お菓子も、お料理も、お裁縫もなんでもできちゃうpannaさん。

あー私のお嫁さんにしたい^^

いつもpannaさんの作る、大人っぽくてかわいい作品にドキドキ

そんなpannaさんの個展が始まります♪
d0155199_214326.jpg「Panna's Closet Exhibition 」
2010.9.11(sat)〜9.25(sun)

ブラウスやチュニックなど
リネンやビンテージのレースを使った
手づくりのお洋服のイベント。

pannaのクローゼットを見せてもらえたような
ワクワクするイベントのようです♪

JAMCOVER 高崎店
[PR]
by le_sourire_m | 2010-09-07 22:01 | お知らせ | Comments(2)

9月のスケジュールのお知らせです。

9月は、ちょっとゆったりめの参加です・・。


◆9/4(土)アコラート 屋上どようび市 (恵比寿)12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

今月も、素敵な作家さんが、屋上に大集合です♪
お菓子、アクセサリー、花雑貨、紙モノ、布モノ、etc・・・と
いろんなジャンルの方々とご一緒できるみたい♪
あータノシミ。

私は、あんまりいっぱい作れなそうで申し訳ないのですが・・・。
今回のイチオシはこれです!!(つながる、手仕事展にもそっと出してましたが・・)
d0155199_21135562.jpg


いつもの私の作品のテイストとはちょっと違うんだけど、
あまりにかわいいテキスタイルの生地と出会ってしまったので、
ミニバッグとまぁるいポーチを作っちゃいました。

そして、アコラートの店内では、お菓子のmicarinaちゃんの
小さなお菓子個展 「merry go round」が、9/2から始まるみたいです☆
d0155199_21131340.jpg

食べるのがもったいないくらいかわいいmicarinaちゃんのお菓子たち。
イベントでは、どんなかわいい世界が広がるんだろうな~。

まだまだ暑いと思うので、暑さ対策をして、遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by le_sourire_m | 2010-08-30 00:30 | お知らせ | Comments(0)

どうでしょう・・・。

毎日、暑いですね。

今週からお盆休みで、お休みを取ってる人も多いのかな。
電車はいつもよりちょっとすいてて、楽チンです。


さて・・・
気づいたら、あんまり作品の紹介をしてなかったので、
ちょっとご紹介です。

d0155199_20545199.jpg

幅広のかわいいレースをみつけたので、パスポートケース(通帳も入ります)と、
フラットポーチを作りました。
いつもは、白地に赤ロゴのイニシャルテープを使うことが多いのだけど、
こちらは珍しく、白ロゴのイニシャルテープがついてます。
自分ではちょっと新鮮です。
(シロは生産が少なかったのか、なかなかみつからないのです・・。)

d0155199_2055165.jpg

クロスにコラージュしてみました。
吸水性のある生地なので、ハンカチとしても使えそうです☆


d0155199_2263884.jpg

たま~に紙モノも作ってます。
チケットや切手をコラージュして、フレームに入れてみました。
紙もコーヒー染めしたり、オイルコーティングしてます。
いい感じにアンティーク感がでました。

こんな感じです。
どうでしょう・・・。

つながる、手仕事展に持って行きます。
他にもただ今、せっせと製作してますよー。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-08-11 22:10 | お知らせ | Comments(0)

8月のスケジュール

早いですねー、7月も もう中旬です。

特に今年は、夏っぽい遊びの予定をあんまり入れてないから、
いつのまにか、夏が通り過ぎてってる感じ。

夏フェスとか行って、はじけたいなー♪

去年は、逗子でやってる音霊ライブと、池上本門寺でのSLOW LIVEで、
ユルリとしたライブを楽しんで、来年も行くぞーと思ってたのに・・。

はー、今年は かなりうっかりしてました。
もうどのフェスもとっくにチケット発売してますもんね。

・・・と、とりとめのない話ですね。スミマセンー。

さてさて、8月のスケジュールのお知らせです。

◆8/1(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮 9時~16時 (雨天中止)

緑 あふれる代々木八幡宮。
7月は、木漏れ日の中、涼しくって心地いい時間でした。
きっと8月も、そうなるなるはず!
都会のオアシスに、遊びにきてくださいね。
「つながる、手仕事展」のDMも持って行きますね☆

◆8/20(金)~8/22(日) つながる、手仕事展
西荻窪 ギャラリーMADO
8/20(金)14時~19時
8/21(土)11時~18時
8/22(日)11時~18時

8組の作家さんとのグループ展です。
夏の終わりの楽しいイベントになりますように!!

最近の西荻窪は、新しいお店もどんどん増えて、熱いんですよ☆
お散歩がてら、ゆるりと遊びに来てくださいマセ~。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-17 01:32 | お知らせ | Comments(0)

東京手づくり市マップ

本の掲載のお知らせです。
「東京手づくり市マップ」という本に、作品を掲載していただきました。
d0155199_2236272.jpg



手づくり市のガイドブックのような本です。

ステーショナリーのコーナーでブックカバーを、紹介していただいてます。
d0155199_22372968.jpg

文庫サイズと新書サイズを作っています。
こちらは、アコラートさんに納品しています。


この本をつくられた 一色千里さん。
ホントにどの市に参加しても、お見かけするかんじで、
たくさんの市を取材されています。

一色さん、ありがとうございました!

お友達やお知り合いの作家さんも出てて、ページをめくるのが
楽しかったです。

裏話もあって、フムフムと。

私も知らなかった市が、たくさんありました。
いつのまにか東京の手づくり市は、こんなに増えてたんですね~!

時々、ちょっと遠くの市に参加するのも楽しいかなー♪


3年前に初めて鬼子母神の手創り市に参加したときは、
出展者もまだ20組くらい。
お客さまも、チラホラ・・。
それが、少しづつ浸透してきて、
今ではあんなに大きな市に!!
すごいですね。

手づくり市は、たくさんの出会いがあって、大好きです。
いつもたくさんのパワーをもらっています。

手づくり市がブームで終わってしまわず、
ずっとずっと長くみんなに愛され続ける市で
あってほしいなーと思っています。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-07-14 20:29 | お知らせ | Comments(0)