カテゴリ:お知らせ( 157 )

11月のにじいろ市

早いですねー、あと数日で10月も終わり。
朝晩は肌寒くなって、秋も徐々に深まってきましたね。

さて、今度の土曜日はにじいろ市です。
11/1 11時のゾロ目の日。

今回も素敵な作家さん大集合です。
食欲の秋やお洒落の秋を満喫できるものがいっぱいみつかりそうですよ!

作家さんの紹介はこちらです

秋のお散歩がてら、遊びに来てくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_710504.jpg

第37回 「にじいろ市」

日時: 11月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン、パイ・ラスク)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ひつじ小屋(フェルト小物)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-29 21:31 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市に出展します

急に肌寒くなってしまいましたね。
もう少し気持ちいい秋を満喫したいので、
もうちょっと寒くなるの待っててほしいのにな。

お知らせが遅くなってしまいましたが、10月の&SCENE 手創り市 出展のお知らせです。

今回は「BOOKS&SCENE」という本にまつわる広場ができるそうですよ。
作家さんのハギレ(といっても、素敵な作品のかけらたち)で作るしおりづくりや、
本を持ち寄って持って帰る「MY BOOKS」があったり、なんだかとっても楽しそう!
詳しくは、&SCENEさんのブログでご確認くださいね

d0155199_63347.jpg

(画像は&SCENEさんにお借りしました)

私も「BOOKS&SCENE」にあわせて、コラージュの文庫本サイズのブックカバーを
たくさん持っていこうと、ただ今制作中です。

今回、スタッフの方によるPICK UPとして、Le Sourire Mをご紹介いただきました
嬉しいコメントと一緒にご紹介いただきドキドキ。
ありがとうございます!!
そして、twitterでのRTも皆さんありがとうございます。嬉しいです。
私はtwitterをしていないので、ここでのお礼になってしまってすみません。

では、お待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:10月26日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№57 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-16 06:28 | お知らせ | Comments(0)

terademarche(テラデマルシェ)開催事項変更のお知らせ

本日のにじいろ市、ありがとうございました。
また改めて書きますね。

取り急ぎ・・・
明日はterademarche(テラデマルシェ)に参加します。

台風の影響により、開催時間が11時~16時までに変更になりました。

今のところ台風のピークは月曜日になりそうですが、どうぞ気をつけてお越しくださいね。
全て屋根付きのスペースですので、傘をささずにご覧頂けます。

当日の開催の有無は、テラデマルシェさんのtwitterをご確認ください

terademarche(テラデマルシェ)

日時:10月5日(日)11:00~16;00
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分、台東区役所すぐ側)
ブース:庭 (・・・の予定ですが変っているかもです)
出展者さんの情報はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-04 22:52 | お知らせ | Comments(0)

10月の出展予定のお知らせ

外で過ごすのが気持ちよくなってきましたね。

10月は2つのイベントに参加します。

まずは、にじいろ市♪
今回は新しい作家さんにもたくさんご参加いただいていて、新鮮です。
またまた楽しくなりそうですよー!
rozzoさんのアロマのワークショップは、これからのシーズンに大活躍の
リーップクリーム作りなので、ぜひお楽しみくださいね。

お次は、terademarche(テラデマルシェ)
上野のお寺の中で開催されるほっこりとあたたかいマルシェです。
今回は本堂入ってすぐのお庭で出展しています。
気持ち良さそうです。
お天気いいといいなー♪

楽しい秋の1日となりますように♪
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_024949.jpg

第36回 「にじいろ市」

日時: 10月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
habotan(ブローチ・雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ホンダアヤ(紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
出展者さんの紹介はこちらです

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『香りを楽しむリップクリーム作り』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155199_912166.jpg

terademarche(テラデマルシェ)

日時:10月5日(日)
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分、台東区役所すぐ側)
ブース:庭 
出展者さんの情報はこちらです
※今回は10/4と5に開催されます。私は10/5のみ参加です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-27 09:18 | お知らせ | Comments(0)

sora to hosi shop+marche☆

sora to hosiさんによる期間限定のshop+marcheが
明日、オープンします!

そう!ギャラリーでの展示や屋上どようび市でいっぱいお世話になった
元Akorat.のhosi7さんです♪

今回、そちらの9/20(土)のマルシェに参加させていただくことになりました!
9/20(土)は自由に参加できるパーティーもあるようですよ♪

きっとまた素敵な空間になるんだろうな~とワクワク☆

マルシェ以外にも委託作家さんの素敵な雑貨もショップにならんでいるようです。

カフェのある店なので、ゆっくりしていってくださいね。

会場の桜新町はサザエさんの街ですね。
ちょっと足を延ばせば、色々ありそうです☆

お待ちしています。

詳しくはこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間限定ショップ sora to hosi (9月から12月まで)
d0155199_904414.jpg


【9月20日マルシェ出展作家さん】
honneteteさんの焼き菓子やさん
りすと雑貨のlittle-shop福士悦子さん
チクチクと布の小物のLe Sourire M
アクセサリーのkotorieさん
手作りせっけんのDe main en main さん

時間:11時から17時まで(マルシェは16時まで)
オープン日 : 9/15,20.21
10/11,12,18,19
11/8/9,15,16
12/13.14.20.21
場所:〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2-30-20 1F time spot内
電車:東急田園都市線・桜新町駅から徒歩15分
バス:JR渋谷駅から東急バス「渋05」で「向天神橋」停留所下車(約20分)徒歩0分
[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-14 09:08 | お知らせ | Comments(0)

シマシマのにじいろ市

今度の土曜日は にじいろ市です。

にじいろ市は今度の9月で3周年を迎えます。
ありがとうございます!!

今回はちょっぴりスペシャルなにじいろ市♪
にじいろ市のチラシのシマシマにちなんで、
シマシマのにじいろ市になりますよー。

出展者さんみんなでシマシマを着てお迎えします。

お客さまもシマシマを身につけてお越しいただけますと、
先着20名様にmicarinaさんのシマシマのケーキの
オリジナルアイシングクッキーをプレゼントいたします。

YUKKIYさんのライブもありますよー。

シマシマのにじいろ市、どんなふうになるかワクワクです。

もちろん、シマシマでなくても大丈夫ですよ。
一緒に3周年のにじいろ市を楽しんでいただけたら嬉しいです。

お待ちしています。

にじいろ市ブログで出展者さんの紹介しているので、のぞいてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_11103894.png

第35回 「にじいろ市」

日時: 9月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

HIGU BAGEL&CAFE(ベーグル、焼菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
micarina(お菓子)
1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
dot melt(服、布、革小物)
季色(グリーンアート)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
YUKKIY(オリジナルグッズ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
start 13:30~
詳細はこちらです


★「シマシマ」プレゼント
にじいろ市のチラシのシマシマにちなんで、この日は「シマシマのにじいろ市」
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
micarinaのオリジナルのお菓子をプレゼントさせていただきます。
会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で着て来ていただいた場合、枚数に限りがある為
おひと家族に1枚にさせていただきます事をご了承ください。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-09-02 06:26 | お知らせ | Comments(0)

terademarcheに参加します

急に涼しくなりましたね。秋が近づいてるのかな。

さて、今度の日曜日はterademarche(テラデマルシェ)に参加します。
初出展の場所なので、ドキドキワクワク。

お寺の本堂やはなれの中で開催されるので、雨天決行です。
私は本堂(1階)にいます。畳にお座布団での出展、新鮮です。

素敵な作家さんがたくさん参加されているので、楽しみ♪
マッサージやさんもあるみたいで、個人的に気になってます。
(出展者さんはterademarcheさんのHPのTOPにあります。)

お待ちしています。

d0155199_713464.jpg

terademarche(テラデマルシェ)

日時:8月31日(日)
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分、台東区役所すぐ側)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、9/6(土)は にじいろ市です。
3周年のシマシマのにじいろ市になりますよ♪
また改めてお伝えしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-27 07:19 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市に参加します

明日は&SCENE 手創り市に参加します。
ワークショップやライブもあるので、楽しそうですよ!

&SCENE のスタッフさんのおすすめ情報。
朝イチでひみつ堂のかき氷の整理券もらってから、&SCENEを廻って、
谷根千さんぽして、そしてかき氷

このコースいいですね♪私も行きたいです。
谷根千MAP

お待ちしています。

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:8月24日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№35 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-23 16:22 | お知らせ | Comments(0)

8月の出展予定

暑い日が続いていますね。夏バテしていないですか。
7月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・。

8月は3つの市に参加します。

まずは、今度の土曜日はにじいろ市です!

今年も夏のお楽しみのホンダアヤさんと4haさんコラボのかき氷登場です!
ヒンヤリとなってくださいね。
kie.pinokoの似顔絵屋さんも開催です!

会場は屋根が付いていますので、日陰になっています。
FINDカフェでひと休みしていただくこともできますよ。

8月も楽しくなりそうですよー!
お待ちしています!
どうぞ、暑さ対策もお忘れなくお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_13345035.jpg

第34回 「にじいろ市

日時: 8月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
micarina(お菓子)
宮下 敬史(木工)
gra..handmade(帆布bag、革小物)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
出展者さんの紹介しています

【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『小さな似顔絵屋さん』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:8月24日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№35 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_23191062.jpg

テラデマルシェ
日時:8月31日(日)
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分)

&SCENE 手創り市とテラデマルシェはまた近くになったら、お知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-07-27 23:38 | お知らせ | Comments(0)

「もぐもぐ市」7/5開催です!

今度の土曜日は、年に一度のお楽しみ「もぐもぐ市」ですよー!!
美味しいものや食にまつわる雑貨が大集合の食いしん坊イベントです。

私は、コースターや鍋つかみやクロワッサンポーチなどを
持って行く予定です。

私自身もすごく楽しみ!
またまた、あれ?私、大家族だっけ?ってくらい、買ってしまいそう(笑)
雑貨も気になるものがいっぱいです!
Crochetさんの可愛いワークショップもありますよ!

にじいろ市ブログで作家さんの紹介しています

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_216412.jpg

にじいろ市特別企画 第3回 「もぐもぐ市

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
nuan(アジア風かき氷チェー)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
moko(豆皿・ブローチ)
pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
Croche(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
詳細はこちらです


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの、食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながら、のんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)
[PR]
by le_sourire_m | 2014-07-02 06:55 | お知らせ | Comments(0)