<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のスケジュール

ギリギリとなってしまいましたが、12月のスケジュールのお知らせです。


◆12/4(土)屋上どようび市 
場所:アコラート(恵比寿) 
12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

毎月参加が楽しみな、どようび市。
今月も参加させていただきます。

参加の作家さんは、アコラートさんのdiaryで紹介されます。

店内には、かわいい冬物がいっぱい入荷してるみたいですよ。

◆12/5(日)~12/12(日)※7(火)休み
『swan schwan presents
Room 
Musique (ルーム ミュズィク) 』

場所:Cafe Hi Familia 併設ギャラリー(三鷹)
11時~21時 
 ※5日は15時からスタート。12日は15時まで

初日の5日は、mueさんによる、イベントのオープニングライブがカフェであります。
前にもチラリと書いたのですが、mueさんのライブは、
元気をいっぱいもらえちゃうお薦めのライブなんですよ~。

今回はクリスマスソングも歌ってくれるみたいなので、
ちょっぴり早めのクリスマス気分が楽しめそう☆

私も当日は会場に行って、ライブを楽しもうと思ってます♪

そうそう、入場券はシュクルさんの小さなパンのブローチなんですって!
ライブの時、みんながパンをどこかにつけてる姿を想像すると、
なんだか可愛いな♪
d0155199_23382827.jpg

(画像は、swan no iede blogよりお借りしました)

もしライブへも来ていただける方は、
スワンスワンさんへご予約をしていただくと安心ですよ。
詳しくは、イベントブログのライブ案内をご確認くださいませ。

そして、ギャラリーには、素敵な作家さんの作品が大集合です。
(私、緊張してます)

今年の自分へのご褒美や、お友達やご家族へのクリスマスプレゼント等々、
きっとお気に入りがみつかりそうですよ。

私は、12日もお手伝いで会場にいます。
お待ちしていますねー。


◆12/14(火)~12/25(土)
『101個のクリスマスプレゼント展』
場所:Zakka東京倉庫(吉祥寺)

101人の作家が、ひとり一点出展し、
101個のプレゼントがギュッと集まるとう
楽しいイベントに、参加させていただきます。

いろんなジャンルの作家さんが集まるのかな。
コチラは詳しくわかったら、ご連絡しますね。


ただいま、イベントに向けてチクチク製作中です。
また近日中に、チラリとご紹介しますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-28 23:41 | お知らせ | Comments(0)

吉祥寺パルコ手づくり市

天気のいい、気持ちいい週末でしたね。

吉祥寺パルコでの手作り市に参加してきました。

たくさんのお客さまが屋上まで上がってきてくださり、
おだやかで楽しい市となりました。

お日様の当たってる時間は、ポカポカ陽気で
コートいらずでしたよ。

今回も嬉しいお客さまとの出会いに、感謝しています。

顔なじみの作家さんとのおしゃべりも、ほっこりなごんで
楽しい時間です。

ご来場いただいたお客さま、青空個展のスタッフの方々、ご参加の作家さん、
どうもありがとうございました。

少しだけ、作った物をご紹介。
d0155199_21372896.jpg

チョウチョのヘアゴムのウールバージョンもつくってみました。

d0155199_21375584.jpg

そして、夏っぽいかなと、冬は控えめにしてる、ブルーのシマシマ。
でもやっぱりブルーのシマシマ好きとしては、
ついつい作りたくなってしまいます。
コラージュに少しだけウール生地を加えたり、色味のある生地を加えたりして、
ほんのちょっとだけ温かみを加えて作った、ブックカバーです。
(画像だとまったく、わかんないですね。あいかわらず、ごめんなさい・・。)
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-28 22:06 | 手づくり市 | Comments(0)

Wedding exhibition  

お久しぶりになってしまいました・・。

先日、西荻窪のCABANONさんで行われている
『Wedding exhibition  in CABANON
Veriteco with micarina』
に行ってきました。

このイベントがあるのを知ってから、
お二人がつくるウェディングの世界はどんなだろうって、
すごく楽しみにしてたのです。

お店の扉を開けると、可憐なお花がいっぱいで、
フワリとシアワセな世界が広がっていました。

Veritecoさんの繊細な染花の花冠やアクセサリーをつけた花嫁さん、
Micarinaさんのキュートなお菓子で飾られた式場。
もし、そんなウェディングパーティーに参加できたら、
これはもうテンションあがっちゃうな!と
ひとりで妄想して、しあわせ~な気分に。

28日(日)までやっているようですよー。

さて、
私は今週末の28日(日)は西荻のお隣、吉祥寺パルコ屋上での手作り市に参加です。
吉祥寺も大好きな町なので、いつも参加が楽しみなのです。
お天気だといいな。
お待ちしてます♪

また12月のスケジュールは、改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-25 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

swan no iede?!

お知らせです♪

先日お伝えしました、12月に参加させていただく、
スワンスワンさんの、三鷹のカフェでの出張イベント
「Room Muzique」

こちらのイベントの専用ブログ
swan no iede?! blogが、開設されたそうです。
(西荻から三鷹に、ちょっぴり家出しちゃうからみたいです。かわいい~)

右側のLINKにもバナーをつけたので、遊びにいってみてくださいね。
d0155199_22142434.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-12 22:26 | お知らせ | Comments(2)

切り絵ワールド

もみじ市のCMを見てから、スゴイ!と
引き込まれてしてしまった辻 恵子さんの切り絵ワールド。


まるで後から色をつけたみたいに、人のかたちが絶妙に切り出されてて、
どうしてそうなるのー!と感動しちゃいます。

真似っこしても、頭の固い私では、
ヘルメット被ったこけし(なんだ、それ)くらいしかできなそう。

そんな気になる辻さんの個展が、文京区の春日でやってると知って、
お仕事帰りにおじゃましてきました。(20時までやってるのが嬉しい)

かわいいパン屋さんに併設された、小さな素敵なギャラリー(CORB
での、小さな作品の個展でした。(11/30までやってます)

切手から切った作品とかもありましたよ。

どれもやっぱりすごくて、楽しくて、かわいくて・・・。
じーっと眺めちゃいました。

辻さんの目には、ロゴや写真は、どんなふうに見えてるのかな。

美味しい香りにつられて、スコーンもいただいてきちゃいました。
d0155199_22133379.jpg

本を買ったら、サインもしてあった~♪
d0155199_22135620.jpg

楽しい週明けとなりました!
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-08 22:35 | 日々のこと | Comments(2)

屋上どようび市

今週末は、毎月恒例のアコラートさんのどようび市に参加してきました。
(参加作家さんは、こちらの皆さん

遊びに来てくださった皆さま、七美さん、作家の皆さま、
ありがとうございました。
d0155199_2159463.jpg

この日は、11月とは思えないポカポカ陽気で、まさに市日和♪
寒さ対策で着ていったヒートテックは、まだ早すぎたみたい。

お天気がよかったこともあって、たくさんのお客さまが遊びに来てくださり、
にぎやかで、楽しい1日となりました。

やっぱり好きだなー、どようび市♪

お店の中で展示中のemuuuさんの「emuuu展 vol.2」

かわいい紙モノが満載で、楽しかったです。
くじ引きであたった小さなメモ。
紙が1枚づつ違う種類だなんて、すごすぎる~。嬉しい~♪
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-08 22:07 | 手づくり市 | Comments(4)

12月は、スワンスワンさんの出張イベントです♪

d0155199_6414261.jpg
先日お伝えしたスワンスワンさんの出張イベントの詳細のご連絡です☆


swan schwan presents

Room 
Musique (ルーム ミュズィク)

12/5(sun)-12(sun)  ※7(火)休み
11:00~21:00 
 ※5日は15時からスタート。12日は15時まで

会場 三鷹  Cafe Hi Familia 併設ギャラリー

(詳しくは、スワンさんのブログをご確認下さいませ
たくさんの素敵な作家さんたちとご一緒できるようで、ドキドキです。

そして、イベントの初日はmueさんのライブもあるのです♪

雑貨、ライブ、カフェと気になるモノが満載。
素敵なイベントに参加させていただけるのが嬉しくて、夢心地です♪
スワンスワンのミユさん、ありがとうございます!

よい物が作れるように、がんばんなきゃー!!(緊張・・)


以前、お誘いしてもらって、mueのさんのライブに行った事があります。

その時に初めてmueさんの歌を聞いたのだけど、軽やかな歌声、
mueさんの作り出す歌の世界に、グググと一気に惹き付けられちゃいました。

ライブの時、アコースティックでやってくれた「TRAIN-TRAIN」のカバーも、
すごくよかったなぁ♪

そうそう、mueさんのMC、これまた弾けてて楽しいのです。

パワーがいっぱいもらえちゃうライブでしたよー。

今回のライブのご希望の方は、スワンスワンさんまで
お問い合わせしてみてくださいね。

会場の三鷹って、私はあまり行ったことなかった街だったのだけと、
実は吉祥寺のお隣の駅。
吉祥寺から、テクテクとお散歩がてら歩いても行けちゃう距離なのですよー。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-11-04 00:11 | お知らせ | Comments(0)