<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2010年もあと1日で終わりですね。
あっという間に、駆け抜けた1年でした。

今年1年、たくさんの方と出会い、
また作品を見ていただく機会もたくさんいただき、
充実した1年となりました。

皆さま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします♪


皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

お正月は、寒いみたいなので、風邪ひかない様に
気をつけてくださいね。


私は、やっと大掃除も落ち着いたので、
お正月は実家に帰って、ぐうたらしてきます。
(と言っても、東京から神奈川に帰るだけですが・・)
かわいい姪っ子ちゃん、甥っ子くんに、癒されてきます。

では、よいお年を・・。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-31 00:37 | 日々のこと | Comments(2)

MOTTAINAIフリーマーケット

クリスマスも終わってしまい、
年末モードになってきましたね。

先日、部屋の中に溢れてきた物たちを整理したくて、
急に思い立って、フリマに参加してきました。

久々のフリマ参加だったので、ちょっと不安だったのだけど、
たくさんのお客さまで賑わっていて楽しかったです。

会場にはいろんな方がいて、人間ウォッチングも楽しいフリマでした。

きっとフリマで揃えたおしゃれアイテムを着てるんだけど、
なぜかコーディネートがヘンテコで笑えるおじさんがいたり、
売るために持ってきた、もう錆びて音がカスカスなラッパを、
ずっと吹いてるおじいちゃんがいたり…(買うの勇気いる~)


d0155199_851114.jpg

今回参加したフリマは、MOTTAINAIフリーマーケット
このフリマのいいとこは、もし売れ残ったら、
会場内のMOTTAINAIステーションが引き取ってくれる事なんです。

衣類は次回のフリマで100円で売られ、本やCDは、ブックオフ等に送られます。
その収益金は、木が植えられたり、教育支援に役立ったりしてるそう。

なので、残ってしまった数枚の服と本を渡して、
帰りは、パンパンだったトランクの中は空っぽ!
これってかなり嬉しい。

そしてほんの僅かだけど、お役にもたてて。

このフリマ、時々開催されてるみたいなので、また出てみたいな。
捨てるのは、もったいないですもんね。

さぁ、次は大掃除、頑張らなくては~=3

PS.
『101個のクリスマスプレゼント展』は、昨日で終了しました。
ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-26 08:25 | 日々のこと | Comments(0)

Merry Christmas!!

街はイルミネーションでキラキラ☆
歩いてるだけで、なんとなくクリスマス気分が高まっちゃいますね。
d0155199_23571531.jpg

国際フォーラムの『ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル』のツリーをパチリ。


昨日は、毎年恒例となった雑貨屋さんの時の仲間とのクリスマスパーティ。
同窓会みたいに懐かしくて楽しくて、はずせないイベントなのです。

そして、これも楽しみのひとつな、プレゼント交換。
毎年、予算は1000円。
いつも、さすがのセレクトの素敵なプレゼントばかりなのです。
何にしよ~と、いつも楽しい悩み♪
私からは、EBI さんのEBIソープを贈りました。
今年は、おしゃれなアルバムもらっちゃいました☆
d0155199_014283.jpg


d0155199_0174658.jpg


クリスマスつながりで・・。
最近DVDで見た、お気に入りの映画。
『やかまし村の春・夏・秋・冬』



古い映画だから、見たことある人も多いのかな?
私、今まで気になりつつも、見逃してて、もったいなかった!

フィンランドの子供たちの、季節をめぐりながらの、
とっ~てもかわいいお話しなのです。
洋服とかもノスタルジックなんだけど、
今につながる可愛さがあって、どのシーンも絵になって素敵。

その中に出てくる、クリスマスの準備から新年を迎えるまでのシーン、
どれもとっても可愛いんです。

クッキー作りのお手伝いしたり、
イブは、いつもよりおめかしして過ごしたり、
新年が来るのを見るために、みんなで夜更かししたり・・。

鉛を水に溶かして、できた形で来年を予想する占いも楽しそう!

映画の中の子どもたちと一緒に、ワクワクした気分にひたっちゃいました。


ではでは、よいクリスマスを~☆

オマケ
かわいいYouTubeみつけました♪

[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-24 00:41 | 日々のこと | Comments(0)

「101個のクリスマスプレゼント展」はじまりました。

私にとって、今年の締めのイベント
『101個のクリスマスプレゼント展』がはじまりました。

開催日時:2010年12月14日(火)~25日(土)
13時~20時
定休日:月・木
d0155199_21173799.jpg


先日、ギリギリで納品したので、お店のレジの後ろには、皆さんの作品がズラリと山積み。
わー、皆さんはどんなものを納品されたんだろう・・
と気になる気持ちをおさえつつ、横目でちょっとだけチラリと眺めて、
帰ってきました。

東京倉庫サンのブログを見たら、展示の様子がアップされていました。
みんなお揃いのタグをつけてもらって、
こんな風に展示されているみたいです
なんだか、楽しい感じですね♪

私は、コラージュのポーチを納品しましたよー!
コチラもクロスのモチーフがポイントについてます。

そのままプレゼントにもしていただけるように、
袋の中の台紙にもちょっとだけコラージュして、ラッピングしてみました。

どうぞ101個の中から探してみてくださいね。

会場のzakka東京倉庫サン、なんだかとっても楽しいお店なんです。
いろんなトコに楽しさが詰まった、ン~・・少年の秘密基地みたいな感じ!
店内は、どようび市でもご一緒したことがある、pe:peさんのイラストが
たまらなくいい味出してて、楽しくてカワユイのです。

19日は、どなたでもお気軽に参加できる
クリスマスパーティーが開催されるようですよ☆
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-15 22:42 | Comments(0)

Room Muzique 終了しました。

本日、『Room Muzique』終了しました。

毎日たくさんの方に来ていただき、
大盛況な7日間となりました。

ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

そして、DM設置やブログ等で応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


最終日は、お店番を手伝わせていただきました。

他の方の作品のことをお話しができるのも、普段はできない貴重な時間。
お客さまと、ゆったり楽しい時間を過ごさせていただきました。
(自分の作品のことは、いつも照れちゃってモゾモゾしちゃうんですが、
素敵な作家さんの作品の事は、いっぱいお伝えしたくなってしまいます)


閉店が近づくと、続々と作家さんたちが集まってきて、
卒業式みたいに、みんなで記念撮影したりして。

崩すのがもったいないくらい、まだまだ名残惜しい気分。
でもこの期間限定の儚さがいいんですよね・・。

なじみのなかった三鷹の街も、今では第2のスワンのふるさとみたい。
お気にいりの街となりました。
時々、会場のハイファミリアさんに出没しちゃうかも!
カフェの皆さま、ありがとうございました.


オープニングライブのmueさん
素敵な時間をありがとうございました。

みんなで作り上げるイベントって、やっぱり楽しくて好きだなーと
つくづく感じてしまうほど、充実した素敵なイベントでした。

参加させていただいたことに、感謝しています。

そして、企画から準備までのびっくりするくらいたくさんの事を、
いつも笑顔と愛情たっぷりの気持ちで奮闘してくださった、
スワンスワンのミユさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。



今回は、総勢18名の作家さんとご一緒することができました。
色々な地方の作家さんとも、ご一緒でき、嬉しかったです。
皆さま ありがとうございました。

素敵な皆さまの作品を、ご紹介です♪
Lumiere et fleur (kid's Ladies wear & 小物)
d0155199_215467.jpg

marsh  (アクセサリー)
d0155199_2163848.jpg

panier du chanvre  (刺繍・編み物)
d0155199_2154281.jpg

jack&knife  (ぬいぐるみ・アクセサリー)
d0155199_217639.jpg

Le Sourire M  (布小物)
d0155199_7385142.jpg

1ko  (革小物)
d0155199_2181715.jpg

Lala skip mart  (kid's wear )
d0155199_2184480.jpg

fleurfleur (染め花アクセサリー)
d0155199_219953.jpg

Sally  (アクセサリー)
d0155199_219424.jpg

dot melt  (リメイク・小物)
d0155199_2201620.jpg

rocca  (ガラス雑貨)
d0155199_220432.jpg

aimari (ladies wear)
d0155199_2213113.jpg

comfortable place  (リース)
d0155199_234131.jpg

moche  (バッグ・布小物)
d0155199_2224317.jpg

ao11  (木製雑貨)
d0155199_23396.jpg

a-mond-latte  (陶器のie)
d0155199_2235842.jpg

hoca* (ハンコ)(ミユサン、画像お借りしました)
d0155199_7374212.jpg

jurerne  (キャンドル)
d0155199_2243148.jpg


(敬称略でスミマセン!)

三鷹のイベントは終わってしまいましたが、
西荻窪のかわいいスワンスワンさんに、どうぞ遊びに行ってみてくださいねー。
(お休みは、ブログでご確認くださいね)
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-13 02:46 | イベント | Comments(2)

まだまだ スワンの家出中ですよー!

Room Musique』残りあと3日となりました。

d0155199_233408.jpg

イベント会場では、毎日素敵な出会いがいっぱいの
楽しい時間が過ぎているようです♪

私のところにも、行ってきたよーという嬉しい報告を
何人かのお友達からもらって、嬉しい気分に浸ってます。

私は、初日の興奮がいまだ冷めやらず、
三鷹はどうなってるかしらーと、パソコンをカチカチしながら
早くお店番の12日が来ないかなーとムズムズ・・。

あっ、でもその日がきたらイベントは終わってしまうので、
ゆっくり12日を待ちます(笑)

今回のこのイベント、オーナー ミユさんの粋なはからいで、
イベントの打ち合わせランチがあったり、搬入のお手伝いをさせてもらったり、
お店番まで任せていただけたりと、色々と作家も参加させていただいてます。
それがとっても嬉しくって、スタッフ気分で楽しませてもらってます。

なので、打ち合わせランチの、はじめましてーの時の
みんなのガチガチはどこへいったのやら・・。
いつのまにか、チームスワンは、昔からの仲間みたいに。


毎日 いろんな作家さんがお店番で会場にいます。
ミユさんも、西荻のスワンさんを開けながら、朝晩来られますよ。

どうぞ、ゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね。

※以下、イベントブログより抜粋

9木  11:00~15:00 六貨さん          14:00~21:00 ジャック&ナイフさん
10金 11:00~15:00 パニエ&マーシュさん  14:00~21:00 ドットメルトさん
11土 11:00~15:00 モカさん           15:00~21:00 スワン
12日 11:00~      スーリールさん      14:00~      サリーさん スワン

※基本スワンはオープンとクローズあたりに顔を出す予定です。(9・10は西荻スワンオープン中★)
※12(日)は15時で終了です。

***********************************
初日、ソワソワしてて、あまり画像を残せてなかったので、
ほんの一部ですが・・。

お菓子みたいなキャンドルのjurerneサン
d0155199_233019.jpg

アンティークな雰囲気が素敵なSallyさん
d0155199_0181332.jpg


12日にまたかわいい作品を撮ってきますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-09 23:51 | イベント | Comments(0)

『101 個のクリスマスプレゼント展』

来週から始まるイベント
『101 個のクリスマスプレゼント展』に参加させていただきます。

d0155199_22341649.jpg


開催日時:2010年12月14日(火)~25日(土)

13時~20時

定休日:月・木


101人の作家さんが作ったクリスマスプレゼント。

東京倉庫に101個並べてみよう!
そして そこから お客さんが選ぶ、

新しいクリスマスプレゼントの展示販売会です。

クリスマスパーティー12月19日(日)19時~

参加費:500円+食べもの一品+クリスマスプレゼント500円程度

zakka東京倉庫 (吉祥寺)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
お問い合わせ 0422-29-8444
営業時間 13:00 - 20:00 定休日 月・木
【JR新宿駅から中央線快速で15分・渋谷から京王井の頭線急行で20分】

***********************************

今年の締めのイベントは、こちらのイベントとなります。

いつも楽しいイベントが行われている、東京倉庫サン。
秘密基地のような、とっても楽しいお店なんですよー。

参加の作家さんは、zakka東京倉庫さんのHPを確認してみてくださいね~。
101人の作家さんの名前が、ずら~りと並んでます!

お友だちの作家さんのお名前もチラホラあって、なんだかホッ!
はじめましての作家さん、どうぞよろしくお願いします☆


101個のプレゼントが並ぶ姿は、見るのも、プレゼントを選ぶのも楽しそう♪
私からのプレゼントは、どんなのがいいかなーと、楽しみながら製作してます。

吉祥寺の公園口を出てすぐです。
どうぞ遊びに行ってみてください♪
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-08 22:44 | お知らせ | Comments(0)

『Room Musique』がスタートしました。

木漏れ日の日曜日・・・
『Room Musique』がスタートしました。
d0155199_0125576.jpg

初日の5日は、オープンの15時から、続々とお客さまがいらしてくださり、
ギャラリーは、お客さまでいっぱいに。

そしてカフェの方も気づいたら、お客さまで満席!!

皆さま、ありがとうございます!

キャー嬉しい!!と興奮も冷めやらぬまま席に着くと
優しいギターの響きと共に、
mueさんのオープニングライブがスタートしました。

かわいいmueさんの歌声に癒されて、気分もほっこり。
唄ってくれるといいなーと密かに楽しみにしていた
「TRAIN-TRAIN」のカバーも唄ってくれて、感激です☆

そしてライブの入場チケットとして配られた、シュクルさんのパンブローチ。
d0155199_0571879.jpg

小さな子にも男性にも、み~んなの胸には、クロワッサンやプレッツェル。
ムフフ、やっぱりかわいすぎます、この演出。


では、ちょっとだけ、お部屋をご紹介。

スワンスワンのミユさんプロデュースのこのお部屋。
もう、うっとりしちゃうくらい素敵なんです。

シックな中に、かわいさや楽しさがいっぱい詰まってて、
ドキドキしちゃいますよー。

d0155199_0141556.jpg

d0155199_0145821.jpg

d0155199_0155288.jpg

d0155199_0162175.jpg

どうぞ、遊びに来てくださいね。
私は、最終日の12日に、会場にいます。

会場のCafe Hi Familiaさん。
ご飯やデザート、どれもおいしくってオススメです。

◆12/5(日)~12/12(日)※7(火)休み
『swan schwan presents
Room 
Musique (ルーム ミュズィク) 』

場所:Cafe Hi Familia 併設ギャラリー(三鷹)
11時~21時 
 ※5日は15時からスタート。12日は15時まで
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-07 01:12 | イベント | Comments(4)

Room Musiqueはじまります♪

今朝の豪雨、こわかったですね。
大丈夫でしたか?
濡れちゃった方は、カゼひかないように、気をつけてくださいね!

週末は、お天気いいみたいですね!
お天気にも恵まれ、楽しいイベントのスタートとなりそうです♪


ギリギリになってしまいましたが、『Room Musique』に向けて作ったもののご紹介です。

クリスマスをちょっぴり意識して、クロスのモチーフをポイントに付けたパスポートケース。
通帳もはいります。
d0155199_7275163.jpg

定番のFUJISANポーチ。小物を入れたり、キャンディー入れたり・・。
d0155199_23475152.jpg

イベントのテーマ「おとなかわい冬じたく」にあわせて、
いつもよりちょっとだけ乙女度をアップしたポーチも作りました。
d0155199_7404633.jpg


イベントを企画されているスワンスワンのオーナー ミユさんの
愛情がたっぷり込められた、楽しくて お洒落でかわいいイベントです!

イベントブログも、楽しい情報満載なので、お出かけ前に見て頂けると
きっと楽しさも倍増ですよー!

皆さんにとって、楽しい7日間となるといいなーと思っています♪
7日(火)は、お休みなので気をつけてくださいね。

◆12/5(日)~12/12(日)※7(火)休み
『swan schwan presents
Room 
Musique (ルーム ミュズィク) 』

場所:Cafe Hi Familia 併設ギャラリー(三鷹)
11時~21時 
 ※5日は15時からスタート。12日は15時まで
[PR]
by le_sourire_m | 2010-12-04 00:23 | お知らせ | Comments(0)