<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月のスケジュール

週末は暖かかったですね。
久しぶりに暖房つけないで過ごせました。
春が少しづつ近づいてて、嬉しいな。

3月のスケジュールのお知らせです。
お出かけ日和の春ですよー♪

◆3/5(土)
屋上どようび市 アコラート(恵比寿)
12時~日暮れまで(雨天の時は、ビルの階段で開催)

参加の作家さんは、アコラートさんのdiaryでお知らせされますので
CHECKしてみてくださいね

店内では、アクセサリー作家さんのumumちゃんのイベントが始まるようです。

『Michikusa サンデー』
3/4(金)~3/31(火)

うふ、かわいいタイトルに心躍るなー♪
きっと店内は、ひとあしはやい春で、
リボンのちょうちょやきれいなお花がいっぱいだと思いますよ♪


◆3/6(日)
渋谷てづくり市 代々木八幡宮
9時~16時 (雨天中止)
【ショコラ路】土面のゆるい階段の道にいまーす。 

◆3/10(木)~3/20(日)
『ハル ココチ』
 Swan schwan(西荻窪)

新しいお洋服・カゴバッグ・東欧系の古い雑貨・作家ものなど・・・
春のイベントが始まります

私も春気分の小物を納品させていただきます。
こちらは、詳細がわかりましたら、またご連絡しますね。


ではでは、お待ちしております。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-27 23:16 | お知らせ | Comments(4)

annasのはじめての刺しゅう小物

先日お伝えした、かわいい妹ちゃん的お友達のannas あんなちゃんの著者本
『annasのはじめての刺しゅう小物』が、19日に 発売されました!
d0155199_257286.jpg


当日、ソワソワと楽しみにしつつも、何故か私が緊張しながら本屋さんへ。

ハンドメイドコーナーに、かわいい刺繍のブローチの表紙の本が、いっぱい並んでました~!
もう、その姿を見ただけで、じわーんと感動。

本を開いてみると、どのページもあんなちゃんワールドが広がってて、
興奮してしまいました。

あんなちゃんの作品や世界観が大好きな私は、
まさにこういう本、待ってました~という感じです!

普段は、刺繍は見てるだけで楽しい私ですが、
あまりのかわいさに、色んなものに刺繍をしてみたくなりました♪

雑貨の本や絵本を見てるような感じで、
ビジュアルをゆっくり眺めてるだけでも楽しいです。

あんなちゃんの作品にかける思いや温かさが伝わってくる、
本当に素敵な本でした。


本の出版、本当に本当におめでとう!!
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-21 03:34 | お知らせ | Comments(0)

洋菓子店コアンドル

公開を楽しみにしていた『洋菓子店コアンドル』を見てきました。
d0155199_21332821.jpg

蒼井優ちゃんが演じる、お菓子職人見習いのなつめは、
怒って、泣いて、笑って、酔っ払って…。
自由奔放で、感情表現もストレートな女の子。

でも何故か憎めないんですよね~。
きっとお菓子作りにいつも一生懸命で、まっすぐだからかな。
(んー??ってトコもあるけど…蒼井優ちゃんの可愛さで許しちゃおう)

一生懸命作った美味しいお菓子は、食べた人にしあわせを運んでくれて、
元気になったり笑顔になったりするんですよね。

いつも美味しいお菓子を作っている、
お菓子作家のお友達やお知り合いさんのことを思い出しながら、
見てしまいました。
みんな、いつもがんばってるもんなー。

ケーキを作る様子は見てて楽しいし、出てくるケーキは、どれも美味しそう♪

映画の中のお店は、レトロな雰囲気と
パリの街角にあるケーキ屋さんみたいなお洒落な雰囲気が、
いい感じにミックスされたかわいいケーキ屋さんなんです。

きっと見終わったら、美味しいケーキ屋さんに寄りたくなりますよ~。
私もモチロン、映画後は、お友達とケーキ屋さんに行って、
映画の余韻を楽しみました♪

そういえば、
神楽坂にあるアグネスホテルの中のル・コワンヴェールってお店で
映画の中に出てくるケーキが食べれるみたい。(お菓子を監修したそうです)
ちょっと気になります(フフ、ミーハーです^^;)
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-13 22:11 | 日々のこと | Comments(0)

ティッシュケース

3連休は雪もチラチラ。
寒かったですねー。
でも、暦のうえでは、もう春なんですよね♪
暖かくなるのが、待ち遠しいなー。

久しぶりに作品の紹介です。

春は、花粉症の人には大変な季節ですね。
毎日、ぐしゅぐしゅ、しょぼしょぼ・・。
花粉症の皆さん、ティッシュは手放せないようですもんね。

気持ちだけでも、気分転換になってもらえたらいいなって思って、
ティッシュケースをいっぱい作りました。
不快なシーズンを、楽しく過ごしてもらえたら嬉しいな。

ヴィンテージのレースがついてます。
d0155199_82341.jpg

(ボケボケ・・明るいとき、撮りなおします・・。)

3月の手作り市に持って行きますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-13 21:07 | お知らせ | Comments(0)

かわいい本の紹介です♪

今日は、勝手に宣伝部長です。

ずーっと発売を楽しみにしていたannas あんなちゃんの刺繍の本が、
もうすぐ発売なんです!!2月19日発売です。

『annasのはじめての刺しゅう小物』

d0155199_22565676.jpg



(※本の紹介の専用サイトもできたそうです。
 チェックしてみてくださいね)


表紙も決まったそうですよ。
あんなちゃんの作品の雰囲気とぴったりの
優しくて、爽やかで、甘すぎないかわいさに、ぐっときました。

本屋さんに並ぶのが楽しみでなりません!

本を作るのって、すごく時間がかかるんですね。
たしか、去年の夏に一緒にやった「つながる、手仕事展」が終わって、
その後すぐくらいから、取り掛かってたような・・。

たくさんの打ち合わせをして、たくさんの刺繍をして、
じっくりと本当に丁寧に作られた本のようです。

撮影も、あんなちゃんの家の食器や小物を持ち込んで撮影したそうなので、
きっと、あんなちゃんの作品の世界観をそのまま楽しめる、
素敵な本になってるんだろうなーと思います。

私も大好きな、「王冠をつけた黒いスワン」が作れる
刺繍糸のオマケつきなんですってー♪


まだまだいっぱい書きたいのですが、今日はこの辺で・・・。

また発売したら、書かせていただきますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-07 23:46 | お知らせ | Comments(2)

SELF CLEANING

今日は、寒さがちょっと緩んで嬉しいですね。

寒いと行動力も鈍って、体だけじゃなく、
なんだか心も縮こまっちゃいますもんね(私だけかな?)

本屋さんで、気になる本見つけました。
d0155199_2211547.jpg

マーマーマガジンや冷えとりガールの編集長、服部みれいさんの新刊
『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる』

服部みれいさんが実践されてる、
体と心が元気になったり、綺麗になったりする10個の方法が、
優しい言葉でつづられてて、一気に読んでしまいました。

冷えとりや白湯、部屋の浄化とか、アフォメーションetc・・・。

食べ物も生活も、案外ジャンクだったりする私なので、
全部やるのは大変だけど、その日からできる簡単なこともいっぱい。
早速、ちょっとだけ実践中です。
 
体と心は、元気でしなやかでいたいなって思うし、
その上、痩せたり、お肌が艶々になったら嬉しいですもんね♪

新しい自分に出会えるかな♪

(でも冷えとり法は、体から毒が出る時の反応の「めんげん」ってのに
ちょっとだけびびって、まだやってないんです・・。
びびった話★
いいこともいっぱいなので、実践されてる方がいたら、教えて欲しいな)



最近、作品の話から反れてばかりで、スミマセーン。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-02-05 22:44 | 日々のこと | Comments(4)