<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『5月マルシェ』ありがとうございました

週末の2日間行われた、『5月マルシェ』

初のswan schwanさんの店先でのマルシェ、楽しく参加させていただきました♪

皆さま、ありがとうございました!

2日目は、残念ながら天気予報通り途中から大雨になっちゃったけど…。
でもでも、お天気は3時頃までがんばってくれたから、よしとしちゃいます。

ゆったりした時間は、オーナーのミユサン、お花雑貨のmignonne8ちゃんと、
楽しいお話もいっぱいできて、元気もいっぱいもらっちゃいました♪
ありがとうございました^^
(VANILLAさんは、お品のみのご参加でした。また市とかで、お会いできますように・・)

1日目とちょっとだけレイアウト変更。
d0155199_2158415.jpg

(わかりにくいですね?私のブースがI→L字型になりました)
みなさんのかわいい作品は、スワンさんのブログでご確認を~。

スワンさんにお借りした木箱の台。
このくらい高さがあると、見やすいし、お店屋さんぽくなっていいですね。
手作り市の時、机が持ちきれなくて、いつもしゃがんで見てもらっちゃってますもんね・・。


お昼に立ち寄ったポチコロベーグルさん。
レトロな雰囲気のパン屋さんで、お店に入った瞬間、
わっ好き!って、キュンとなってしまいました!
パンを取るトレイまで、素敵なんです。
d0155199_2243524.jpg

階段に描かれたかわいいフクロウさんが、見送ってくれました。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-23 22:54 | 手づくり市 | Comments(2)

5月マルシェ1日目

今日は、swan schwanさんでの5月マルシェに
参加してきました♪
d0155199_21511015.jpg

さすが、晴れ女のオーナー ミユさん。
暑いくらいのよいお天気になりました!!

スワンさんのお店の前をお借りして、
3人の作家さんのお店が並んでます。

きゅきゅっとかわいいものが詰まった、
ほんわかとかわいいマルシェになっています♪(あは、自画自賛ですみません!)


d0155199_21514916.jpg

mignonne8さん
d0155199_21522273.jpg

VANILLAさん
d0155199_21524542.jpg

Le Sourire M

西荻お散歩中のたくさんの方に見ていただき、
楽しいマルシェとなりました。
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございます。

明日もみんなでお待ちしています。
明日は天候の都合で、外のマルシェは15時くらいまでの予定です。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-21 22:17 | 手づくり市 | Comments(0)

くるみの木

いつか旅行で訪れてみたいなーって思ってる
奈良にある くるみの木

目黒のclaskaで開催中の「奈良 くるみの木展 vol.2

くるみの木さんの目で選び抜かれた、たくさんの美味しいものやシンプルな小物たちが、
見応えたっぷりで並んでました。

ちょっとだけ旅した気分♪

d0155199_0511417.jpg











d0155199_0514713.jpg
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-17 00:59 | 日々のこと | Comments(4)

5月のスケジュール

5月のこれからの予定です。

◆5/21(土)・5/22(日)
5月マルシェ 西荻窪 swan schwan
11時~夕暮れまで
d0155199_29880.jpg

参加作家
mignonne8 
BANILLA
Le Sourire M
・・and swan schwan

ウェアー、革小物、花雑貨、布小物etc・・・
スワンさんのお店の前でのマルシェです。
素敵な作家さんとご一緒!かわいいプチマルシェになりそうです♪

swan schwanさんのある通りには、
素敵なお店が続々オープンしてるみたいですよー!
ポチコロベーグルveriteco「a small shop」at CABANONAMULET(5/20)
ちょっと寄り道してpoefu
ソワソワしちゃいますね♪

あっ!以前お伝えした、モイスェンさん2階での「いちにち限定カフェ」も、
ちょうど22日(日)だ~♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-15 02:44 | お知らせ | Comments(4)

The first embroidery 展

昨日のレポートと順番が逆になってしまいましたが・・

7日の土曜日は、annas あんなちゃんの本の出版記念の個展に、
お手伝いもちょっとだけ兼ねて、おじゃましてきました。

会場は、西荻窪のモイスェンさん。

モイスェンさんの2階に、作品が並んだ姿は、
本の中の空想のお店、「私が雑貨店をつくるなら・・・。」のページが、
そのまま飛び出してきたみたいで、素敵でした!
ホントにこんなお店があったらいいなー。
d0155199_22493677.jpg

d0155199_22501123.jpg

2日間で終わってしまうのが、もったいないくらいかわいい空間でした。
d0155199_22485783.jpg

刺繍枠のまま、ディスプレイされてるアイデアもさすがだなー。


d0155199_23102062.jpg

こちらは、モイスェンさんがおやつに差し入れしてくださった、スコーン。
持ってきてくれた瞬間、小ぶりなスコーンがかわいく並んだ姿に、
一緒にいたお客さまと3人でキャーって歓声!みんなで激写☆
おいしかったです。ごちそう様でした♪

そんなほっこり楽しい素敵なイベントでした♪

一緒にイベントを楽しませてもらっちゃいました。
ありがとう!
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-12 23:29 | 日々のこと | Comments(2)

谷根千手づくり市

GW終わってしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか。

GWの最終日は、谷中で行われた谷根千手づくり市に参加してきました。
d0155199_15175.jpg

お天気もからりと晴れて、気持ちのいい1日でした。

今回は第1回目の開催だったから、きっとのんびりした市になるんだろうなーって
思っていました。
その予想は、嬉しい大はずれ!
地元の方や谷中をお散歩の方等々、
一日中、たくさんのお客さまが来てくださり、とっても賑やかな市となりました。

土地柄、着物でお散歩されてる方もいらっしゃったりして、
下町の雰囲気の楽しい市でしたよ。

かなかなさんのお店がある細い路地に、20個くらいのお店が
ずらりと並びました。
私たちは、アパートの前をお借りして参加。
ご近所の作家さんたちと、わいわいおしゃべりしながら、
楽しい時間を過ごしてきました。
小さい市ならではの、こういう一体感、好きだなー。

アパート前、間借り仲間の
一緒に参加したアクセサリーのkotorieちゃん、
はじめましての、金太郎クッキーのonneaさん、フエルトアニマルの大サワ公房さん
ありがとうございましたー。


私のブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださり、
今回も嬉しい出会いがいっぱいありました。
d0155199_155045.jpg

 (新作のコラージュ巾着です。)


母の日のギフトに選んでいただいたりして、嬉しかったです。

小学生のかわいい女の子がお母さんと一緒に、ポシェットを探してて、
ぐるりと市をまわって、戻ってきてくれました。
私のクロワッサンポーチにヒモを縫いつけて、使ってくれるとのこと。
なるほどー!かわいいかも♪
d0155199_195975.jpg



お立ち寄りくださった皆さま、
主催者のかなかなさん、路地の皆さま、
一緒に参加した作家の皆さま
ありがとうございました!

d0155199_110257.jpg

こちらは路地のアイドル犬、まめ柴のチロルちゃん。
みんなをいっぱい癒してくれましたー。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-12 01:34 | 手づくり市 | Comments(2)

紙ものまつり

GWですねー。
いろんなところで、楽しいイベントがやっていますね♪

手紙社の「紙ものまつり」に行ってきました。
d0155199_23252851.jpg

紙雑貨やリトルプレスが大集合!!とかなりワクワクするイベント♪
これは行かねばーとワクワクしながら、
つつじヶ丘にある手紙社さんへ。

普通の住宅街の団地の中の一角に、ひょっこりと手紙社さんはあるのですね。
手紙社さんの前には、広い広場や公園があって、
お花やグリーンががいっぱいの、とってものどかな場所でした。
d0155199_23171484.jpg
d0155199_23173361.jpg

団地の敷地内に、こんな雑貨とカフェと古本が楽しめるお店があるなんて、
神代団地の方々がうらやましいなー。

最終日に駆け込んだので、残念ながら、ちょっぴり品薄気味だったけど、
素敵な作家さんの紙モノや古い紙がいっぱいで、
あれこれ掘り出し物をみつけて、ホクホクして帰ってきましたよ。
d0155199_2318618.jpg

お買い物したら、箔押しのかわいいタグがついてました。

併設してる「ごはん屋ヒバリ」でもごはんしたかったんだけど、混んでて断念。
またゆっくり行けたらいいなー。
あっ、でも5月末でヒバリさんは、手紙社さんから飛び立ってしまうみたいですね・・。

そういえば・・
古本コーナーにかなり初期のオリーブがあったのだけど、
えー!!昔のオリーブは、リセエンヌとか雑貨とかのかわいい特集ばかりじゃ
なかったのーって笑っちゃいました。
だって「オトコが好きだから」とかいうかなりダイレクトな特集で、
石田純一や大仁田厚が載ってるんだもん(笑)

手紙社さんのイベントは、これからも色々続くみたいですよー。
甲斐みのりさん個展とかソーセージ祭りとか楽しそう☆


さてさて、お出かけ話ばかりが続いてしまっていますが・・
5月は、気候も気持ちいいベストシーズンなので、
外での手作り市やマルシェに、あれこれ参加しますよー♪
また改めてご連絡します。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-05-01 23:41 | 日々のこと | Comments(0)