<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世田谷てづくり市

昨日は、世田谷手づくり市に参加してきました。

お天気も思っていたほど暑くならず、
気持ちいいお天気となり、ゆったりと穏やかな雰囲気の中、
楽しい時間を過ごしてきました。

お立ち寄りくださった皆さま、青空個展のスタッフさん、
参加の作家さん、ありがとうございました。
d0155199_7532972.jpg

新しく作った、フラットポーチです。


世田谷手づくり市の楽しみのひとつは、会場の中に
「世田谷手づくり市CAFÉ」があることです♪

食べ物の作家さんのブースは、ひんやりと涼しい本坊のなかにあって、
奥には雰囲気のあるカフェスペースもあります。

他の会場では外のブースでやる為、出来ないようですが、
こちらの会場では、顔なじみの作家さんの
アイスコーヒーが飲めたり、出来立てのサンドイッチが食べれたりしちゃうのです♪

d0155199_7545834.jpg

mignonさんのブース。
色んな種類の食パンが入った、バラエティセット。
どれも美味しくて、はまってます!
毎回違うんですって!楽しみ~♪

d0155199_7541552.jpg

mignonさんのふわふわ卵のサンドイッチとかぼちゃの冷たいスープ。
卵は、その場でフライパンで焼いてくれたんですよー。
私は、自分のブースに持って行って、外でいただきました。
シアワセ~なランチタイムとなりましたー。



さて、8月は外での出店をお休みして、製作期間にしようと思っています。
もしかしたら、やっぱり出展しないとさみしい!!って
どこかの会場に出没しているかもしれませんが・・^^
その時は、こちらでお知らせしますね。

秋には、楽しい企画も♪
またそのお話しは、近々ご報告しますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-07-25 08:29 | 手づくり市 | Comments(3)

世田谷てづくり市に参加します

今日は、世田谷てづくり市に参加します。

暑くなるようなので、暑さ対策をして遊びに来てくださいね♪
お待ちしています♪

◆7/24(日)世田谷てづくり市 (世田谷観音) 10時~16時

交通機関はコチラです 
[PR]
by le_sourire_m | 2011-07-24 08:30 | お知らせ | Comments(0)

AMULETさん

委託でお世話になっているAMULETさん。
とっても残念なことに、7月末で閉店されるそうです。

お話を聞いたとき、びっくりと寂しさで、しばらく呆然としてしまいました。


AMULETさんは、私が作家として活動を始めた年からずっと、
お世話になっていました。
(後半、なかなか納品ができていなかったのですが・・)

神保町の最初にあった方のお店に、まだお客さんとして遊びに行っていた頃、
いつか私もAMULETさんに置いていただけたらいいなぁと、
ずっと憧れていました。

まだ今ほど作家さんの作品を扱うお店は多くなかった頃から、
たくさんの刺激を発信しているお店だったのです。

作家モノだけでなく、アンティークの雑貨、古本、ミニプレス誌などもあり、
隠れ家的なお店にワクワクしながら、じっくりと長居していたのを
今でも覚えています。

その後、作家活動をはじめ、
初めてくりくり市に参加させていただいた時は、嬉しさと緊張でドキドキでした。

委託、イベント参加、
そしてAMULETさんが出版されている本にまで掲載していただき、
駆け出しの私に、たくさんの刺激とチャンスをを与えてくださったお店でした。

AMULETさんを通して、たくさんの出会いもいただきました。

本当にたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、
オーナーの石坂さん、スタッフの皆さま、
お店で作品を手にしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


7月31日まで営業されているので、お近くに行かれた際は、
西荻窪のとっても素敵なAMULETさんに、ぜひ遊びに行ってみてください。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-07-19 23:51 | お知らせ | Comments(8)

甘いノスタルジア

今日は七夕ですね☆

夜空に星が見えるといいな~、
なんてロマンチックに思ってみたりして…。



先日、お友だち作家さんと一緒に、手紙舎さんで開催された、
甲斐みのりさんの企画展「甘いノスタルジア~おやつの記憶~」に、
遊びに行ってきました。

d0155199_20142784.jpg

お星さまみたいにキラキラとしたゼリー。

「ゼリーのイエ」
ネーミングも可愛いな。

みんなでちょっとづつ、食べ比べっこ。
優しくて懐かしい味がしました。

福島県のいわき市で、ひとつづつ丁寧に作られたゼリーのようです。


甲斐さんセレクトのお菓子や雑貨も、
ノスタルジックで気になるものがいっぱい。
d0155199_20152552.jpg
d0155199_20155438.jpg
d0155199_20161776.jpg


ちょっと懐かしい気分に浸れた、楽しいお出かけでした。



さて、7月は、世田谷手作り市に参加します。
久しぶりの世田谷手作り市です。

◆7/24(日)世田谷てづくり市 (世田谷観音) 10時~16時 (雨天中止)

すごく素敵な雰囲気の会場ですよ~。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-07-07 20:45 | 日々のこと | Comments(0)