<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐにじいろ市です。

9/3のにじいろ市開催まで、いよいよあと数日です♪

なのに・・・
ここにきて台風接近。
最近は、ずーっと天気予報とにらめっこしています。


普通の雨の場合は、屋根付きの会場のため予定通り開催ですが、
もし台風が直撃してしまい、危険な場合は、残念ながら中止です・・。
当日の開催の有無は、9/3(土)の朝7時に、にじいろ市ブログにて
お知らせします
のでご確認くださいね。
d0155199_2259476.jpg

(画像をお借りしました)

きっと願っていれば晴れますよね♪
台風が通り過ぎて、ぱーっと虹なんて出ちゃったら最高☆
なんて願っています。


d0155199_22593940.jpg

こちら新作の鍋つかみです。
当日、持って行きますね。

十条駅から会場までの道順を、にじいろ市ブログで画像つきで
お知らせしています。(駅から徒歩5分です)

では、晴れることを願って、お待ちしています。


にじいろ市ブログ
日時: 9月3日 11:00~17:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-31 23:21 | お知らせ | Comments(2)

senkiya

川口にあるsenkiyaサンに遊びに行ってきました。
d0155199_21291955.jpg


植木屋さんだった大きなお家を改装された空間に、
カフェや、雑貨、アトリエがあったり・・。
お庭にも小さな小屋のアトリエショップがあったり、ピザの釜があったり♪
d0155199_21295020.jpg

d0155199_2265952.jpg


どこも、興奮してしまうくらいすご-く素敵なところでした!
イベントとかも時々やってるみたいなので、また行ってみたいな。

あまりの素敵さに、旅行に来たような気分になってしまい
すっかりカメラ小僧になってしまいパチパチと(笑)
d0155199_2274618.jpg
d0155199_228188.jpg
d0155199_2284156.jpg
d0155199_2291098.jpg



senkiyaサンに、じいろ市のフライヤーを置かせていただきました。
ありがとうございます。

senkiyaサンも参加される、カフェ&ミュージックフェスティバルのチケットをsenkiyaサンでゲット♪
会場でもお店の雰囲気が再現されるみたい。楽しみ♪
d0155199_22114025.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-29 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

9月以降の手づくり市参加のお知らせ

まだまだ暑いけど、少しづつ秋は近づいているのかな。
もうすぐ9月ですもんね!

手づくり市日和の気持ちいい秋がやってきますね♪

9月以降の手づくり市参加のお知らせです。

◆9/3(土)にじいろ市 【十条 Gallery&Cafe FIND】 11時~17時(雨天決行)
 

◆9/4(日)渋谷てづくり市  【代々木八幡宮】  9時~16時 (雨天中止)
 

少し先になりますが・・・
◆10/22(土)川口暮らふと  【川口 アートパーク(並木元町公園)】 10時~17時(雨天23日)

どれもそれぞれ雰囲気の違った楽しい手づくり市です。
どうぞ、遊びにきてくださいね。



にじいろ市ブログでは、フライヤーを設置させていただいているお店を
紹介させていただいています。
会場のある十条や、十条近隣の池袋や板橋周辺の素敵なお店がいっぱいです♪
どうぞ、よりみちしてみてくださいね。

オマケで・・
十条の十条銀座商店街の中には、天然氷のかき氷が食べられるお店もありますよ♪
行列が出来ていて食べれなかったのですが、とっても美味しそうです!
だるまや餅菓子店
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-26 00:10 | お知らせ | Comments(0)

にじいろ市のフライヤー完成!

またまた「にじいろ市」のお話です^^

にじいろ市のフライヤーが完成しました!

デザインは、にじいろ市にも紙モノ雑貨で参加してくださる、イラストレーターの
コンドウ カヨさん(pieni)です。
企画メンバーのわがままなオーダーを、素敵にデザインしてくださいました。

d0155199_2111884.jpg

イメージの打ち合わせを何度も重ねて出来上がった、このフライヤー。
なんだかとっても愛着を感じています。

カフェや雑貨屋さん等に設置していただいていますので、
たくさんの方に手にとっていただけたら、嬉しいです。

21日開催の鬼子母神の手創り市にも持っていきますね。
大鳥神社で出展されているdot meltさんのブースでも
設置していただいています。

同じく21日開催の表参道のFarmer's Marketに出展の季色さんのブースでも、
設置していただいています。
よろしくお願いします。

このフライヤー、“にじいろ”にちなんで、毎回色の組み合わせを
変えていく予定です♪オタノシミニ♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-16 21:24 | お知らせ | Comments(6)

よりみち♪十条

先日お伝えした、にじいろ市。
開催まで、1ヶ月を切りました~。

みんなの力とアイデアが重なり合って、
どんどんカタチになってきてますよー♪

にじいろ市ブログでは、参加の作家さんの紹介もしているので、
どうぞのぞいてみてくださいね

先週末、にじいろ市の会場となる、「Gallery&Cafe FIND」さんに
企画のみんなでおじゃましてきました。

この日は、オーナーさんの企画の「夏の手仕事市」が開催されていたのです。
珈琲の焙煎、美味しそうなお菓子。
かき氷やライブペイント・・と賑やかで楽しい感じです。
d0155199_2241524.jpg
d0155199_22422856.jpg


来月は、ここで私たちがやってるんだなーと、
作家さんの作品が並んだ姿を想像して、ワクワク♪


十条は、昭和のレトロな雰囲気が残る町です。
昔懐かしい銭湯や、味のあるお店が並ぶ細道を抜けると、
都会のオアシスの様な、グリーンがいっぱいの素敵なFINDさんが現れます。
d0155199_22444845.jpg

企画メンバーであるmignonne8さんが、この会場を見つけてくれて
教えてくれたとき、わ~こんな素敵な会場があるのー!ってヒトメボレ。

是非、ここで実現させたい!って熱くなってしまいました^^
(いつか、どこかで出来たらいいなーって、妄想だけはずっとしてたのです)

FINDさん、カフェの珈琲やカレーも、美味しいのですよー。
そしてオーナーさんもとっても優しい素敵な方なのです。
にじいろ市の事も、色々と応援してくださっています。


FINDさんで打合せをしたあと、まだまだ喋り足りなくて
カフェのハシゴをしちゃいました。
十条にある「cafe gallery リトルコ」さんへ。
d0155199_22465073.jpg

リトルコさんの名前を、いろんな作家さんの個展等のお知らせで目にすることが
多かったから、ずっと気になっていたお店だったのです。

この日はギャラリーの展示はなかったのだけど、カフェだけでも
十分楽しめるお店でした。
(カフェはカウンターだけの小さなお店です)
d0155199_2247186.jpg

ちょっとだけ置いてある雑貨、フリーのチラシ、
カフェで使っている食器やコースター、シンプルなキッチンカウンター。
どれもスッキリとした雰囲気が素敵で、見てるだけでも楽しいのです。
みんなでキョロキョロ。
お料理や飲み物もとっても美味しかったですよー。

今まで知らなかった十条ですが、なんだか気になる町です。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-12 23:01 | お知らせ | Comments(2)

トーストライフ(もっちり編)

少し前になりますが、
西荻窪の雑貨食堂六貨さんでセラミック付きの焼き網を買いました。
目的は、焼き網でトーストを焼きたかったから♪

以前も書いたのですが、小冊子ユルリナのトースト特集で知った
トーストの美味しい焼き方。(以前の日記
いつもは、フライパンで、「かりっ、ふわっ、じゅわー」を
楽しんでたので、次は、焼き網で焼いて
「かりっ、ふわっ、もっちり」も食べてみたかったのです。
d0155199_238187.jpg

あっという間に美味しそうな焼き色がつきました。
セラミック網の遠赤外線効果で、ふっくら焼きあがるらしいです。
d0155199_2383431.jpg

ん~美味しい!オススメですよー。
(六貨さん、焦がさず焼けましたよー♪)

そしてこちらは、委託でおせわになっている
西荻窪のスワンスワンさんでみつけた、お昼寝スワン。

d0155199_1912164.jpg

眺めてるだけで、ほんわか気分になってしまいます。
パンダもいましたよ。

お店の方のスワンさんは、8月もお昼寝しないで、営業しています^^
(営業日:金・土・日13時~19時)
可愛い掘り出し物がいっぱいのフリマやセールも、引き続きやってるようです
お出かけの際は、是非。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-07 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

楽しいよりみち「にじいろ市」

先日チラリとお伝えした「秋の楽しい企画」のお知らせです。

同じ思いを持った作家さん5人で企画して、
小さな手づくり市を開催することとなりました♪

私たちらしい、ゆるりとした小さな手づくり市。
お客さま、作家さんが、一体感となって楽しんでいただけるようなあったかい雰囲気の市。
素敵なモノ、素敵な作家さんが、ぎゅぎゅっと集まった特別感のある市・・・。

そんな手づくり市にしていけたらと思っています♪

とっても素敵な作家さんが総勢12名、参加していただけることとなりました。

只今、日々、熱い打ち合わせ(笑)をしながら準備をすすめています。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

専用ブログも開設しました。
楽しいよりみち「にじいろ市」
こちらでお知らせをしていきますので、時々のぞいてみてくださいね。

よろしくお願い致します。

(以下、にじいろ市ブログ)
***************************************


東京都北区十条にある温かい雰囲気がすてきなギャラリーカフェ「Gallery&Cafe FIND」さんにて

「にじいろ市」という手づくり市を5名の作家が主催企画メンバーとなり今秋より開催する
運びとなりました。

まず第一回目の開催日は9月3日(土)を始めとし、毎月一回の開催を予定しております。

作り手とお越しくださる皆様とのすてきな繋がりが大きな幸せの虹色の架け橋となりますように。

想いをこめて。

d0155199_22333889.jpg


楽しいよりみち 「にじいろ市」

日時: 9月3日 11:00~17:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加作家(順不同):

○季色(グリーンアート)

○"little shop"(しまりす雑貨)

○panna(アクセサリー、布物)

○pieni (紙モノ雑貨)

○dot melt(服、布.革小物)

○HIGU BAGEL(ベーグル、焼菓子)

○un jour(キャンドル)

○Courte paille(アクセサリー)

○micarina(お菓子)

○kotorie(アクセサリー、服飾小物)

○Le Sourire M(布小物)

○mignonne8(花雑貨)



「にじいろ市」企画主催メンバー

●Le Sourie M (布小物)maki koizumi

●kotorie(アクセサリー)rieko tani

●mignonne8(花雑貨)hatsue okumura

●Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie

●micarina(おかし)mica ogawa



***************************************


[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-01 22:50 | お知らせ | Comments(4)

ninniさん納品と西荻窪

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

土曜日に、高円寺のninniさんに納品してきました。
d0155199_0271849.jpg

d0155199_0352066.jpg

手づくり市等で好評のクロワッサンポーチと、
コラージュのフラットポーチ等を納品してきましたので、
お近くにお立ち寄りの際は、どうぞお立ち寄りください。

オーナーのメグさんと久しぶりに、のんびりとおしゃべりして、
おしゃまな娘さんにも癒されて帰ってきました。

相変わらず可愛いものがいっぱいのninniさんにキュン☆

そんな中、不思議なメガネ発見!
子供用の検眼用メガネです。
d0155199_0293978.jpg

こういうちょっと不思議なモノ、何故か気になってしまうんですよねー。
手づくり市に参加の際、飾ってみようかな。


納品のあとは、お友だち作家さんのkotorieりえちゃんと
偶然予定が重なって、一緒に西荻窪へ。

ランチは、西荻窪にできたHATTFNATT アジアの扉に行ってきました。
小さい扉をくぐって、細い階段を昇っていくと壁一面に
マリーニモンティーニさんのイラスト。
d0155199_0385592.jpg

d0155199_0285772.jpg

不思議な空間で食べるカレー、楽しくて美味しかった!

一緒にラッシーを頼んだのだけど、ラッシーについてくるハチミツを
ナンにつけたら、これがまた美味しくて♪


ふたりでワイワイしながら、お気に入りのお店を散策。
ちょっとだけバスガイドさん気分で、西荻をご案内♪

セレクトとお店の雰囲気が大好きなpoefuさん。
お店の中で、偶然、お知り合い作家さんに遭遇してびっくり☆

こちらでも、什器に使えそうな不思議なモノ発見!
思わず、3人でお揃いで買ってしまいました^^

やっぱり楽しいな、西荻窪♪


今週末でAMULETさんの営業が最後だったからか、この日はたくさんの
作家さんが西荻窪にいたみたいです。

私たちも最後に遊びに行ってきました。
いつもと変わらないお店の雰囲気だったので、まだあまり実感がわきません。
次回、遊びに行ったとき空っぽになってて、やっと実感するのかな・・。
本当にお疲れさまでした。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-08-01 00:55 | お知らせ | Comments(2)