<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千駄木ランチ

先日、生地を探しに、かなり久しぶりに日暮里に行ってきました。
もしかしたら、繊維街を歩くの学生以来かも。
(こんな布モノ作家は、あんまりいないですよね・・・)

そうだ!と思い付き、千駄木で降りて、気になってたお店でランチしてから、
テクテク歩いて日暮里の繊維街に行く事にしました。

ランチをしたお店は、「檸檬の実」というお店です。
d0155199_11325822.jpg

5月に谷根千てづくり市に参加した時から、ずっと気になってたお店なのです。

てづくり市の会場からわりと近いお店なので、
色んな方がテイクアウトのお惣菜を食べていたんです。
それがたまらなく美味しそうで。

帰りに早速寄ったのですが、その日は閉店してしまってたのです・・。

…と前おきが長くなっちゃいましたが、
「檸檬の実」さん、やっぱり、美味しくて、素敵なお店でした♪

全部味付けの違うお野菜マリネ。きのこたっぷりのキッシュ。
どれも丁寧に作られていて、野菜の味が体にしみました。
d0155199_1234655.jpg

カウンターに並んでいたパンやお惣菜も美味しそう♪
d0155199_1241839.jpg


古い民家をリノベーションした雰囲気も、居心地がいいのです。
近くにあったら、しょっちゅう通ってしまいそうです。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-24 01:43 | 日々のこと | Comments(4)

10月のにじいろ市

10月のにじいろ市の参加作家さんが決定しました。
今回も様々なジャンルの素敵な作家さんが、たくさん参加してくださっています♪

d0155199_646323.jpg

第2回 にじいろ市
日時: 10月9日(日) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

●HIGU BAGEL (ベーグル、焼菓子)
●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
●un jour(キャンドル)
●pieni (紙雑貨)
●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
●Le Sourire M(布小物)
●kotorie(アクセサリー、雑貨)
●micarina(お菓子)
●mignonne8(花雑貨)
●Courte paille (アクセサリー)
●ホンダアヤ(紙雑貨)
●gra..handmade(帆布bag 革小物)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

***********************************

10月のフライヤーは、濃紺とオレンジです。
色の組合せを考えている私たちも、どんな風に印刷されてくるか
毎回、出来上がりが楽しみなんです。

たくさんの方に手にしていただけたら、嬉しいです。

今週末から、ショップや市等で設置していただき、配布しています。
昨日の鬼子母神手創り市でもたくさんの方に、手にしていただけました。
ありがとうございました。

10月は暑さも治まって、きっとおでかけにはぴったりの
気持ちいいお天気だと思います。
どうぞゆるりと遊びに来てくださいね。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-19 07:14 | お知らせ | Comments(0)

Mt.Fuji

先日、富士山に行ってきました。

あっ登ってません・・・、
バスで五合目までスス~っと。

五合目は雲の上。
モクモクとした雲に包まれて、なんだか不思議な感じ。
雲が近くて、すぐ手につかめそうです。
d0155199_3164219.jpg


間近でみる富士山の頂きもどーんと迫力あります。

神社でもお参り。
開運の神様のようです。
たくさんのパワーがいただけそう。


人気の富士山メロンパンも、しっかり食べてきましたよ。
並んだ姿もかわいくて、パチリ。
中がふんわりしてて、美味しかったです。
d0155199_3171041.jpg



立ち寄った牧場で、デッキチェアがあったのでちょっとだけお昼寝♪
寝ながらみる富士山も、なんだか至福のときって感じです。
d0155199_318221.jpg

d0155199_3182950.jpg


久しぶりに自然を満喫です。
パワーをいっぱい充電。

姪と母との女三人旅。
大きくなったので、こんな事が一緒に出来るようになったのも嬉しいな。

そんな夏の終わりの、ぶらり旅でした。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-14 03:51 | 日々のこと | Comments(0)

渋谷手づくり市、ありがとうございました。

今晩のお月さま、明るくてきれいですね。
今日(12日の夜)は、満月。お月見です♪
嬉しいな、秋がやってきてますね。

さて・・
先週末は、久しぶりに2日連続で手づくり市に参加。
にじいろ市の次の日の日曜日は、渋谷手づくり市の出展でした。
(更新が遅くなってしまいまして、すみません!)

台風の影響で、お天気が不安定だった先週末。

今日もお天気は大丈夫でよかった!と思いながら、
会場で準備していたのですが、
オープンしてまもなく、大粒の雨がパラパラと・・。
次第に激しくなり、これは大変!って、一瞬会場中がアタフタ。

でも通り雨だったみたいで、その後は、無事開催できました。(ふぅ=3)

朝早くに遊びに来てくださった方々、
一時避難のためどこのブースもビニールがかかって、
何も見えない状態になってしまって、すみませんでした。


雨が止んでからは、いつもの代々木八幡宮の穏やかな空気に。

今回も楽しく参加させていただききました。

お立ち寄りくださった皆さま、青空個展のスタッフの皆さま、
ご参加の作家さま、ありがとうございました。

会場には、どんぐりや銀杏の若い実がコロコロ。
少しづつ、秋の気配を感じましたよー。


(会場で撮った画像を、誤って消してしまったみたいです・・。
文字だけですみません。)
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-12 01:26 | 手づくり市 | Comments(0)

第1回にじいろ市

台風接近で開催が危ぶまれたにじいろ市ですが、
朝起きたら青空がのぞいていました♪

みんなの願いが叶い、無事に開催することができました。
もしかしたら、どこかに虹も出てたかな。

一緒に開催を願ってくれていた皆さま、ありがとうございます。
d0155199_1182341.jpg


不安定なお天気のなか、たくさんの方が遊びに来てくださり、
賑やかで楽しい市となりました。

本当にありがとうございます!!

うまくいくかドキドキしながら迎えた、第1回にじいろ市だったのですが、
始まってみると、色んなところで笑顔がいっぱいあふれてて、
たくさんの出会いや交流も広がっていました。
あぁよかったー!!と、とってもシアワセな気持ちで市を眺めちゃいました。

小さな市ならではの、アットホームでゆるりとした空気感やあったかい雰囲気を
皆さんに楽しんでいただけていたら、嬉しいなって思っています。

会場のFINDのオーナーさん、スタッフさんには、
たくさんのお心遣いやサポートをしていただき、お世話になりました。
カフェスペースにお水をご用意してくださったり、
蚊取り線香を焚いてくださったり・・。
本当にありがとうございました。
d0155199_132345.jpg


そして市を一緒に盛り上げてくださった作家の皆さん、
ありがとうございました。

そうそう、この日は1時間だけ、私、ベーグル屋さんになりましたー。
慣れないパン屋さんにドキドキソワソワ。でも楽しいー♪
こんな事ができるのも、小さな市ならではですよね。
(ヒグベーグルさんがパンの補充で、お店に一時戻られたのです)


みなさんのブースの紹介です。
d0155199_1193294.jpg

HIGU BAGELさん

d0155199_12952.jpg

季色さん

d0155199_1272048.jpg

dot meltさん

d0155199_1212380.jpg

Courte pailleさん

d0155199_1213815.jpg

kotorieさん

d0155199_12205.jpg

pieni さん

d0155199_1275785.jpg

"little shop"さん

d0155199_122484.jpg

mignonne8さん

d0155199_123552.jpg

micarinaさん

d0155199_1233087.jpg

Le Sourire M
(一部、kotorieさんにお借りしました)


私のへたっぴな写真で、うまく様子が伝えれてなくてごめんなさい。

当日、手づくり市マップさんが取材に来てくださいました。
とっても素敵にレポートしてくださってます。
また手紙社さんでもご紹介していただきました。
嬉しいです!ありがとうございました。


他にもたくさんの方に応援していただいてできた、にじいろ市です。
感謝の気持ちでいっぱいです。


終わったあとは、緊張も解け(ちょっとだけしてたんですよー)、
ほーって楽しかった余韻に浸りながら、心地いい疲れでした。

次回の開催も決まりました。
次回は10/9(日)開催です。
また詳しく決まりましたら、にじいろ市ブログでお知らせしますねー。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-06 01:56 | 手づくり市 | Comments(8)

本日、にじいろ市開催です。

本日、にじいろ市を予定通り開催することとなりました。
途中、悪天候に変更の際は、17時までの開催予定を
短縮する場合もありますので、ご了承くださいませ。
遊びに来てくださるご予定の方は、どうぞ気をつけて来てくださいね。

お待ちしています。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-09-03 08:45 | お知らせ | Comments(0)