<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月のスケジュール

今日は、気持ちいいお天気の土曜日ですね。
ここ最近、雨の土曜日が多かったから、嬉しいな。

11月の手づくり市参加のお知らせです。
秋のお散歩に手づくり市、楽しいですよ♪

◆11/6(日)渋谷てづくり市 
 場所:代々木八幡宮 
 時間:9時~16時 (雨天中止)
 ブース№:78 ボタン路

◆11/13(日)にじいろ市 
 場所:十条「Gallery&Cafe FIND」
 時間:11時~16時(雨天決行)

にじいろ市のtwitterが始まりました。
にじいろ市事務局メンバーが、楽しい情報をつぶやいてますよー。


d0155199_8193841.jpg

画像は、先日の川口暮らふとでSWEET SIGHTさんのブースで出展されていた
hanahaさんのリース。あ~、やっぱりいつも素敵ですー。
昨年の「つながる手仕事展」以来の久しぶりの再会、感激でした☆
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-29 08:35 | お知らせ | Comments(0)

川口暮らふと ありがとうございました。

昨日は、川口暮らフトに参加してきました。

参加をとっても楽しみにしていたイベントだったので、
天気予報が土日とも雨マークがついてた時は、気持ちまでどんよ~り。

でもでも、みんなの熱い願いがかなって、
日曜日は暑いくらいの秋晴れのお天気となり、
無事、開催することができました!よかったー!

さて…
会場について、びっくり!
皆さんテントを設置されたり、棚や椅子なども持ち込んで、
どのブースも一軒のお店みたい!!

やだー、私ったら、机だけ!

という訳で、どうしよう・・ってアタフタしながらも、
こじんまりと小さいお店をオープンさせました。
d0155199_2158573.jpg


そんな、ひっそりとこじんまりのお店だったのにもかかわらず、
たくさんの方が足をとめてくださり、とっても嬉しかったです。

チョウチョのヘアゴムやブローチもたくさん旅立ってくれました。
一緒に色を選ばせていただくのも、楽しい時間です。
d0155199_21595012.jpg
d0155199_2201199.jpg

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

この日は、にじいろ市にも来てくださったお客さまにお会いできたり、
とっても久しぶりの作家さんと再会できたり、
顔なじみの作家さんもたくさん参加されてたり、
お友達やいとこファミリーが遊びに来てくれたり・・・。

なんだか嬉しくて楽しくて、興奮の1日でした。


ご近所のお店を、ちょっとだけレポート。

私のブースのお隣は、お花屋さんの花々詞さん。
d0155199_2205157.jpg

後ろは、アイアンの雑貨のIron warm - plusさん
d0155199_2212995.jpg


どこのお店も素敵で気になるモノがいっぱい!出展中もソワソワ。
見せ方も皆さん格好良くて、勉強にもなりました。

私のブースの後ろは、ライブ会場。
芝生にのんびりシートを敷いて、皆さんとっても気持ちよさそう☆
d0155199_2222794.jpg


あっ、私のブース前にも、音楽隊が~♪

ホントに素敵なイベントでした。
参加させていただけて、嬉しかったです。

年に1回のイベントのようです。
また来年も参加させていただけるよう、がんばらなくっちゃです。

川口暮らふとの運営スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


イベントの楽しい様子は、川口暮らふとのブログで、
どんどんアップされるようですよ
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-24 22:40 | 手づくり市 | Comments(4)

本日、開催です!

昨日、順延となりました、「川口暮らふと
本日、開催できることとなりました!

暑くなるみたいなので、気をつけてきてくださいね。

私のブース番号は、№85です。
お待ちしています♪ 

d0155199_7281071.jpg

ちょうちょシリーズ、ブローチも作ってみました。
お持ちします。

◆10/23(日)川口暮らふと  
 クラフトマーケット/こだわりの食ブース/音楽ライブ/むかしのくらしシアター
 川口 アートパーク(並木元町公園) 
 (JR川口駅(京浜東北線)、東口から徒歩8分)
 10時~16時
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-23 06:03 | お知らせ | Comments(0)

11月のにじいろ市

11月のにじいろ市の参加作家さんが決定しました。
今回も様々なジャンルの作家さんが参加してくださいます。

11月も楽しくなりそうですよー!!

d0155199_6534597.jpg


第3回 にじいろ市
日時: 11月13日(日) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):
Naoe (木工、ニット、布雑貨)
2020製陶所(陶磁器)
季色(グリーンアート)
dot melt (服、布.革小物)
ホンダアヤ(紙雑貨)
HIGU BAGEL (ベーグル、焼菓子)
pieni (紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー、雑貨)
micarina(お菓子)
mignonne8(花雑貨)
Courte paille (アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

十条駅から会場までの道順は、こちらです


11月は、ピンクのシマシマ♪
色によって雰囲気ががらりと変わるから、おもしろいですね。

23日の川口暮らふとの会場でもお配りしますね。

たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-23 00:15 | お知らせ | Comments(0)

明日に順延です

本日、開催予定の「川口暮らふと」ですが、
残念ながら、本日は雨のため、23日に順延となりました。

明日の開催の有無は、川口暮らふとblogにて、
朝5時にお知らせがあります。

明日こそは、雨がやんでいますように!!
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-22 08:51 | お知らせ | Comments(0)

川口暮らふとの開催について

明日は「川口暮らふと」ですが、お天気が心配になってきました・・。

ぜひぜひ、天気予報ががらりと変わって晴れてほしいと
願っています。

当日の開催の有無は、川口暮らふとのblogにて、
22日朝5時にお知らせがありますので、
ご予定をしてくださっていた方は、どうぞご確認ください。

雨天の場合は、23日(日)に順延となります。


◆10/22(土)川口暮らふと  
 クラフトマーケット/こだわりの食ブース/音楽ライブ/むかしのくらしシアター
 川口 アートパーク(並木元町公園) 
 (JR川口駅(京浜東北線)、東口から徒歩8分)
 10時~16時(雨天の場合23日)
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-21 07:11 | お知らせ | Comments(0)

「川口暮らふと」に参加します

秋は楽しいイベントがいっぱいですね♪

週末は、お誘いしてもらって、世田谷ものづくり学校で行われた
世田谷パン祭り」に遊びに行ってきました。
すごーい盛り上がってましたよー。

今週末は、もみじ市♪
シート持参で、ゆるりと楽しんでこようと思ってます。

・・・と、楽しい誘惑に、遊んでばっかりのこの頃ですが、

22日は川口のアートパークで「川口暮らふと」が開催されます。
(すみません!日付を23日⇒22日に修正しました)

こちらは、参加させていただきます!

今年は、こちらの地域にご縁があるみたい♪
d0155199_1264359.jpg


シンプルで素敵なHPやDMに、ドキドキ。
出展者サンも素敵な方がいっぱいです。キャー!!

こちらの地域のカフェやショップも参加されてるみたいです♪

音楽ライブやフィルム上映なんかもあって、1日楽しめそう!

出展しながらも、ソワソワしてしまいそうな楽しいイベントですよー。

どうぞ ゆるりと遊びに来てくださいね。

◆10/22(土)川口暮らふと  
 クラフトマーケット/こだわりの食ブース/音楽ライブ/むかしのくらしシアター
 川口 アートパーク(並木元町公園) 
 (JR川口駅(京浜東北線)、東口から徒歩8分)
 10時~16時(雨天の場合23日)
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-14 01:46 | お知らせ | Comments(4)

第2回にじいろ市、ありがとうございました

第2回目のにじいろ市、気持ちいい秋晴れの中、
無事、開催することが出来ました♪
d0155199_143047.jpg


お越しいただいた皆さま、作家さん
FINDのオーナーさまとスタッフの皆さま、ありがとうございました。

1回目に続いて2回目も楽しみにして遊びに来て下さった方、
チラシを見て、顔なじみの作家さんがいっぱい参加してるからって、
遊びに来てくださった方、
ご近所の方で毎月の開催を喜んでくださっている方、
遠くから遊びに来てくださった方等々・・・。

たくさんの方が遊びに来てくださり、嬉しいお言葉もいっぱいいただけて、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!

2回目はどうなるかなぁって今回もドキドキしてたので、
市も賑わい、お客さま、作家さんにも楽しんでいただけて、
よかったー!!ってほっとしました。

市を楽しんでくださっている皆さんの笑顔で、パワーもたくさんいただき、
3回目もがんばるぞーって、私のパワーはもりもりですよー。
d0155199_1392154.jpg


ゆったりした時間は、作家さんとおしゃべりしたり、
みんなでワイワイとブースを見せていただいたり♪
私もいっぱい楽しませてもらっちゃいました。

今回の私、財布のひも、緩みっぱなしでした(笑)
だって、心躍るものばっかりなんですもん♪

では、ぐるりと入り口から作家さんのブースを紹介しますね。

●HIGU BAGEL (ベーグル、焼菓子)
d0155199_1461287.jpg

●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
d0155199_1464156.jpg

●Le Sourire M(布小物)
d0155199_2155096.jpg

●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0155199_1485659.jpg

●kotorie(アクセサリー、雑貨)
d0155199_1503039.jpg

●mignonne8(花雑貨)
d0155199_1512099.jpg

●Courte paille (アクセサリー)
d0155199_152340.jpg

●un jour(キャンドル)
d0155199_15321100.jpg

●gra..handmade(帆布bag 革小物)
d0155199_154143.jpg

●ホンダアヤ(紙雑貨)
d0155199_1544057.jpg

●pieni (紙雑貨)
d0155199_1551055.jpg

●micarina(お菓子)
d0155199_1553894.jpg


こちらがのぼり旗です。
どどーんと入り口でお迎えしてました。
(こちらの画像はHIGU BAGELさんにお借りしました)
d0155199_14015100.jpg


今回もたくさんの方に応援、ご協力していただいて開催できた、にじいろ市です。

たくさんのショップ様にも、リーフッレトの設置をしていただきました。
(ご協力ショップ様は、mignonne8さんのブログでご紹介させていただいています

皆さま、本当にありがとうございました。


次回は、11/13(日)です。
また詳細が決まりましたら、こちらとにじいろ市ブログでお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-12 02:32 | 手づくり市 | Comments(0)

もうすぐ、第2回にじいろ市です。

お久しぶりになってしまいました…。
すみません。

更新が滞ってた間に、
こないだまで暑い暑いって言ってたのが嘘のように、
すっかり秋ですね。

三連休は秋晴れの気持ちいいお天気になるみたい!

そして三連休のまん中の9日は、にじいろ市ですよ~。

d0155199_845768.jpg

チョウチョのヘアゴムをいっぱい作りました。

あとは、秋バージョンのクロワッサンポーチや、前回、人気者だった
鍋つかみなどを持っていきますね。

今回も、美味しいお菓子やベーグル、素敵な雑貨たちが大集合です!

参加の私も、皆さんのブースを見るのが楽しみなのです。

そして市の楽しみのひとつでもあるのが、
お客さまや作家さんとのおしゃべり。

作品のお話しが聞けたり、情報交換できたり、
意外な繋がりがみつかったりもあるかもですよ♪

どうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。


今回から、にじいろ市の新しい目印、のぼり旗ができました!

リーフレットをデザインしてくれた、pieniのコンドウカヨさんが
のぼり旗もデザインしてくれました。
ありがとうございます♪

こうやって少しずつ、市を作っていけるのが、とっても嬉しくて楽しいです。

会場の前で、旗をヒラヒラさせてお待ちしてますね~!
(この書き方だと私が旗を振ってるみたいかな(笑))

旗を目指して、ゆるりと遊びにきてくださいね。

皆さんのお気に入りの休日となりますように…♪


第2回 にじいろ市
日時: 10月9日(日) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

●HIGU BAGEL (ベーグル、焼菓子)
●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
●un jour(キャンドル)
●pieni (紙雑貨)
●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
●Le Sourire M(布小物)
●kotorie(アクセサリー、雑貨)
●micarina(お菓子)
●mignonne8(花雑貨)
●Courte paille (アクセサリー)
●ホンダアヤ(紙雑貨)
●gra..handmade(帆布bag 革小物)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

十条駅から会場までの道順は、こちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2011-10-07 21:34 | お知らせ | Comments(2)