<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

YUKKIYさんのアコースティックライブ

d0155199_20463772.jpg


先日お伝えしましたが、
12月のにじいろ市は、スペシャル企画で開催します!

シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックライブがあります。

YUKKIYさんの元気な歌声を聴きながら、楽しいひと時をお過ごしくださいね。

そして、夜の部では、こんな特典もあります!
★-------------------------------★
夜の部では、クリスマスアイテムでもありYUKKIYのテーマモチーフでもある
星モチーフのものを身につけてくださった方、
もしくは星モチーフの作品を「にじいろ市」でお買い上げの方、
先着30名様にミニプレゼントを差し上げます。
(ミニプレゼントは「夜の部」のみの企画となります。ご了承ください。)
★-------------------------------★


16時~2階の受付でミニプレゼントをお渡ししますので、どうぞみなさんのお気に入りの『星』を
スタッフにチラリと見せてくださいねー☆

私も、どんな星を身につけていこうかなーってワクワク。
単純な私は、最近やたらと星のモノが気になってしまいます(笑)

身につけるモノは、お洋服でなくても、
アクセサリーでもネイルでも、ちらりと靴下でも・・・。

こういうイベント前の準備も楽しかったりしますよね♪(私だけ?)

d0155199_2164665.jpg

私もイベントにちなんで、ブローチを作ってみましたよー。
「ヨゾラノチョウ」って感じかな。
(また画像が暗いですね、モスグリーンとブラックです。)

あっ、星がなくてもライブは楽しんでいただけますので、ご安心を~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆「にじいろ市」クリスマス企画 YUKKIYアコースティックライブ(無料)

昼の部「FIND屋外ガレージ」13:00~13:15

夜の部「FIND2階ギャラリー」開場16:00~ 開演17:00~17:40

詳細はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-28 21:26 | お知らせ | Comments(0)

スワンさんのラストクリスマス

委託でお世話になっている、西荻窪のswan schwanさんが、
残念ながら、閉店することとなりました・・。

最終通常営業日は、12/4(日)までとなるそうです。
ということは、月火水は定休日なので、
あと4日となってしまったようです。
そんなあと4日だなんて・・。

私にとって、たくさんの大切な時間をくれた、
とっても大切なお店でした。

大好きなお店のクローズは、本当にさみしいのだけど、
これで終わりではなく、始めるために終わりにするとのことです。
きっとカタチを変えて、新しい何かが始まるのだと思います。
楽しみに待っていようと思います。

どうぞ、お時間のある方は、swan schwanさんに遊びに行ってくださいね。
店内は、かわいいクリスマスになっているようですよ。


翌週の9.10.11日は、フリマ週間となるそうです。
私は、11日(日)に参加予定です。
また、詳細がわかりましたら、お伝えします。

d0155199_0145821.jpg

画像は去年のswan schwanさんのクリスマスイベント。
楽しかったなー。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-28 01:04 | お知らせ | Comments(0)

12月のにじいろ市のお知らせです

あっという間に、もうすぐ12月。
街もライトアップされていたり、ツリーが飾られてたり、
クリスマスモードになってきましたね♪

さてさて、12月のにじいろ市は、スペシャル企画で開催しますよー!
手づくりマーケット、ワークショップ、ミニライブの豪華3本立となっています(笑)

手づくりマーケットは、いつものガレージに加え、2階ギャラリーでも開催します。
総勢16名の作家さんが集まります♪

そして、2階ギャラリーでは、4組の作家さんのワークショップも!
どれも、クリスマスに向けてお家に飾ったり、プレゼントにしても素敵な作品を
教えていただけるワークショップです。
自分も参加してみたいものばかりです。

まだ、少しお席に空きのあるワークショップもあるので、
是非、気になる方はお早めにご予約を~♪

そしてそして、夕方からは、2階ギャラリーにてアコースティックミニライブ♪
ライブの時の楽しい企画もありますよー☆(後日、お伝えしますね)

・・と、楽しいことがいっぱいのにじいろ市。

皆さんに、ちょっと早めのクリスマス気分を楽しんでいただけたら
嬉しいです☆

ただいま、企画メンバーであれこれと準備を進めています。


にじいろ市ブログで、詳細をお伝えしていきますので、
そちらも見てくださいねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_18595686.jpg

第4回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 12月3日(土)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆手づくりマーケット 

<FINDガレージ>
10:00~16:00(雨天決行)

gra..handmadeさん (帆布bag、革小物)
2020製陶所さん (陶磁器)
odemari さん (布小物、バッグ、大人服)
ホンダアヤさん(紙雑貨)
HIGU BAGELさん(ベーグル、焼菓子)
kiitos!!さん(木工、布雑貨)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
mtönさん(こぎん刺し小物)
洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
Le Sourire M(布小物)

<FIND2階ギャラリー>
10:00~17:30(※15:30~16:00は、会場準備のため、一時クローズいたします)

mignonne8さん(花雑貨)
季色さん (グリーンアート)
pieni さん(紙雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte pailleさん (アクセサリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ワークショップ<FIND2階ギャラリー>

mignonne8さんのフラワーリース(10:00〜)
季色さんの多肉植物アレンジ(10:00〜)
コンドウカヨさんのクレパス画(13:00〜)
micarinaさんのアイシングクッキー(13:00〜)
  詳細はこちら→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ミニライブ(無料)<FIND2階ギャラリー>
・シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックライブ
開場16:00~
開演17:00~17:40
  詳細は後ほどご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-23 19:17 | お知らせ | Comments(0)

にちようび

本日、2個目の投稿です。

先日の日曜日、鬼子母神の手創り市に遊びに行ってきました。
11月だよね?って思ってしまうほどのポカポカ陽気。
作家さんも日傘さしてたり、薄着だったり・・。

たくさんのお客さまで賑わってました。

ちょっと出遅れちゃったので、お目当てのパンに出会えるかソワソワ。
雑司が谷の駅から、タタタタ・・とちょっと早歩き。(食いしんぼです)

まだありましたー。
わたし、mignonさんの色んな味の食パンがセットになってる「バラエティ」に
かなりはまってます。美味しくてたまりません。

藤田商店サンの可愛いハットピンにも出逢っちゃいました。
ちょっとゆがんだ星が可愛いのです☆

お知り合いの作家さんもいっぱい参加されてて、おしゃべりやお買い物を
楽しんで帰ってきました。

にじいろ市のチラシもお願いしてきました。
d0155199_2141557.jpg



そして、鬼子母神のあとは吉祥寺へ。

吉祥寺の八十八夜さんで休憩。
ホントはお野菜カフェなので、ランチでお野菜をモリモリと食べたかったのだけど、
つい、鬼子母神でベーグルをぺろりと食べてしてしまって・・。
焼きリンゴのデザートに。
d0155199_21413174.jpg

あったかいリンゴとアイスの組合せは最高ですね。

そして、吉祥寺から西荻窪へ~。
元気だな、わたし^^
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-23 18:00 | 日々のこと | Comments(2)

第3回にじいろ市、ありがとうございました。

第3回にじいろ市、ポカポカと温かいお天気の中、
開催することができました。

オープンからたくさんのお客さまが遊びに来てくださり、
お祭りのようなワイワイとした雰囲気に。

キャーと嬉しい悲鳴です!

回を増すごとに、にじいろ市を知ってくださる方が増えてきてるのが
とっても嬉しいです。

皆さま、本当にありがとうございます!

「にじいろ市」が少しづつカタチになっていくのを、
いつも温かくサポートしてくださっているFINDのオーナー様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。


今回は、お子さんやベビーちゃんもたくさんいらして、
一日中、ほんわかと癒されてました。


にじいろ市ブログで、楽しい様子をレポートしているので、
是非のぞいてみてくださいね♪

私もどどーっと、素敵な作家さんの作品をご紹介。

d0155199_21245361.jpg


d0155199_21252738.jpg


d0155199_2125468.jpg


d0155199_212638.jpg

夕方は、西日のあったかい光が会場を照らしてました。


今回からは、にじいろ市の看板も出来ましたよ!
クルトパイユさんがペタペタと作ってくれました。
d0155199_22454265.jpg

十条駅から細道をテクテクと歩いて、まだかな?そろそろかな?って
ところに、看板が登場すると思います。

こちらの看板を目印にして、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-14 23:27 | 手づくり市 | Comments(0)

明日は、第3回にじいろ市です♪

今日はポカポカと気持ちいいお天気ですね♪

明日もお天気みたいですね!
土日どちらもお天気がいいの久しぶりな気がします。

そして、明日はにじいろ市の開催ですよー!

木工、布雑貨、陶磁器、グリーン、服、革小物、ベーグル、
焼菓子、しまりす雑貨、花雑貨、アクセサリー、紙雑貨etc...
今回も素敵な作家さん大集合で、ワクワクの1日となりそうですよ♪

にじいろ市ブログとツイッターで作家さんのご紹介をしていますので、
どうぞそちらもご覧くださいね♪

同じ日に、十条にあるリトルコさんでも「リトルこいち」開催中です。
美味しそうなものがいっぱいの市のようです。

市のハシゴも楽しそうですね♪

ちらりと作った物ご紹介。

ポケット付きティッシュケース。
絆創膏なんかをポケットに忍ばせて、オトメの必需品にどうぞ(笑)
d0155199_14511437.jpg

フラットポーチ。
通帳やノート入れたり・・・。
d0155199_14514093.jpg


ではお待ちしていまーす♪

d0155199_14574346.jpg


第3回 にじいろ市
日時: 11月13日(日) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):
Naoe (木工、ニット、布雑貨)
2020製陶所(陶磁器)
季色(グリーンアート)
dot melt (服、布.革小物)
ホンダアヤ(紙雑貨)
HIGU BAGEL (ベーグル、焼菓子)
pieni (紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー、雑貨)
micarina(お菓子)
mignonne8(花雑貨)
Courte paille (アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

十条駅から会場までの道順は、こちらです
※埼京線大宮方面からいらっしゃる方へ。
 電車を降りたホーム側にある、南口からの道順も追記しました。

にじいろ市twitter
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-12 15:28 | お知らせ | Comments(0)

カフェフェス♪

残念ながら、本日の渋谷手づくり市は、
雨のため中止になってしまいました。

楽しみにしてくださっていた方、スミマセン・・。
来週13日の にじいろ市で、お待ちしていますね。


今日は、久しぶりにお家でゆっくり過ごしています。
秋は、自分やお友だちのイベントなど、楽しいイベント三昧してました。


昨日は、秋のお楽しみイベントのひとつであった
カフェ&ミュージックフェスティバル」に行ってきましたよー♪
前日の夜も、遠足前みたいな気分でみんなでワクワク。
d0155199_1513231.jpg

いつか行ってみたいなーって思っていた、
地方のカフェや古道具屋サン、古本屋さん、雑貨屋サン大集合!
かなり贅沢なラインナップなんです。

まずはのんびりと朝カフェからスタートのつもりが、
入り口から気になるモノだらけで、
カフェにたどり着くまでに、アチコチで興奮!
気づいたらお昼になっちゃってました(笑)

写真、いっぱい撮ったので載せちゃいますね。

d0155199_1527827.jpg

どこもかわいい店構え、実店舗に行ってみたくなっちゃいました。

d0155199_1525826.jpg

古道具や雑貨も、気になるものがいっぱーい。

d0155199_1533120.jpg

日本中から集まったショップカード、DM大集合コーナーに、
ピンクのシマシマのにじいろ市フライヤーも発見!嬉しいな♪

d0155199_154342.jpg

初のアンリロさんのにんじんフライ!いつももみじ市で行列してて気になってたんです。

ライブのトリは、原田知世ちゃんでした。アリーナで見れちゃった!
変わらない透明感!かわいかったなー!

・・・とそんな興奮三昧の一日でした。


さてと、製作に入ります!
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-06 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

明日の渋谷手づくり市

明日の渋谷手づくり市、お天気が心配になってきました。
どうにか、雨が夕方までもってくれたらいいのですが…。

晴れてくれますますように!

6日の朝6時に、下記のブログにて開催の有無が確認できます。
お出かけ前にご確認くださいマセ。

当日開催案内ブログ:
http://aoblotoday.exblog.jp/
[PR]
by le_sourire_m | 2011-11-05 08:51 | お知らせ | Comments(0)