<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界一の朝食

クリスマスの三連休も終わって、一気に年末モードになってきましたね。
アレもコレも年内にやらなくっちゃって、
なんだかバタバタしちゃいますよね。

クリスマスに横浜の赤レンガのbillsで、
ずっと憧れてた「世界一の朝食」を食べてきましたー。
すっかり時間はブランチだったのだけど・・。
(憧れのわりには、行くの遅いですよね・・)

スクランブルエッグ♪
d0155199_313895.jpg

リコッタチーズのパンケーキ♪
d0155199_2551534.jpg


もう、ふわっふわっ!とろけそうでした。
ハチミツを練りこんだハニーコームバターがとろり。

海を見ながらも気持ちいい~!
世界一の朝食を満喫♪

さて・・
大掃除と年賀状、がんばらなきゃ。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-27 03:17 | 日々のこと | Comments(2)

手創り市、ありがとうございました

日曜日、鬼子母神手創り市に参加してきました。
d0155199_21305547.jpg

久しぶりの鬼子母神。
そして、はじめて参加の大鳥神社会場でした。


気持ちいい青空!
d0155199_21312781.jpg

大鳥神社はポカポカとあったかくて、いっぱい着込んでいたから暑くって、
昼間は12月だというのにコート要らず。
周りの作家さんとも「暑いですねー」がご挨拶でした。
お天気でホントによかったー!

大鳥神社側にもたくさんのお客さまが来てくださいました。
たくさんの方に見ていただき、お話も色々できて、
今回も充実した、楽しい時間となりました♪
d0155199_2131515.jpg


ご来場いただいた皆さま、スタッフの皆さま、
作家の皆さま、ありがとうございました。

お友達の言葉に甘えて、ブースをちょっとだけお留守番してもらって、
鬼子母神もダッシュ(気持ちだけ・・)して、ひとまわりしてきました。
(ハチちゃんありがとう!)

鬼子母神会場は、銀杏の絨毯がきれいです。
でも、ずっとそばにいるのは、くさいのかな・・。
d0155199_21321075.jpg



皆さんのブースにもクリスマスやお正月のモノが並んでたりして、
年末!って感じです。
かわいいカードを見つけました♪
d0155199_21322974.jpg

サンタさんは、ミネキク消しゴムはんこサン、タツノオトシゴは、ナカキョウ工房サン


今年の手づくり市参加は、鬼子母神が最後。
楽しい今年の締めの手づくり市となりました!

皆さま、ありがとうございました!!
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-20 22:11 | 手づくり市 | Comments(2)

よりみち♪神楽坂

会社帰りに神楽坂によりみち。

セレクトショップのFuschiaさんに行ってきました。

細い路地のビルの4階にひっそりとあるFuschiaさん。
扉をあけると・・
どれも素敵なセレクトのお洒落な洋服とアクセサリー♪
そして、かわいいフランスのお菓子がずらり。

ただいま
La Confiserie de Fuchsia 」という期間限定のお菓子屋さんイベント開催中のようです。
d0155199_20562160.jpg


かわいい色合いのお菓子がいっぱい!
旅行でパリに行ったとき、パッケージやお菓子の色合いが可愛くて、
駄菓子屋サンでいっぱいお土産を買い込んだのを思い出しました。

そして、お目当てはmicarina みかちゃんのアイシングクッキー。
d0155199_20564540.jpg

このクッキー、大きいものじゃないんですよ。7センチ位の小さなクッキー。
リースの葉っぱの細かさったら、すごいです!!

クリスマスまで眺めて楽しもーっと♪

25日まで開催してますよ!

さて、明日は鬼子母神の手創り市。
久しぶりの参加でやや緊張です・・。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-17 21:08 | 日々のこと | Comments(2)

12月のスケジュール

12月のスケージュールのお知らせです。


◆12/9(金)-12/11(日)フりフリ♪フリマ
 場所:西荻窪  swan schwan(店内)
 時間:11時~夕暮れまで

スワンスワンさんのフリーマーケットです。
私は12/11(日)に参加します。
フリマなので、使っていたお洋服や雑貨などをメインに持って行くつもりです。
作ったモノも、商品入れ替えの作品をいくつか、フリマ価格でお売りします♪

西荻のお洒落店主さんたちのモノも集まるみたいですよー。

「オマケ情報」
同じく西荻窪にある、nombreさんで、
12月3日、10日、17日(いずれも土曜日)
「水縞わけあり市」があるみたいですよ。


掘り出し物を探しに、西荻窪へgo!

◆12/18(日)手創り市 
 場所:雑司が谷 鬼子母神※大鳥神社会場にて参加 
 時間:9時~16時まで(雨天中止)

久しぶりの鬼子母神に参加です。
今年の締めの手づくり市は、は鬼子母神となりました。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-08 22:27 | お知らせ | Comments(2)

キラキラ

先日、ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

今年のテーマは「地球」らしいです。

流れ星がながれたり、地球が蒼く浮き上がってきたり…。

ず~っと見てても飽きないくらい。
なかなか離れることができず、何度も見てしまいました。

d0155199_21403045.jpg
d0155199_21404094.jpg


今年は2部構成なんですって!
第1章をギリギリ見れたみたい。
12/5から第2章が始まったみたいです。

楽しかったから、また別のお友だちと見に行く約束しちゃいました。
オススメです♪
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-07 21:51 | 日々のこと | Comments(0)

12月のにじいろ市、ありがとうございました!

スペシャル企画で開催した、12月のにじいろ市。
ばたばたとしつつも、無事、終えることが出来ました。

雨の中や寒い中、遊びに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

そして、FINDのオーナー様、スタッフさん、
参加してくださった作家の皆さま、
ライブで素敵な時間を作ってくれたYUKKIYさん、ギターのスーサンさん、スタッフさん、
ライブ後の作家さんとのパーティーで、お料理を用意してくださったスチュさん
本当にありがとうございました!!


あいにくの雨の中スタートした、にじいろ市。
午前中は、冷たい雨がザーザーと降り、どうなる事かと心配しましたが、
お昼からの外でのミニライブが始まる頃には、ぱーっと青空が!

にじいろ市には、やっぱりお天気の神さまがついていてくれました!
(第1回の台風の時も、吹き飛ばしてくれたのです)


そして、はじまったYUKKIYさんのミニライブ♪
d0155199_2215945.jpg

あの穏やかな空間での、YUKKIYさんの歌声がとっても気持ちよくって、
いっぱい癒されてしまいました。

午後からはたくさんのお客さまで賑わい、楽しい時間が流れていました。
嬉しい出会いがいっぱいで、興奮気味の一日でした。

今回は、2階でもワークショップと手づくりマーケット開催。
d0155199_2225671.jpg

チラリとしかのぞきに行けなかったのだけど、
2階でのワークショップも、皆さん楽しそうに参加してくださっていて、
それぞれのオリジナルの素敵な作品が完成していました。


夜の部のYUKKIYさんライブも最高に素敵で、思わずホロリ。
d0155199_2232871.jpg

みんなで鈴をシャンシャンしながらのなか、クリスマスソングを歌ってくれたり、
会場にきてくれていたbabyちゃんのご誕生をお祝いした歌を歌ってくれたり・・。
新曲の「ゆらゆら」もよかったなー。
YUKKIYさんの歌声に包まれて、会場がとってもあったかい雰囲気に♪

そしてライブのあとは、作家さんやYUKKIYさんたちとのお疲れさまパーティー♪
d0155199_2243859.jpg

(季色サン、あまりにかわいい画像だったので、お借りさせていただきました)
シャンパンで乾~杯!
美味しいご飯を食べながら、ワイワイ。


・・・と、盛りだくさんの1日でした。

終わったあとは、嬉しくてなんだか興奮状態の夜でした。
そして、今は楽しい余韻に浸っています♪

初めてのスペシャル企画だったため、手探り状態の部分も多かったので、
ご迷惑をおかけした部分も、多々あったかと思います。すみませんでした・・。
皆さん、温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

今回、会場の様子や自分のブースの画像、かなり撮り忘れてしまいました・・。
作家さんの作品やレポートは、どうぞにじいろ市ブログをみてくださいね♪


さて・・・
ここからは、裏?にじいろ市レポートです(笑)

今回から、外の会場にストーブ登場しましたー!
午前中は雨で寒かったから、とってもありがたかったです。

ベーグル温めたら美味しそうだね…って何気な~いヒトコトから、
オーナーさんがアルミホイルまで用意してくださって!
d0155199_2159302.jpg

ストーブを囲みながらの、パン焼き大会がはじまりましたー。
(姫)焼きリンゴにも挑戦!
美味しかったなー。

では、最後に今回のイベントの中のひとつであった、
「にじいろ市・星コレクション」をアド街ック風にご紹介☆

d0155199_2155879.jpg

d0155199_21553665.jpg
d0155199_2156670.jpg
d0155199_215658100.jpg

みんな可愛かったです~。

また来年も楽しい時間を作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

次回は1月14日(土)ですよー。
[PR]
by le_sourire_m | 2011-12-05 23:00 | 手づくり市 | Comments(0)