<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント巡り♪

昨日は、イベント巡りの1日でした。
まだまだ寒いけど、気になるイベントがいっぱい!
冬眠ばっかりしてちゃもったいないですもんね。

まずは、自由が丘からスタート。
micarinaちゃんやkhanamさんたちのバレンタインイベント
「チョコレートはないけど、伝えたい気持ちはあるよ。」
もうイベントタイトルから、惹かれちゃいますよね♪
美味しくてかわいいお菓子、ほっこりするお茶、
かわいいイラストのラッピング。素敵すぎる組合せでした~!
d0155199_0154870.jpg

d0155199_016525.jpg


そしてninniさんで行われていたクロヤギシロヤギさんの個展
「たのしくてキュート アルファベットの刺しゅう手帖」
アルファベットのケーキバージョンや動物バージョン等々。
どれもホントにキュートで見てて楽しくなっちゃう刺繍ワールドでした。

最後に西荻窪モイスエンさんで行われていたyuroさんのワークショップに、
展示もあるってことなので、おじゃまさせていただきました。

居心地よくって、ワークショップ中の方々に混ざって、
すっかり長居してしまいました・・。

テーブルにいっぱい置かれたコラージュの材料を見てるだけでもワクワク。
キラキラのオーナメントがいっぱいのかわいい空間♪
d0155199_0165919.jpg

d0155199_030497.jpg


・・・とぐるりと3ヶ所。
わたし、楽しいことにはパワフルです。

みなさんの素敵なセンスに、ドキドキしっぱなしのイベント巡りでした。
(3つとも日曜日で終了してます)

イベントつながりで、予告編。
私も2月にモイスェンさんで開催されるイベントに参加させていただく事になっています♪
詳細が決まりましたら、ご連絡しますね!
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-31 01:08 | 日々のこと | Comments(0)

ninniさんに納品

週末、高円寺のninniさんに納品してきました。

ブルマーポーチやクロワッサンポーチ、
チョウチョのヘアゴムなど…。

d0155199_2242045.jpg
d0155199_22421069.jpg

クロワッサンポーチは、珍しくこんな柄物も納品してます♪

どうぞ、お近くに行かれましたら、お立ち寄りくださいマセ♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-30 23:44 | お知らせ | Comments(0)

2月のにじいろ市

2月のにじいろ市のお知らせです。

d0155199_0394831.jpg

今回のチラシの色は、茶色のシマシマ
2月といえば、チョコレート!ミントチョコっぽくなったかな。

2月は暖かいお部屋でゆったり過ごしていただこうと思い、
外での開催はお休みして、FINDさんの2階ギャラリーにて開催します。

いつもの手づくりマーケットに加えて、
今回はアロママッサージやワークショップもありますよ。
ほっこりと楽しい時間を過ごしてくださいね。

◇手づくりマーケット
 にじいろ市事務局メンバー5人の作品+dot meltさんの作品が並びます。
 どうぞお気に入りを探しにきてくださいね。

 そして、おうちアロマ香音さんのアロマハンドマッサージ。
 冬は指先も冷え冷え。10分500円で施術していただけます。
 マッサージとアロマの香りにいっぱい癒されてくださいね。

◇dot meltさんのコラージュソックスのワークショップ、
 いつもお洒落ごころをくすぐる作品がいっぱいのdot meltさん。
 あんなに可愛いコラージュソックスを教えていただけるなんて~♪
 ただ今、参加者募集中ですよー。
d0155199_622860.jpg

(画像はお借りしました)


*******************************

第6回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時:2月4日(土)11時~17時(※いつもより1時間長く開催しています)

場所:「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラリー

住所:114-0034 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


▼手づくりマーケット
参加作家(順不同)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
mignonne8さん(花雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte pailleさん (アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
おうちアロマ香音さん(アロマトリートメント)

▼work shop
dot meltさん『ちくちくコラージュソックスのワークショップ』
11:00~13:30 (定員となりました。ありがとうございました*),
14:30~17:00 (募集中です)
全2回 (各4名さま)
詳細はこちらをご覧ください
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-25 01:10 | お知らせ | Comments(2)

中目黒さんぽ

雪、降りましたねー。
朝は、道が凍っててこわかったですね。

久しぶりにおさんぽ日記。
先日、中目黒をぷらりとお散歩してきました。

まずは、qucaさんで腹ごしらえ。
中目黒のギャラリー、hyggeのオーナーさんが作られたお店みたいです。

お野菜たっぷりの優しいお味。おいし~い!
スープ、お茶、デザートまでついて、1000円だなんて!
d0155199_21212552.jpg


手づくりのこじんまりとした店内、可愛かったな。
私はカウンターでいただいたんだけど、ちっちゃな小部屋もあって、
なんだか食べてる姿がガリバーみたいで、可愛くてクスリ。

同じ商店街に、ハイジさんも移転されてましたよ。オープン初日で、大賑わいでした。
d0155199_21241457.jpg


そしてずっと気になっていたトラベラーズファクトリーに。
d0155199_21223059.jpg

かっこいいお店でした。トラベラーズノート使いこなしてみたい。

2階には、TRUCKのソファーに座りながら、
aalto coffeeも飲めちゃうスペースもあってゆったり♪

最後に、代官山に出来た「大人のTUTAYA」の蔦谷書店へ。
広くて人もいっぱいで、どこを見ていいかわからずあちこちキョロキョロ。
今度は平日に行って、昔のオリーブや装苑のバッグナンバーでも読みながら
2階のカフェでゆったりしたいな。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-24 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

湯たんぽ

寒いですね。
お元気でお過ごしですか。

更新もゆったりですみません・・。
冬眠ぐせが・・。

でも、古い家に住んでるので、じつは家にいても寒いんです。
だけど、暖房器具をどんどん増やして、家が狭くなっちゃうのも困るなーって、
いっぱい着込んでがんばってました。

今年は、遅ればせながら、湯たんぽデビューしましたよ。
今も膝の上に置いて、ほっこりしながら書いてます。
ヌクヌクと癒されます。

場所もとらないし、もっと早く我が家に湯たんぽを招くべきだったな。


湯たんぽお招きのきっかけは、いつも通ってるヘアサロン。

先日行った際、椅子に座ろうと思ったら、そっと湯たんぽをのせてくれて、
上からめちゃくちゃ肌触りのいいブランケットをかけてくれたんです。

カット中も、ほどよい重さと暖かさが猫を抱っこしてるみたいな安心感。
今まで使ったことなかったから、ヌクヌクした安心感に感動。

帰りに、すぐ無印によって買って帰っちゃいました。

ヘアサロンに湯たんぽがあるって珍しいですよね。

ここは、女の子の嬉しいポイントがいっぱいのお店なんです。
お気に入りの髪型にしてくれるのはもちろんなのですが、
それ以外のことも、ほんとに素敵なんです。

出してくれるお茶のカップがデッドストックの可愛いカップだったり、
素敵なお花が飾ってあったり、
アロマのいい香りでヘッドマッサージしてくれたり、
ブックカフェみたいに、気になる本がいっぱいあったり・・・。
嬉しいですよね、こういうの♪
毎回、いっぱい癒されてます。

d0155199_13364829.jpg

一緒に映ってるのはKYARAさんのDM。
このソファーに座って、お店を眺めながら待ってるのも好き。

書いてたら、癒しの時間のよいアイデアがおりてきました☆
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-22 13:51 | 日々のこと | Comments(0)

1月のにじいろ市、ありがとうございました!

昨日は、2012年はじめてのにじいろ市でした。

d0155199_22581954.jpg

寒いので、1月はゆったりの開催になるのかな~って思っていたのですが、
ありがたいことに、たくさんのお客さまが遊びにきてくださいました!

リピーターのお客さま、はじめましてのお客さま、ご近所の方・・・
そして、昨日はおチビちゃんもいっぱい!!
嬉しいことに、雑誌の取材の方まで、来てくださいました。

とっても楽しく嬉しい、2012年のスタートを切ることができました。

今年もたくさんの方が楽しんでいただけるような市になるように
がんばろうって、パワーもいっぱいいただきました。

寒い中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして、参加してくださった作家さん
FINDのオーナーさん、スタッフさん、本当にありがとうございました。


先月から、FINDさんが用意してくださったストーブ。
冬の外会場にはかなり心強い味方です!
ストーブを囲んでのおしゃべりも楽しいのです♪
みんなでマシュマロ焼いて、食べたりもしましたよー。
溶ける瞬間にパクリ。美味しいー。
d0155199_22585230.jpg
d0155199_2259349.jpg



kanamさんのバナナシナモンケーキもアルミホイルに包んで温めてみましたよ♪
美味しいー!
一緒に買った、季節限定の酒糟クラッカーもかなりやみつきになる味!
一口のつもりが、手が止まらなくなっちゃってあっという間にペロリ。
またお店に買いに行こうと思ってます。

Kanamさんのビスコッティーと micarinaさんのクッキー
d0155199_2259341.jpg


あれ、また食べ物の話ばっかりになってしまってた(笑)

私のブースはこんな感じでした。
d0155199_22595799.jpg

先月から、ミニ三角フラッグをお売りしています。
毎回、にじいろ市の会場に飾っているにじいろの三角フラッグ。
たくさんの方に声をかけていただいたので、嬉しくなってミニサイズも作ってしまいました。
長さは、約2.7m.あります。
6帖の部屋で横から横につけると、ちょうどタルンとなる感じの長さです。
あっ、片方を垂らしても、窓際に飾っても可愛いいと思うので、部屋のサイズは目安です。


みなさんの素敵な作品は、にじいろ市ブログでレポートしているので、
どうぞのぞいてみてくださいね。
今回も気になるものがいっぱいで、色々お買い物してしまいました。

次回は、2/4(土)に開催です♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-15 23:21 | 手づくり市 | Comments(2)

1月のにじいろ市

3連休、楽しくお過ごしですか。

先日、にじいろ市事務局メンバーと韓国料理屋さんで新年会をしてきました!
みんなでいっぱい笑って、モリモリ食べて、
こんな風にしたいねって色々はなして・・。
気づいたら、あっという間に時間がたっていて、びっくり!

今年も楽しくなりそうです♪
どうぞよろしくお願いします。


さて、来週は、今年はじめてのにじいろ市です。
総勢13人の作家さんが大集合♪
新しい作家さん、顔なじみの作家さん、
いろんなジャンルの作家さんがいっぱい集まってくださいますよー。

先月から、FINDさんが外会場にストーブを用意してくださっています。
みんなで暖をとりながら、楽しい時間を過ごしましょう♪

今月のチラシは、蛍光オレンジのシマシマ!
新春の華やかな感じになったかな♪
d0155199_21172178.jpg



第5回 楽しいよりみち「 にじいろ市 

日時: 1月14日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

●dot meltさん (服、布・革小物)
●pieni さん(紙雑貨)
●季色さん (グリーンアート)
●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨)
●ホンダアヤさん(紙雑貨)
●khanamさん (お菓子)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●Le Sourire M(布小物)
●mignonne8さん(花雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●Courte pailleさん (アクセサリー)
  
場所: 「Gallery&Cafe FIND」

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

*2012年2月より、毎月第一土曜日の開催となります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-08 21:38 | お知らせ | Comments(2)

2012

あたらしい年があけましたね!

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが・・
あけましておめでとうございます。

昨年は、嬉しい出会いや楽しい出会いも広がり、
たくさんの方に支えていただき、充実した1年となりました。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさまにとって、笑顔がいっぱいの1年となりますように!



これはうちの今年のカレンダー。
気にってます♪
楽しい出来事をいっぱい刻めるといいな。
d0155199_641139.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-05 06:12 | 日々のこと | Comments(6)