<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シマシマ

昨日は、「ボーダー部 手作り市とフリマ」に参加してきました。
d0155199_7422661.jpg

心配していた雨もお昼過ぎにはあがり、たくさんのお客さまが
遊びに来てくださいましたー!

ボーダーを来て遊びに来てくださった方、
偶然、履いていた靴下やポーチがボーダーだった方等々、
会場にはボーダー人口があふれてて、とっても楽しいことになっていました。
d0155199_7391496.jpg


部長が用意してくれたお茶の時間もボーダーですよ♪
シマシマ好きにはこういう演出たまりません。

皆さんの作品やフリマも、可愛かったり、シュールだったり、面白かったり♪
モイスェンさんの2階が楽しい空間になっていました。
(あー、フリマの画像、うまくとれてなかった・・ごめんなさい)
d0155199_832246.jpg


今回ご一緒した皆さま、はじめましての方も多かったのですが、
同じボーダー着てると、なんだか距離もぐぐぐーっと近づいて、
一気にボーダー七姉妹ってかんじに(笑)
ほっこり楽しい時間となりました。

遊びに来てくださった皆さま、部長、ご一緒した出展者の皆さま、
会場のモイスェンさん、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-26 08:31 | イベント | Comments(2)

明日はボーダー部です

今日は、暖かくて過ごしやすくて嬉しいですね♪

さて、明日は「ボーダー部  手づくり市とフリマ」です。

イベントにあわせてシマシマのミニバッグを作ってみました♪
d0155199_17394082.jpg



明日のお天気、お昼には雨が上がっているといいんだけどな。

お待ちしています♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-24 17:54 | お知らせ | Comments(0)

3月のにじいろ市のお知らせ

つづけて投稿です。

もうすぐ3月。
3月って聞くと、春が近づいてきてる気がして、
心がふんわりしますね♪

さて、3月3日の雛祭りの日は、にじいろ市の開催ですよ♪

今回も13名の素敵な作家さん大集合です!

この日は、いつもの手作り市マーケットと一緒に、
バムクーヘンさんのミニライブも開催することになりました。

もし1月ににじいろ市に来てくださった方がいたら、
そう!会場でずっとかかっていた、あの心がキュンとなる音楽のお二人です♪

私は、心地よくって家でもよく聴いています。
偶然にも「やがて空には 虹が咲いた」なんてぴったりの歌詞もあるのですよ。
視聴はコチラ

ぜひぜひ、心地いい時間を過ごしに遊びに来てくださいね。
寒い日の味方のストーブも健在です。

d0155199_4473333.jpg


第7回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 3月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

場所:「Gallery&Cafe FIND」屋外ガレージ

    114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


参加作家(順不同):

●2020製陶所さん (陶磁器)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨)
●pieni さん(紙雑貨)
●洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
●季色さん (グリーンアート)
●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●dot meltさん (服、布・革小物)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●mignonne8さん(花雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●Courte paille (アクセサリー)
●Le Sourire Mさん(布小物)

詳細はコチラ  

「バムクーヘン ミニライブ」
13時~
ライブ詳細はコチラ 
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-21 05:02 | お知らせ | Comments(0)

ZINE

先日、恵比寿のアコラートさんで開催中の「十八番ZINE:オハコジン」展
行ってきました。

もう、どれもこれも、作家さんの想いやとっておきがいっぱい詰まった
ZINEたちで、キュンキュンしてしまうイベントでした。
じっくり読んだり眺めていたいものばかり!!

d0155199_4102567.jpg

その中から選んだのは、pieni コンドウカヨサンと yuroサンのZINE。
可愛くて、眺めながらニンマリしてます。

2月29日までやってる様ですよ♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-21 04:15 | 日々のこと | Comments(0)

「ボーダー部  手づくり市とフリマ」のお知らせ

こんにちは。
インフルエンザ流行ってますね。
私のまわりにもチラホラ・・。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。

さて、先日チラリと予告したイベントの詳細が決まりましたので、お知らせです♪

嬉しい繋がりでお誘いしていただき、
ボーダー部  手づくり市とフリマ」に参加させていただきます。
私は、手づくり市のほうで参加です。

手づくり雑貨やフリマ、掘り出し物がいっぱい並びますよ。

ボーダー部は、ボーダー柄を愛する人たちの部活なんですって。
うふふ、可愛いでしょ♪

会場は、ほっこりな雰囲気が大好きな西荻窪のモイスェンさんの2階。

お誘いしてもらったときは、色んな大好きが重なって、
ひゃー!って飛び上がっちゃいました。
ありがとうございます!!

d0155199_1865527.jpg

(実家に帰ったら、偶然、母がくれたシールのカツオもボーダーだったので、
 嬉しくて思わずパチリ。)

部員は、ボーダーを着用してお待ちしています。

『ボーダー柄のものを身に付け、尚且つお買い物をしてくださった方には
ささやかなお楽しみプレゼントをご用意しています!』

・・・というお楽しみ特典もあります♪

あの可愛い空間に、ウォーリー(古いかな(笑))みたいにボーダーの人が
いっぱいいるのを想像すると、ひとりでにやけてしまいます。

どうぞゆるりと遊びに来てくださいね。
お待ちしています。


**********************************
d0155199_17352681.jpg

「ボーダー部  手づくり市とフリマ」

 2012年2月25日(土) 12時から

西荻窪の焼き菓子屋 Maeuschen にて

<参加予定の作家さん>
Guri http://t.co/L4JzER2
Le sourire M http://sourire23m.exblog.jp/
中村まふね http://mainsail.hervell.com/
ぽ http://ameblo.jp/papipupepopapipupepopopo/
実雨木 (フリマ)
Maeuschen (フリマ)http://maeuschen.main.jp
古山ナオ (フリマ) http://himagure-toricorico.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-12 18:12 | お知らせ | Comments(2)

2月のにじいろ市、ありがとうございました!

6回目となる2月のにじいろ市
気持ちのいいお天気の中、無事開催することができました♪

冬真っ只中の2月だというのに、ぽかぽかとあったかくて
ギャラリーの窓を開けての開催でした。
やっぱり、にじいろ市にはお天気の神様がついていてくれてるみたいです!

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、作家さん、FINDのオーナーさまとスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

d0155199_6511870.jpg

(画像は、kotorieさんにお借りしました)

今回は外での開催はお休みして、暖かいお部屋でゆったりと過ごしていただけるよう
2階ギャラリーのみの開催でした。

初の試みに、ドキドキとワクワクの気持ちが交差しつつのスタートでした。

はじまってみると、皆さんそれぞれが
ワークショップに参加したり、アロママッサージで癒されたり、
お気に入りの作品をみつけたり、フリースペースでおしゃべりを楽しんだり、
ゆったり本を眺めたり・・。
ほんわかとした時間が流れていました。

主催側の私たちも、いっぱい楽しんじゃいました♪

それぞれのゆったり時間を楽しんでいただけていたら、嬉しいです。

では、皆さんのブースのレポートです。

dot meltさんのワークショップ
d0155199_652251.jpg

皆さん、とってもかわいいコラージュソックスが完成!
d0155199_6522218.jpg

ワークショップのおやつは、micarinaさんのアイシングクッキー♪可愛い!
d0155199_6524259.jpg


おうちアロマ香音さんのハンドマッサージ
d0155199_653273.jpg

ゆったりと気持ちよくって、至福の時間でした~。

◇手づくりマーケット

mignonne8さん(花雑貨)
d0155199_6532682.jpg

kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
d0155199_6533684.jpg

micarinaさん(お菓子)
d0155199_6534998.jpg

Courte pailleさん (アクセサリー)
d0155199_654383.jpg

●dot meltさん(服、布・革小物)
d0155199_6542054.jpg

d0155199_654304.jpg

Le Sourire M(布小物)
d0155199_6544158.jpg


私のブースはこんな感じでした。

最近、皆さまのバッグの中から、「使ってますよー」って、
ポーチやティッシュケースを見せていただくことが何度か・・。
照れてしまうのだけど、とっても嬉しい瞬間です。
どうもありがとうございます。

次回は、3月3日(土)の雛祭りの日に開催です。
春も近づいてるかな・・。
また楽しい時間となりますように♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-02-07 07:13 | 手づくり市 | Comments(0)