<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月のにじいろ市

4月のにじいろ市のお知らせです。
d0155199_171895.jpg

今回のフライヤーは、ずっと登場を待っていた黄色のシマシマ。
タンポポや菜の花、ミモザなど春に咲く花をイメージしてもらえたら嬉しいな。


4月も、またまた素敵な作家さんがたくさん参加してくれます♪
かわいいモノや美味しいモノなど、お気に入りを探しに遊びに来てくださいね。

そして、今回は初の外でのワークショップを開催します。
お外にぴったりのkiitos!!さんによる、【オリジナルバードコールを作ろう】です。
d0155199_1752858.jpg

d0155199_1755621.jpg

(画像はお借りしました)

バードコールは、木についてるネジを回すと鳥の鳴き声のような音が出る、
これからの気持ちいいシーズン、お散歩のお供にぴったりのアイテムです。
音につられて、鳥が寄ってきたら楽しいですね。

ちょこんと飾っても絵になる、シンプルでかわいいバードコールです♪

事前予約なしの当日参加型なので、どうぞお気軽に参加してくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第8回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 4月7日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

場所:「Gallery&Cafe FIND」屋外ガレージ

    114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


参加作家(順不同):

●khanamさん(お菓子)
●洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
●季色さん (グリーンアート)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●pieni さん(紙雑貨)
●Courte paille さん(アクセサリー)
●gra..handmadeさん(帆布bag 革小物)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●mignonne8さん(花雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●Le Sourire M(布小物)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨)

出展作家さんの詳細はこちらです 

『kiitos!!さんの屋外ワークショップ』
【オリジナルバードコールを作ろう】

ワークショップの詳細はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2012-03-22 01:26 | お知らせ | Comments(0)

4月のスケジュール

4月の出展予定のお知らせです。

あと10日で4月。
毎度のことながら、早いですねー。

もうちょっとしたら、暖かくなるのかな♪
d0155199_2244099.jpg

代々木八幡は、代々木公園、十条は北区中央公園と
どちらの会場にも、近くに桜のきれいな公園がありますよ。

どうぞ、春のお散歩がてら、遊びに来てくださいね。


◆4/1(日)渋谷てづくり市 
 場所:代々木八幡宮 
 時間:10時~16時 (雨天中止)
 


◆4/7(土)にじいろ市 
 場所:十条「Gallery&Cafe FIND
 時間:11時~16時(雨天決行)

にじいろ市の詳細は、後ほどあらためてお伝えします。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-03-22 00:17 | お知らせ | Comments(0)

パン日和

お久しぶりになってしまいました・・。

今日はいいお天気で気持ちいいですねー♪

先日、鬼子母神の手創り市に遊びに行ってきました。
参加するのも遊びに行くのも楽しい、手創り市です☆

この日もたくさん素敵なモノに出会って、
たくさんの作家さんとおしゃべりして、ホクホク気分♪

パンのイベント「季節の贈りもの」を楽しみにしてたんだけど、残念ながら4月に延期に・・。
それでも、会場でパンをいっぱい買いました。
他にもぺろりと食べてしまったのも・・。
d0155199_13225116.jpg


鬼子母神のあと、遅ればせながら「しあわせのパン」を観に行こう!って事になってたのです。

映画を観る前に、外でピクニック気分でパンを食べるのもいいねなんて話してたんだけど、
ちょっぴり寒くなってしまい、それならば映画館でパンを食べながら観よう!
なんて、食いしんぼ計画をしてたのです。

で・・パンを抱えて、お腹をすかせて映画館についたら、なんと満席・・。
お友だちと二人で、うなだれちゃいました(涙)

うぐぅーとなりながら、小雨の降る新宿をトボトボ・・。
パンのさわやかランチ計画から、急遽変更。
がっつりの洋食ランチをもりもりと食べちゃいました(笑)

そのあと、やっぱりあきらめきれず新宿から渋谷に移動して観てきました。
(新宿は昼の回で終わりなのです)
d0155199_13215686.jpg

やっぱり観てよかったな。

美味しそうなパン、自然がいっぱいの北海道の風景、知世ちゃんの透明感、衣装・・。
ビジュアルを見てるだけでも楽しいのですが、
おはなしも、ちょっぴり切なく、そしてあたたかいのです。
水縞くんもいいのです。
エンディングの忌野清志郎さんと矢野顕子さんの「ひとつだけ」が、
またすごくよくって、ぐっときました。


映画の余韻にひたりながら、たくさん買ったパンを楽しみながら食べてます。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-03-20 13:57 | 日々のこと | Comments(2)

Bobinage

3月4日にリニューアルオープンされた『Bobinage(ボビナージュ) 』さん。

「手作りの楽しさをもっと身近に感じられるための、気軽に立ち寄れる場所」として、
ジャノメミシンさんが、新しいコンセプトで始められたショップです。

こちらのお店に、私の作品も委託で置かせていただく事になりました!!
ポーチやティッシュケースなどを納品しています。
こちらは、新しく作ったペンケースです。
d0155199_171666.jpg


新しいことの立上げってって、ワクワクドキドキしますよね。
そんなジャノメミシンさんの新しいスタートのひとこまに、
私もご一緒させていただき、とっても嬉しく思っています。
手作りを楽しむきっかけとなれたら、嬉しいです。

私が学生時代からずーっと使ってるミシンも、ジャノメミシンなのです!
なんだか、縁を感じてしまいます。


先日、オープンのご挨拶にお店に遊びに行ってきました。
すっきりと爽やかな、とっても素敵なお店でした♪
d0155199_174998.jpg

(画像はBobinageさんよりお借りしました)
d0155199_182010.jpg



お店の手前は、かわいいショップになっています。
手作りのアクセントになる小物や、雑貨たち、そしてクリエーターの手作り作品。
以前、にじいろ市にも参加してくれた、odemariさんの作品もありましたよー!


奥にはクリエイトルームがあって、ワークショップをしたり、
ミシンを自由に使えるコーナーがあったり。

この日もちょうどワークショップが開催されていたのだけど、
とっても明るい雰囲気で、皆さん楽しそう♪

ロックミシンや刺繍ミシンが自由に使えるのもいいですね。
手持ちの物にアルファベットの刺繍したりするのも気軽でいいかもですね。

ミシン屋さんとしても雑貨屋さんとしても楽しめる、新しいイメージのお店です。

お散歩にも楽しい吉祥寺。
是非、お近くに行かれた際は、お立ち寄りください♪

場所は吉祥寺です。
駅の中央口側に出て、サンロード商店街をまっすぐです。(西友の手前です)
[PR]
by le_sourire_m | 2012-03-07 01:31 | お取り扱いSHOP | Comments(0)

3月のにじいろ市、ありがとうございました!

土曜日は、にじいろ市でした。
今回もポカポカと気持ちいいお天気の中、開催することができました!

お天気にも恵まれて、一日中たくさんのお客様で会場は賑わっていました。
d0155199_2151777.jpg

毎回、うれしい出会いや楽しい出会いがたくさん広がっていき、
本当に嬉しくてたまりません!

遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、参加の作家さん、ライブのバムクーヘンさん、
FINDオーナーさまとスタッフの皆さま、
ありがとうございました。


お昼からバムクーヘンさんのミニライブを開催♪
d0155199_21193050.jpg


かわいい歌声ややさしいメロディーに癒され、
会場がほわりとあったかい雰囲気につつまれました♪

以前、CDをいただいて何度も聴いていた「八月三十日の夕立」
生で聴けて、またまた感激でした!

素敵な音楽をありがとうございました。


では皆さんのブースをレポートです。
ぐるりと入口からご紹介♪

●洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
d0155199_2049506.jpg

●micarinaさん(お菓子)
d0155199_20503230.jpg

●1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
d0155199_20561357.jpg

●dot meltさん (服、布・革小物)
d0155199_214373.jpg

●2020製陶所さん (陶磁器)
d0155199_20564999.jpg

●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
d0155199_2059658.jpg

●mignonne8さん(花雑貨)
d0155199_2101536.jpg

●Courte paille (アクセサリー)
d0155199_2104523.jpg

●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0155199_2113819.jpg

●kiitos!!さん(木工、布雑貨)
d0155199_2122915.jpg

●pieni さん(紙雑貨)
d0155199_2125934.jpg

●季色さん (グリーンアート)
d0155199_2133885.jpg

●Le Sourire M(布小物)
d0155199_2058868.jpg

わたしのブースはこんな感じでした。
ぱっきりしたブルーとボーダーの組み合わせは、大好きな組み合わせです。
春になると、明るい色が気になりますよね。
でも、春を飛び越えて、夏になっちゃったかな(笑)

3月3日のひな祭りだった、3月のにじいろ市。
季色さんのブースにお雛さま発見!かわいいな♪
d0155199_215552.jpg


オマケ
d0155199_2171687.jpg

FINDさんのストーブで小さいお餅を焼いて、
雛あられを作って、雛祭りを楽しもうと思ってました。
でもありがたいことに、ストーブもいらないくらいのポカポカ陽気。
また来年のお楽しみに~♪

これからも季節を楽しみながら、色んなことができたらいいなって思ってます♪
どうぞオタノシミニ!

次回は、4月7日の土曜日です。
お待ちしています。

毎度、下手っぴ画像ですみませーん。
携帯で撮ってるんだけど、外だと画面が真っ暗になってしまい、
いつもやや勘で撮ってました。
でもこれ、私の設定がずっと間違ってたみたい!
2年も使ってて、トホホです・・。
次回からうまく撮れたらいいな・・。

[PR]
by le_sourire_m | 2012-03-05 21:40 | 手づくり市 | Comments(0)