<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のにじいろ市のお知らせ

あっという間に5月も終わろうとしてますね。
毎度の事ながら、時間の早さに驚いちゃいます。


さて、6月の第1土曜日の2日は、にじいろ市ですよー。
今月のチラシは、薄い紫色のボーダー。
紫陽花をイメージしてみました♪

今回は新しい作家さんを3組お招きしてのにじいろ市です♪

お気に入りを探したり、美味しいお菓子やパン、珈琲を楽しんだり♪
ゆるりと楽しい時間を過ごしてくださいね。

d0155199_8383255.jpg

◆6/2(土)にじいろ市 
 場所:十条「Gallery&Cafe FIND
 時間:11時~16時(雨天決行)

参加作家(順不同):

●藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
●dot meltさん (服、布・革小物)
●YUKKIYさん (オリジナルグッズ)
●珈琲カブさん(珈琲の販売)
●輪粉さん(ベーグル)
●pieni さん(紙雑貨)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●森田みほ さん(陶器)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●mignonne8さん(花雑貨)
●Le Sourire Mさん(布小物)
●Courte paille さん(アクセサリー)

作家さんの詳細は、こちらをご覧ください
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-26 08:41 | お知らせ | Comments(0)

胡桃のcoyaの顔合わせ

週末、チャサンポー「胡桃のcoya」の顔合わせをしてきました。
(あっ、胡桃のcoyaブログで遊ばれてるー(笑))

まずはモイスェンさんを見て、みんなでイメージを広げてきました。
d0155199_2354175.jpg

あのほっこりとした絵本のような空間に、
皆さんの素敵な作品が並ぶことを想像したら・・・、

はぁーー、ドキドキしてきました。
(楽しみのドキドキと緊張のドキドキです。)

頑張って作らねばー!
と、今日は1日、ひきこもりデーにして、せっせと・・・(汗)


モイスェンさんのあとは、みなさんとサジロクローブさんへ。
d0155199_23555751.jpg
d0155199_2356778.jpg

こちらもテンション上がっちゃうお店です♪

本格的な美味しいカレーをいただきました。
d0155199_23562523.jpg

ででーん!すごいです、ナンのボリューム!
でも、美味しくってみんなペロリといただいちゃいましたよ。

皆さんとワイワイと盛り上がってきました。
いいですね、こういう会。
皆さんとの距離もぐっと近づいて、団結力も高まりました!

カモミル舎さん、ありがとう。
皆さま、よろしくお願いします(^-^)

楽しいcoyaになりそうです♪
お待ちしてますね~。


オマケ
西荻窪のあと、寄り道~。
銀座で開催されてる「キギ展」すごく楽しかったです。
Shopとかで見かけて素敵だなーって気になっていた色んなモノたち、
お二人の作品だったんだー。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-21 00:13 | 日々のこと | Comments(0)

西荻チャサンポー「胡桃のcoya」

西荻窪で毎年開催されている、チャサンポーって、知ってますか。
西荻窪にあるたくさんのお店が参加している、お祭りのようなイベントです。

去年はチャサンポーマップを片手に、ぐるぐるとお店巡りしました。
喉が乾いたら、各ショップに置かれてる無料のお茶をいただいて、パワーチャージ。
端から端までぐるりと楽しみました。

なんと、そのチャサンポーに、
カモミル舎さん(うふふ、会場に来ていただいたら、わかるかも♪
あの、かわいい店主です。)にお誘いいただき、
今年は参加することになりました!

会場は、またまた大好きな、焼き菓子屋さん「モイスェン」の2階です。

この日は、モイスェンさんの2階は、「胡桃のcoya」に変わります。

さぁ、どんな小屋になるのでしょう。
詳しくは、イベントブログを見てくださいね

私は、6/3(日)に参加しています。
d0155199_2159557.jpg


*****『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』*****
モイスェンの2階を小屋に見立てて、森の中のお店を開きます。

暮らしまわりのもの、自然を感じる森のモチーフコモノを創る人々が集います。
モイスェンさんのレトロな癒し空間で楽しくゆるりと
お茶をご用意してお待ちしております・・・☆

【日時】
 6月2日(土)3日(日)  
 11:00~19:00

【場所】
 西荻窪 maeuschen(モイスェン)2階
  (杉並区西荻南3-17-7)

【チャサンポーマップ】
 №35
  (マップは各所で配っています。HPからもダウンロードできます

【出展者】
 6月2日(土)
 ●1ko (2) 
 ●よしおかれい(2) 
 ●やまさき薫(2) 
 ●カモミル舎(2・3)

 6月3日(日)
 ●Le sourire M(3)
 ●HARAPEKOPAN(3)
 ●サノアイ(3)
 ●カモミル舎(2・3)
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-17 22:09 | お知らせ | Comments(0)

little蚤の市、ありがとうございました。

昨日は、little蚤の市に参加してきました。

遊びにきてくださった皆さま、ご一緒した作家の皆さま、
主催のshimaさん、coruri /cafe家さん、本当にありがとうございました。

今回、初めて参加させていただいた、little蚤の市。

とっても素敵なshimaさんの空間に、もううっとりでした・・♪
d0155199_6561321.jpg

コーヒーのいい香りが漂う中、お客さまや作家さんとのお喋りも楽しくって。
同時開催の2階と3階。雰囲気も違って、行き来も楽しいのです。
カレーも、しっかりいただいてきましたよー。

今回がFINALだなんて、うぅぅぅっです・・・。
(一緒に開催しているcoruri cafeさんが、今月末で閉店してしまうのです・・)


今回の私のブースはこんな感じでした。
d0155199_6572951.jpg

shimaさんに素敵な什器をお借りして、作品たちも嬉しくてオスマシして並んでます。
ヘアゴムやランチクロスなど、色々旅立ってくれました。

ご一緒した皆さん♪
d0155199_6581444.jpg



とっても気にってしまったshimaさん。
また、ふらりと珈琲を飲みに遊びに行ってしまいそうです。

coruri caféさんのカレーももう1回食べたいなぁ。
今度の週末はガレージセールなんですって。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-14 07:08 | 手づくり市 | Comments(0)

本日はLittle蚤の市です♪

本日はLittle蚤の市です♪

お友だちのパン作家さんHARAPEKOPANさんと一緒に参加してます。

d0155199_1403695.jpg

◆5/13(日)Little蚤の市
 場所:shima(渋谷区元代々木町9-6フィッシュバーンビル2F)
 時間:12時~18時(雨天決行)

同じビルの3階のcoruri cafeさんでも同時開催しています。
カレーが美味しいお店のようですよ。じゅるり・・。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-13 01:55 | お知らせ | Comments(0)

谷根千手づくり市、ありがとうございました

ゴールデンウィークの最終日は、谷根千手づくり市に参加してきました。

たくさんのお客さまで賑わい、とっても楽しい市となりました。

遊びに来てくださった皆さま、主催者のかなかなさん、参加の作家さん
どうもありがとうございました。


初めての場所じゃないのに、なぜか降りる駅間違えたりで、ボケボケのスタート。

会場に到着したのは最後の方になっちゃったのだけど、それが功を奏したのか、
一番端っこの、白いかわいいお家(空き家なんだけど、前はお店だったのかな)の前の
軒先をお借りすることができました。

細い路地にたくさんのお店が並ぶのですが、この雰囲気がとってもいいのですよ。

ご近所にお住まいの方が外でお子さんの散髪してたり、
犬が日向ぼっこしてたり、のどか~なんです。

そんな雰囲気につられて、ゆるゆると楽しみながら参加させていただきました。

d0155199_6351397.jpg

今年も一緒に参加したkotorie りえちゃんとコラボしてディスプレイ。
こういうのも楽しいですねー。
d0155199_6334293.jpg



最後は、突然降りだした、大雨と雹(ひょう)と雷にびっくりしたけど、
どうにか軒先に逃げ込むことができました。
皆さんは大丈夫でしたか。

では、皆さまゴールデンウィークのお疲れが出ませんように・・・。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-08 06:42 | 手づくり市 | Comments(0)

5月のにじいろ市、ありがとうございました!

5月のにじいろ市、今月も見事に晴れましたー♪
前日までの雨がパーっと晴れて、暑いくらいのいいお天気の中、
開催することができました。

たくさんのお客さまが遊びに来てくださり、賑やかな市となりました。

遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、参加の作家さん、FINDオーナーさまとスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

楽しみにしていた、FINDさんのモッコウ薔薇。
d0155199_2104544.jpg

エントランスと会場に淡い黄色のお花がいっぱいあふれてて、
なんだかその場にいるだけで、しあわせな気分でしたよ。
(この画像、もうどこ撮ってんだよぉって、自分につっこみました・・。あんなに満開だったのに~。) 


今回は、外ガレージでの開催に加え、FINDさんのカフェスペースをお借りして、
1日限定のカフェもオープン。
d0155199_224364.jpg

珈琲カブさんの一杯づつ丁寧に淹れた珈琲、chicoさんの美味しいスイーツ、そして素敵な器。
モッコウ薔薇を眺めながらの、至福のティータイムでした。
私のしあわせ気分もまたまた上昇しちゃいました♪

そして午後からはじまった、YUKKIYさんのアコースティックミニライブ。
たくさんのちびっこちゃん達も集まってきてくれました。
夢中で聴いている後姿、かわいかったなー。
d0155199_2231537.jpg

YUKKIYさんののびやかな歌声は、ホントに素敵♪
笑顔になってしまいます。

今回は、そんな訳で楽しくてふわふわ、そわそわしていたのか、
みなさんのブースが全然撮れてませんでした・・・。
またまた素敵なモノ、大集合だったのですよ。
どうぞ、にじいろ市ブログでレポートしてるので見てくださいね
私のブースだけ、画像をお借りして・・・
d0155199_474736.jpg


来月は、6/2(土)開催です。
お待ちしています♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-07 02:06 | 手づくり市 | Comments(0)

5月のスケジュール

※開催が近いので、こちらの記事をトップにします。
 一部、追記しました。

もうすぐゴールデンウィークですね♪
5月のスケージュールのお知らせです。

d0155199_6464080.jpg

◆5/5(土)にじいろ市 
 場所:十条「Gallery&Cafe FIND」
 時間:11時~16時(雨天決行)

参加作家(順不同):
[外ガレージ]
●un jourさん(キャンドル)
●季色さん (グリーンアート)
●2020製陶所さん (陶磁器)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●dot meltさん (服、布・革小物)
●gra..handmadeさん(帆布bag 革小物)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●mignonne8さん(花雑貨)
●Le Sourire M(布小物)
●Courte paille さん(アクセサリー)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨) 
●pieni さん(紙雑貨)
●YUKKIYさん(ミニライブ、オリジナルグッズ)

[カフェ]
●珈琲カブさん(コーヒー・カフェ)
●chicoさん(スイーツ、フード・カフェ)

[ミニライブ(無料)]
●YUKKIY アコースティックライブ 13時~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月のにじいろ市は、外のガレージとカフェでの開催となります。

FINDさんのモッコウ薔薇が満開になる予定です。
薔薇を眺めながら、てづくり市を楽しんでいただいたり、
珈琲やお菓子を楽しんでいただいたり、
YUKKIYさんのライブを聴いたり・・・って感じの、
お楽しみがいっぱいのにじいろ市です~。

カフェの珈琲は、テイクアウトもできますよ。
外ガレージにもフリースペースのテーブルを用意しますので、
皆さんに、ゆったりと楽しんでいただければと思っています。

詳しくは、にじいろ市ブログを見てくださいね。
d0155199_6393710.jpg

去年のモッコウ薔薇の画像です。きれいですね~。

そして、次の日は・・・
d0155199_20294399.jpg

◆5/6(日)谷根千てづくり市
 場所:道具と雑貨の店「かなかな」路地(台東区谷中3-2-9)
 時間:10時~17時(雨天中止)

去年も参加させていただいて、下町の雰囲気がとっても楽しかった市です。
谷根千さんぽがてら遊びに来てくださいね。
ちょうど、近くの根津神社もつつじ祭り開催中のようです。
昨年のこのブログに、行き方や周辺情報記載しています


そして、翌週は・・
d0155199_646146.jpg


◆5/13(日)Little蚤の市
 場所:shima(渋谷区元代々木町9-6フィッシュバーンビル2F)
 時間:12時~18時(雨天決行)

今回、初参加のLittle蚤の市♪
でも、今回が最後の開催になってしまうみたい・・。
FINAL、楽しく盛り上がりそうですよ~。
渋谷手づくり市に参加するたびに、行ってみたいなってずっと思っていた
素敵な雰囲気のカフェなのです。(荷物が多くて、いつも行けなかったのです・・)
代々木あたりは、美味しそうなお店がずらり。食いしんぼツアーできそうですよ。

・・・と、もりだくさんの5月前半!
どうぞ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-05-03 07:14 | お知らせ | Comments(0)