<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチ旅行 軽井沢

先日、軽井沢にプチ旅行(日帰り)してきました。
d0155199_620840.jpg


友だちの軽井沢旅の写真に魅かれて、
かなり久しぶりに遊びに行ったら、自分の中の軽井沢のイメージがすっかり一新!

私の軽井沢のイメージがずいぶん昔に行った時のままで止まってたみたい。
ファンシーなお店がいっぱいあったり、マダムが楽しむ避暑地っぽいイメージだったりしてたんです。

でもね、行ったらやっぱり違ってた!
自然もいっぱいで、美味しいお店も色々あって、楽しかったー♪

外国の公園みたいで素敵なタリアセン。
ローズガーデンがあったり、古い洋館が移築されてたり。
d0155199_4483011.jpg


おしゃれスポットのハルニレテラス。
川のせせらぎ聞きながら、ベンチでちょっぴりお昼寝。最高~♪
d0155199_4483412.jpg


ハルニレテラスの中のil sognoで、デザートタイム♪
お隣のマダム達のピザやパスタも美味しそうで、じゅるり。
次は食事もしたいなー。

信州りんごの薄焼きピザ
d0155199_4492151.jpg

ケーキもにっこり(^-^)
d0155199_4491913.jpg


軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト。
ハンドベルやゴスペル聞きながら、うっとり~。
d0155199_4495648.jpg

d0155199_449571.jpg


またゆっくり遊びに行きたい軽井沢でした♪

ユルユルと過ごしていたら、いつのまにかもうすぐ9月です。

秋には、楽しいイベントの参加もいくつか決まっています。
そろそろ気合い入れなくっちゃ!
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-31 07:00 | 日々のこと | Comments(0)

9月のにじいろ市のお知らせ

9月のにじいろ市のお知らせです♪
d0155199_4484814.jpg

早いもので、9月でにじいろ市は1周年をむかえます。
たくさんの方の支えや応援があって、にじいろ市を続けていくことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回は総勢14組の作家さんが集まり、にぎやかな市になりますよ。

9月といえども、まだまだ暑いですもんね。
今月も、ホンダアヤさんXmicarinaさんコラボのかき氷屋さんが来てくれます!
涼みながら、お買い物を楽しんでくださいね☆

お待ちしています♪

◆第13回 にじいろ市 
日時:9月1日(土)11時~16時(雨天決行)
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

会場への道順はコチラ

参加作家(順不同):

●季色さん (グリーンアート)
●2020製陶所さん (陶磁器)
●洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
●ホンダアヤ(かき氷屋さん)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨) 
●藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●1KO(ichiko) さん(革のコサージュ・アクセサリー)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●dot meltさん (服、布・革小物)
●micarinaさん(お菓子・かき氷屋さん)
●mignonne8さん(花雑貨)
●Le Sourire Mさん(布小物)
●Courte paille さん(アクセサリー)

作家さんの紹介はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-29 05:15 | お知らせ | Comments(0)

「バムの時間withにじいろ市」ありがとうございました。

下北沢モナレコーズさんで開催された『バムの時間with にじいろ市
先日、無事に終了いたしました。
d0252472_6114226.jpg

バムクーヘンさんの1st mini album 「生活の時間」のリリースを記念した
スペシャルライブに、にじいろ市もお呼びいただき、
小さなマーケットをひらかせていただきました。

にじいろ市としての初の出張イベントに、ドキドキ☆
d0252472_2346100.jpg

ちょっぴり緊張しつつ、ライブハウスの扉をあけると、
ライブハウスの壁一面に、こんなかわいいイラストが♪
d0252472_2342551.jpg

バムクーヘンさんの雰囲気ともぴったりです!

ライブがはじまりました。
d0252472_2353570.jpg

バムクーヘンさんの思いがたくさんつまった、とってもあったかいライブ♪
おふたりの奏でる音楽に、たっぷり癒されてしまいました。

d0252472_235586.jpg

こちらは、バムさんオリジナルの「おひさまドリンク」
美味しかったですよー。


にじいろ市は、このような感じで出店させていただきました。
d0252472_2364193.jpg

d0252472_642551.jpg

d0252472_65073.jpg

d0252472_651546.jpg

私のブースはこんな感じでした。
久しぶりに、にじいろミニフラッグ作りましたよ。(右端の三角のです)
9月のにじいろ市にも持っていきますね。
d0252472_654685.jpg

ライブ会場にいらしたお客さまが、たくさんお立ち寄りくださいました。
皆さま、ありがとうございました。

初の出張イベントは、とっても楽しい時間となりました。

バムクーヘンさん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-29 05:00 | イベント | Comments(0)

バムの時間with にじいろ市

ぎりぎりとなってしまいましたが、イベント参加のお知らせです。

にじいろ市を通して出会った、オーガニックバンドのバムクーヘンさん。
3月ににじいろ市でも、素敵なライブを開催していただきました♪

そのバムクーヘンさんの1st mini album 「生活の時間」のリリースを記念した、
スペシャルなライブに、にじいろ市もお呼びいただき、
小さなマーケットをひらかせていただきます。

にじいろ市としての初の出張イベントにドキドキ☆

お二人の奏でる音楽に、たっぷり癒されること間違いなしですよ♪

お時間がありましたら、どうぞ遊びに来てくださいね。


d0155199_22384730.jpg

◆バムクーヘン1st mini album 「生活の時間」レコ発企画
『バムの時間with にじいろ市』
日時:8月26日(日) open 12:00 / start 12:30
場所:下北沢モナレコーズ
出演: バムクーヘン 
料金: Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300

【にじいろ市 出展作家】
●kotorie(アクセサリー)
●mignonne8(花雑貨)
●Le Sourie M (布小物)
●micarina(お菓子)※お菓子のみ、お預かりしてお持ちします。

詳細は、こちらです


[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-24 22:51 | イベント | Comments(0)

渋谷手づくり市、ありがとうございました。

こちらも遅くなってしましたが・・・

先週の日曜日、久しぶりに代々木八幡での渋谷手づくり市に参加してきました。

暑い中、お立ち寄りくださった皆さま、
スタッフの皆さま、ご一緒した作家の皆さま
ありがとうございました。

暑い1日だったけど、代々木八幡宮の中は、この緑に覆われてるからだいぶ助かります。
d0155199_8292963.jpg


この日も嬉しい出逢いがいっぱいでした!

素敵ねーと一目惚れしてお買い上げくださった方や
ぐるりと回ったあと、やっぱり・・と戻って来てくださった方がいたり♪
イベントでお世話になったお店のオーナーさんが遊びに来てくださって、びっくりしたり♪
作家さんとのおしゃべりも楽しい時間です。

皆さん、ありがとうございました!

最近は、このコラージュのランチクロスが人気者となってくれています。
d0155199_8295695.jpg

私自身も、結んだ時の姿を思い浮かべながら、組み合わせを考えて作るの楽しいのです。

ホントは同じ組み合わせを、一気に作ってしまえば効率もいいはずなんだけど、
どうしてもちょっとづつ変えてみたくなっちゃうんですよねー。

ハンカチとしてや、かごバックとかにふわりとかけて使っていただいてもいいと思いマス。

今週は、夏休みの方も多いのかな・・。
暑さに気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-11 08:55 | 手づくり市 | Comments(0)

8月のにじいろ市ありがとうございました

ちょと遅くなってしまいましたが・・・

8月のにじいろ市、無事に終了しました。

暑い中、遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、参加の作家さん、FINDオーナーさまとスタッフの皆さま、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

8月のにじいろ市は少しでも涼しい時間にと思い、いつもより時間をずらして
14時から19時までに変更しての開催でした。

開催前に急にザザーっと大雨が降り出して、どうなることかと心配したけど、
ひと雨降ってくれたからか、暑さもちょっと和らいでくれたみたい。
会場に屋根があるのもありがたいなーってつくづく。


今回の目玉となってくれたかき氷屋さん。
d0155199_652138.jpg

かき氷案内人でもあるホンダアヤさんのかき氷、
かわいいお菓子のmicarinaさんのシロップという
たまらないコラボで、にじいろ市に登場してくれました♪

欲張って、イチゴとマンゴーのシロップ2色がけ~。
d0155199_683856.jpg

かき氷案内人のアヤちゃん、ネイルもかき氷でした。かわいい☆
d0155199_691924.jpg


そして、rozzoさんの虫除けスプレーのワークショップ。
d0155199_610315.jpg

たくさんのお客さまが参加してくださり、思い思いの虫除けスプレーを作られていました。
会場もいい香りに包まれて、気持ちいい~。

私もあれこれ香りのブレンドを吟味して、お気に入りの香りの虫除けスプレー完成!
爽やかな香りで、気分もリフレッシュ。
虫除け関係なく、シュッシュしたくなっちゃいます。
翌日、外で使ったら効果ありましたよ♪

日が暗くなったら、キャンドルを灯して、キャンドルナイトマーケットとなりました。
(・・というほどキャンドルいっぱいなかったのですが。。。)
d0155199_6112810.jpg

ちょっぴりいつもと違う雰囲気になって、ほんわりゆったり。

季節を楽しむのって、楽しいですよね♪

今回、自分のブースもみなさんのブースもをうまく撮れなくて、レポートできなくて残念・・。
後日、にじいろ市ブログでお楽しみくださいね

さて9月のにじいろ市は、9月1日(土)開催です。
大好評のかき氷屋さんも登場してくれますよ♪
詳しくは、またご連絡しますね☆
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-10 06:34 | 手づくり市 | Comments(0)

8月のスケジュール

暑い暑いと思ったら、今日からもう8月ですねー。

オリンピック、盛り上がってますね!

さて、8月のスケジュールのお知らせです。

◆第12回 にじいろ市 
日時:8月4日(土)14時~17時(雨天決行)
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
作家さん紹介はこちらです

渋谷てづくり市 
日時:8月5日(日) 10時~16時 (雨天中止)
場所:代々木八幡宮 
ブース:№53の参道にいます。

◆バムクーヘン1st mini album 「生活の時間」レコ発企画
『バムの時間with にじいろ市』
日時:8月26日(日) open 12:00 / start 12:30
場所:下北沢モナレコーズ
出演: バムクーヘン 
料金: Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300
こちらの詳細はまた改めてご連絡しますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-01 05:02 | お知らせ | Comments(0)

「ミギテヒダリテ」ありがとうございました

先日の土曜日、1dayカフェイベント「ミギテヒダリテ」に参加してきました。

暑い中、遊びに来てくださった皆さま、参加の皆さま、
会場のLOOPOLICさん、主催のa+ はなちゃん、サポートメンバーの皆さん
ありがとうございました!

ほんわかと穏やかな時間が流れてる、とっても素敵なイベントでした☆

会場は、雰囲気のある古民家カフェ。
会場の様子を撮り忘れちゃって残念・・・。

今回、ガラスケースの素敵なテーブルを貸していただきました。
d0155199_3474894.jpg


私も色々と楽しませてもらっちゃいました。
マッサージしてもらったり、おやつ食べたり。
木琴とピアノのデュオのodorataさんのライブも、かわいかったー♪

そして、お客さまと久しぶりに再会できたり、
作家さんと意外なとこで繋がっていた事がわかったり、
新しい出逢いもいっぱい広がりました!!

楽しい1日となりました。
皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-08-01 03:48 | イベント | Comments(0)