<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「冬のあしおと」

11月に委託でお世話になっているninniさんで、
mignonne8さんと二人展をさせていただくことになりました。

mignonne8さんは、フラワーリース・コサージュ・おはなアクセサリーetcなどの
花雑貨を作られています。

会場となるninniさんは、女の子のスキがいっぱい詰まったかわいいお店です。

*はなとぬの*がおりなす、ほっこりと心があたたかくなるようなを空間を
お届けできればと思っています。

イベントのDMは、card-yaさんにとっても格好よく作っていただきました。
私は定番のブルマーポーチを描いていただいてます。
私たちの作品が、大好きなcard-yaさんのイラストで描かれてるなんて
ホント嬉しくてたまらないんです♪

昨日の川口暮らふとでも、たくさんんの方がDMをお持ち帰りくださいました。
ありがとうございました。

来週のにじいろ市にもお持ちしますね。
また高円寺、西荻窪等のお店にも置かせていただいています。

もし見かけましたら、手にしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

d0155199_2048275.jpg


d0155199_20485877.jpg


Le Sourire M ・mignonne8窓際個展
「冬のあしおと」
2012.11.14 wed -11.25 sun

そっと耳をすますと
もう、冬のあしおとが…
ほっこり心があたたかくなる
布小物・花雑貨 お届けします。

Le Sourire M(布小物)http://sourire23m.exblog.jp/
mignonne8(花雑貨)http://mignonne8.petit.cc/

ninni
open 12:00~18:00
close 月曜 火曜
東京都杉並区高円寺北2-18-10
Tel 03-3338-2770
http://ninni22.petit.cc/
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-28 21:04 | お知らせ | Comments(0)

11月のにじいろ市

またまた続けて投稿です。

すっかり秋らしくなってきましたね。
来週の土曜日はにじいろ市ですよー♪

11月も様々なジャンルの作家さんが集まります。
今回は、フードの作家さんがたくさん参加してくださいます。
お菓子にパンにジャムにはちみつ等々♪
食べ物が美味しい秋ですもんね。
是非、いろいろ食べてみてくださいねー。

フィトセラピストのrozzoさんによるワークショップを開催します。

ワークショップで教えていただく「お肌にやさしいクリーム」は
これからの乾燥の季節に使える万能クリームです。
ハンドクリームやボディクリームなどとして使えるんですって!
しっとりすべすべ、一度使ったらやみつきの魅惑のクリームのようですよー。
ただいま、予約受付中です。

そしてそして、バムクーヘンさんのミニライブもあります♪
あいさんの歌、神林さんのパーカッション。
お二人の奏でる音楽には、いつも心がくぅぅんとなります。

お楽しみがいっぱい詰まった11月のにじいろ市です。

どうぞゆるりと遊びに来てくださいねー。

 
d0155199_18543236.jpg

◆第15回 にじいろ市
日時:11月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

会場への道順はコチラ

【手づくりマーケット】
参加作家(順不同):
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
y&y honeyさん(はちみつの試食販売・はちみつを使った加工品・はちみつドリンク)
mignonさん(天然酵母パン・焼き菓子)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille さん(アクセサリー)
季色さん (グリーンアート)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)

【屋外ワークショップ】
●フィトセラピストrozzoさんのワークショップ『お肌に優しいクリーム作り』

ワークショップの詳細はこちらでご案内しています
※予約制となっていますので、是非お早めのご予約をお願いいたします。

【ミニライブ(無料)】
●オーガニックバンド バムクーヘンさんのミニライブ
 start 13:00~
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-28 18:58 | お知らせ | Comments(0)

ボビナージュさんに納品しています

いろいろお伝えしたいことがたまってしまって、続けて投稿です。

ちょっと遅くなってしまったのですが、先週
吉祥寺のボビナージュさんに納品してきました。
d0155199_18385135.jpg

こちらのティッシュケースと、ブルマーポーチとちょうちょのヘアゴムです。

お店のブログでご紹介していただいています
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいマセ。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-28 18:32 | お知らせ | Comments(0)

川口暮らふと ありがとうございました。

昨日の川口暮らふと、無事に終了しました。

気持ちい秋晴れのなか、開催することが出来ました。
(一瞬、午前中に予想外の小雨がパラパラ・・・
ひやっとしましたが、お天気は私たちの味方してくれたみたいです!)
d0155199_17535881.jpg


年に1回の川口暮らふと。
たくさんのお客さまが、開催を楽しみに待っていてくださったようです。

本当にたくさんのお客さまが、私のブースにもお立ち寄りいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

お友だちのびっくり訪問もたくさんあって、嬉しくて1日ふわふわ。
ありがとね☆

d0155199_17525669.jpg
d0155199_17532368.jpg

いっぱい用意したつもりのちょうちょのゴムやブローチも、
嬉しいことに完売となりました。
ぐるっと回って戻ってきてくださったお客さまに、残念な思いをさせてしまったことも
度々あって申し訳なかったです・・。
またいっぱい作りますね。

ランチクロスもバージョンを変えて作ってみたのですが、たくさん旅立ってくれました。
(4辺にパイピングしたので、結ぶ場所によっっていろんな表情をみせます。
 わかりづらいですね、またきちんと紹介しますね)

今回は遊びに来てくれたはずの母と叔母が、途中から一緒にお店番をしてくれました。
今まで活動してて初めて。ちょっぴり照れましたが、なんだかよい時間。
似た顔3人が並んでて、わたしのブースは面白いことになってたと思います(笑)

ちらりとしか見れてないのですが、今年もどのブースも見応えたっぷりでした。


とってもあたたかく充実したイベントに参加させていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
実行委員の皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-28 18:00 | 手づくり市 | Comments(0)

assembly

気付いたら、最近、イベント参加のレポートしかしてなかったので、
久しぶりにお散歩日記です。

先日、横浪 修さんの写真展「assembly」に行ってきました。
偶然ネットで知った、雪山の女の子の集団の写真に
キューンってひきつけられてしまったんです。

これは行かねば!と、ギャラリーへ。
やっぱりどの写真もひきつけられます。

ギャラリーを何周もぐるぐる、ぐるぐる。何度も眺めてしまいました。

d0155199_1335528.jpg

この画像ではうまく伝わらないかな・・・。

10/21まで開催してるみたいです。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-15 01:57 | 日々のこと | Comments(0)

にちようマルシェ、ありがとうございました

日曜日はヴォーグ社さんで開催された、にちようマルシェに参加してきました。

主催はお教室のプロデュースをされているBacke晶子さん
会場は手づくり系の出版やお教室をたくさんされているヴォーグ社さんだったので、
手づくり好きのお客さまがたくさん遊びにきてくださいました。

今回は気軽に参加できるワークショップが色々と用意されていたのですが、
ワークショップをハシゴされているお客さまもたくさん!
どれもとっても楽しそう☆

私のブースは、12階の大きな窓からの眺めが気持ちいい場所でした。
d0155199_072534.jpg

d0155199_081080.jpg

私のブースにもたくさんのお客様がお立ち寄りいただきました。
皆さま、ありがとうございました。

初参加の場所はいつもちょっぴり緊張してしまうのですが、
主催の晶子さんをはじめ、スタッフの方やご一緒させていただいた作家さんが
皆さん温かい雰囲気の方ばかりで、とっても楽しく参加させていただく事ができました。
皆さんありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-15 00:25 | 手づくり市 | Comments(4)

10月のにじいろ市、ありがとうございました。

第14回目の10月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0155199_2337503.jpg


遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、参加の作家さん、FINDオーナーさまとスタッフの皆さま、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。


またまた今回も午前中に急に雨が降ってしまいました。
(あれ・・前日までそんな天気予報じゃなかったのにな(涙))

でも午後にはお天気も回復!
気持ちいい秋空のなか、開催することが出来ました♪
カブさんの淹れる珈琲のよい香りに包まれながらの、穏やかな市となりました。

可愛いうさぎさんもハロウィン姿で遊びにきてくれましたよ。
d0155199_2372091.jpg


今回も嬉しい出会いがいっぱいのにじいろ市でした。

次回のイベントでお世話になる方が遊びに来てくださったり♪
以前の仕事の仲間が遊びに来てくれて、偶然、作家さんとも繋がっていて一緒に盛り上がったり♪

嬉しい出会いがたくさん広がっています。
(Aさん、Rさん、ありがとうございます☆)

では、皆さんのブースをご紹介です。

私のブースはこんな感じでした。いつもとあんまり変わってないですが・・(汗)
●Le Sourire M(布小物)
d0155199_2324359.jpg


●Courte paille さん(アクセサリー)
d0155199_22333033.jpg

●dot meltさん (服、布・革小物)
d0155199_22524111.jpg

●HIGU BAGELさん(ベーグル・焼き菓子)
d0155199_22444965.jpg

●kotorieさん(アクセサリー)
d0155199_22541630.jpg

●mignonne8さん(花雑貨)
d0155199_22481677.jpg

●季色さん (グリーンアート)
d0155199_2249424.jpg

●洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
d0155199_22493611.jpg

●YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0155199_22501844.jpg

●Khanamさん(お菓子)
d0155199_22505078.jpg

●珈琲カブ さん(珈琲の販売)
d0155199_22511870.jpg

●藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
d0155199_225151100.jpg

●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0155199_22521960.jpg


さて、来月は11月3日(土)開催です。
詳しくは、また後日お知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-07 23:39 | 手づくり市 | Comments(0)

10月のスケジュール

すっかりお久しぶりになってしまいました(反省・・)
今日から10月ですもんね。

秋は楽しいイベントが続いていますね。
いろんなイベントを見て、たくさんの刺激をもらってました。

さて、私も10月はたくさんのイベントに参加させていただきます。
秋は気持ちいいお天気でお出かけ日和♪
どうぞ遊びに来てくださいねー。お待ちしています。


◆第14回 にじいろ市 
d0155199_657932.jpg

日時:10月6日(土)11時~16時(雨天決行)
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

会場への道順はコチラ

参加作家(順不同):

●Courte paille さん(アクセサリー)
●dot meltさん (服、布・革小物)
●HIGU BAGELさん(ベーグル・焼き菓子)
●kotorieさん(アクセサリー)
●mignonne8さん(花雑貨)
●Le Sourire Mさん(布小物)
●季色さん (グリーンアート)
●洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
●YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
●Khanamさん(お菓子)
●珈琲カブ さん(珈琲の販売)
●藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)

にちようマルシェ
d0155199_6573624.gif

日時:10月14日(日)11時~15時
場所:日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
住所:東京都新宿区市谷本村町3-23 (市ヶ谷駅から5分 四谷駅から7分)

お教室プロデューサーのBacke晶子さんが主催の手づくりマルシェに
参加させていただきます。

手づくりマルシェ以外にもワークショップもたくさん開催されるようですよ。

詳細はこちらです
ブログでLe Sourire Mをご紹介していただいています

川口暮らふと
d0155199_658432.jpg

日時:10月27日(土)10時~16時(雨天の場合、28日に順延)
場所:アートパーク(並木元町公園)
住所:埼玉県川口市並木元町1-76(JR川口駅東口から徒歩8分)


昨年も参加させていただいた、公園で開催されるとっても気持ちいいイベントです。
ものづくりの街・川口に約130組のつくり手が集まります。
ライブやトークショーもあるようですよ♪

ブログでLe Sourire Mをご紹介していただいています

よろしくお願いします。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-10-01 07:13 | お知らせ | Comments(0)