<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月のにじいろ市、もうすぐです。

日に日に寒くなってきましたね。

さて、今週末はにじいろ市です☆
13組の作家さんが集まりますよー。

寒かった場合は、FINDさんにストーブ登場です。
寒いのは苦手だけど、ストーブを囲みながらみんなで過ごす時間は、密かな楽しみだったりしてます。

お待ちしています♪

d0155199_23505058.jpg

第16回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 12月1日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

【手づくりマーケット】
参加作家(順不同):
洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
mignonさん(天然酵母パン・焼き菓子)
dot meltさん (服、布・革小物)
森田みほ さん(陶器)
kiitos!!さん(木工、布雑貨)
YUKKIYさん(ミニライブ・オリジナルグッズ・アクセサリー)
季色さん (グリーンアート)
Courte paille さん(アクセサリー)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
 start 13:00~

出展者さんの紹介はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-28 23:48 | お知らせ | Comments(0)

「冬のあしおと」ありがとうございました

ninniさんで開催された窓際個展「冬のあしおと」
先日、無事に終了しました。

d0155199_22172362.jpg


いらしてくださった皆さま、応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


準備期間は、なにやら緊張の日々。
久しぶりの個展(二人展)にドキドキだったり…。
素敵なモノがいっぱい詰まったninniさん、何作ればいいだろうって悩んだりアタフタしたり…。

そんな緊張のなか、初日を迎えたのですが、
始まってみると、嬉しかったり楽しかったり♪
あっという間のシアワセな数日間となりました♪

会期中、数日お店にいさせていただいたので、
たくさんのお客さまや友だちにもお会いすることが出来ました。

たくさんの方に見ていただき、嬉しいお言葉も色々といただけ、
感謝の気持ちでいっぱいです!

二人の作品、雰囲気もぴったりですねってお言葉もたくさん頂け、
は~、よかった~!ってほっとしています。
d0155199_22221686.jpg


二人展の楽しみのひとつとして、これは大切な部分だと思っていました。
私たちの展示も、1+1が2じゃなくて、3や4や5に広がっていけたらいいなって・・・。

私自身もmignonne8さんのお花雑貨たちと一緒に展示させていただけた事、
いつもとちょっぴり雰囲気も変わり、新鮮な気持ちで楽しませていただきました。
私の作品たちも、シックでかわいいお花たちに囲まれて、
フフ~ン♪って喜びながら、おすまし顔して並んでたような気がします。

展示の様子です。
d0155199_032790.jpg

d0155199_033583.jpg


(一部、ninniさん、ハチさんより画像をお借りしました)

もっとああしたかったな、ああすればよかったってことも色々・・。
また次に生かせるようにがんばります。


素敵なDMを作っていただいたcard-yaさん、DMを置かせていただいた店舗の皆さま、
ツイッター等で応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

そして素敵な機会を作っていただき、イベントをサポートしてくださったninniさん、
本当にありがとうございました。


ninniさんは、12月24日にて高円寺のお店は閉店となってしまうそうです。
オープンの時から、ずーっとお世話になっているninniさん。
なくなってしまうのは本当にさみしいです。
でも長めのお休みを取られたあとは、再びどこかでオープンとのこと!!
楽しみに待っていようと思っています。

作品は一部、引き続き置かせていただいてますので、
是非、高円寺のお店に遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-28 23:19 | イベント | Comments(0)

「冬のあしおと」始まっています

14日から始まった二人展「冬のあしおと」
あっという間に、今日と明日の残り2日間となってしまいました。

足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございます。
嬉しいお言葉やメッセージ、とっても嬉しくてふわふわしています。

ギリギリですが、作品をちょっとだけご紹介します。

●FUJISANポーチ。
d0155199_804230.jpg

そう、富士山です☆
初期のころからの私の作品を知ってくださっている方がいらっしゃいましたら、
もしかしたら見たことがあるかもしれませんね。

今回の二人展のお話をいただき、mignonne8さんのお花と一緒に飾っていただけたら
可愛いかも!と思い、久しぶりに復活させてみました。
d0155199_81520.jpg

ブリザーブドフラワーで作られたmignonne8さんのコサージュをFUJISANの頭に咲かせてみました。
こんな風にお部屋にちょこんと飾ったりもオススメです。

●はなとちょうちょのモビール
d0155199_812994.jpg

mignonne8さんのお花のモビールに、私のちょうちょがヒラヒラと飛んでいきました。
ふたりのコラボです。
壁にゆらゆらと揺れて映るシルエットも楽しいですよ♪

あれ、FUJISANポーチばっかり写ってますね・・・。
ninniさんに画像をお借りしてこちらのふっくらペタンコポーチもご紹介。
d0155199_8481016.jpg

中綿がはいっているので、ふっくらしてます。

こちらのポーチ、ありがたいことにたくさん旅立ってくれています。
昨日、追加納品しています。

ninniさんのブログで、たくさん二人の作品を紹介して頂いています
ありがとうございます!!


*はなとぬの*がおりなす、ほっこりと心があたたかくなるような空間になってるかな・・・。
ドキドキ・・・。
皆さんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。

改めて展示の様子はレポートしますね。

最終日は二人でお待ちしています♪
d0155199_8572930.jpg


おまけ情報
昨日ちょっとだけninniさんに追加納品をしたあと、用事があって吉祥寺へ。
偶然出会った、開催中のふたつの展示がとっても素敵でした。
●ギャラリーフェブ 「景色」
●poool 「加藤かずみ陶展」

高円寺と吉祥寺は電車で10分くらいなので、展示のハシゴも楽しいかも♪
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-24 09:14 | お知らせ | Comments(0)

もうすぐ「冬のあしおと」です

だんだん寒くなってきましたね。

先日お伝えした、mignonne8さんとの二人展「冬のあしおと」が今週の水曜日から始まります。

ただいまラストスパートで頑張っています(汗)

今回はninniさんの雰囲気にあわせて、女の子度もちょっぴりアップ。
ちょっとだけ、mignonne8ちゃんとのコラボ作品も登場予定ですよ♪

ninniさんに二人がいる日をお知らせします。
*Le Sourire M
●11/14(水) 12:00~17:00位まで
●11/18(日) 13:00~17:00位まで
●11/25(日) 13:00~18:00まで
*mignonne8
●11/14(水) 12:00~15:00位まで
●11/17(土) 13:00~17:00位まで
●11/25(日) 12:00~18:00まで

※滞在時間は多少変動する場合があります。ご了承くださいませ。
 14日と25日は、mignonne8さんと二人でいる予定です。
 会期中、19(月)20(火)はお店の定休日なのでお気をつけくださいね。

お店は高円寺駅北口から5分くらいのところにあります。
かわいい白いお家を目指してきてくださいね。
地図はこちらです(画像をクリックすると地図が大きく見れます)

おまけ情報
ninniさんのお隣は絵本の中から飛び出てきたようなかわいいカフェ、ハティフナットさん。
駅に戻ってパル商店街をテクテク、ひとつめのわき道を右に入ると、
紙モノ好きにたまらないハチマクラさんと
素敵な手づくりキャンドルのRin*Tsubakiさんのアトリエショップma to gaさんが並んでありますよー。
(・・・と書いたら、会期中はma to gaさんはお休みでした(涙)でも載せておきますね)

ではでは、お待ちしています♪

d0155199_2048275.jpg

Le Sourire M ・mignonne8窓際個展
「冬のあしおと」
2012.11.14 wed -11.25 sun

そっと耳をすます
もう、冬のあしおとが…
ほっこり心があたたかくなる
布小物・花雑貨 お届けします。

Le Sourire M(布小物)http://sourire23m.exblog.jp/
mignonne8(花雑貨)http://mignonne8.petit.cc/

ninni
open 12:00~18:00
close 月曜 火曜
東京都杉並区高円寺北2-18-10
Tel 03-3338-2770
http://ninni22.petit.cc/
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-12 07:28 | お知らせ | Comments(0)

11月のにじいろ市、ありがとうございました

第15回目の11月のにじいろ市、無事に終了しました。

遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、参加の作家さん、FINDオーナーさまとスタッフの皆さま、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

今回も気持ちいいお天気の中、開催することが出来ました。

食欲の秋!ということで今回はフードの作家さんがいっぱいのにじいろ市でした。
可愛くて美味しそうなお菓子がずらりと並んで、ワクワクするしあわせな風景でしたよー。
d0155199_612539.jpg

各ブースでお買い物を楽しまれてる方が多く見られました。
もちろん私も、気付いたらたっくさんのお菓子やパンを抱えてました~(笑)

rozzoさんのワークショップも、たくさんのお客さまがクリーム作りを
楽しまれていました。
d0155199_614533.jpg

香りを選んだり、ウォーマーで温めたり、なにやら実験みたいで楽しそう♪
私も作ってみたかったな。

そして、お昼から始まったバムクーヘンさんのライブ。
d0155199_615174.jpg

会場がふんわりとあたたかい空気に包まれて、こころがふんわり♪
素敵な音楽、ありがとうございました!


では、皆さんのブースをぐるりとご紹介。

今回の私のブースはこんな感じでした。
●Le Sourire M(布小物)
d0155199_619974.jpg


4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0155199_6211093.jpg

おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
d0155199_6211463.jpg

y&y honeyさん(はちみつの試食販売・はちみつを使った加工品・はちみつドリンク)
d0155199_6215471.jpg

mignonさん(天然酵母パン・焼き菓子)
d0155199_622124.jpg

micarinaさん(お菓子)
d0155199_6223976.jpg

Courte paille さん(アクセサリー)
d0155199_6252571.jpg

季色さん (グリーンアート)
d0155199_6233542.jpg

"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0155199_6235480.jpg

kotorieさん(アクセサリー)
d0155199_6242676.jpg

mignonne8さん(花雑貨)
d0155199_6244089.jpg


にじいろ市ブログでもレポートしてますので、ごらんくださいね

さて、来月は12月1日(土)開催です。
また改めて、ご連絡しますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2012-11-06 06:43 | 手づくり市 | Comments(0)