<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のにじいろ市のお知らせ

まだまだ寒いですが、気付いたらもうすぐ3月ですね。
3月になるとやっと春が近づいて来た気がして、嬉しくなります♪

3月のにじいろ市のお知らせです。
ぎりぎりとなってしまいましたが、今度の土曜日に開催です!

今回は、3組の新しい作家さんにもご参加いただいています。
またまた素敵な作家さん大集合ですよ。

どうぞ暖かくして、遊びに来てくださいね。
(会場にはストーブもあります)

d0252472_2121638.jpg


********************************

第19回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 3月2日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND 外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加作家(順不同):
放課後図工室さん(小箱本)
ヒグチエリさん(刺繍ブローチ・アクセサリー・手づくりビーズ)
Offrirさん(ガラスや花の雑貨、アクセサリー)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
季色さん (グリーンアート)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
よしおか れいさん(陶器)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

にじいろ市ブログで作家さんのご紹介をしています
[PR]
by le_sourire_m | 2013-02-27 07:11 | お知らせ | Comments(0)

手創り市、ありがとうございました

日曜日の雑司ヶ谷手創り市、無事に終了しました。

寒い中、遊びに来てくださった皆さま ありがとうございました!

午前中は風もあって、まわりの作家さんと寒い寒いが合言葉。
でも午後には私のいた大鳥神社会場は、日もあたってポカポカと暖かくなりました。

今回はお隣のブースの小学校2年生の女の子に癒されながらの出展でした。
ちゃんとエプロンつけて、お母さんと一緒にお店番。
女の子もモノづくりをしているので、私の作品も色々見てくれて一緒にくるみボタン談義。
未来の作家さんかも!かわいかったなー。

d0155199_722027.jpg


久しぶりの出展となった手創り市は、やっぱり刺激もいっぱいあって楽しかったです♪
嬉しい出会いもたくさんありました。

スタッフの皆さま、ご一緒した作家さん、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2013-02-19 07:07 | 手づくり市 | Comments(0)

明日は鬼子母神手創り市に参加です

明日は久しぶりに鬼子母神手創り市に参加です♪

明日はどんな出会いがあるかなー。今から楽しみです。
私は、鬼子母神会場から歩いて数分の大鳥神社会場で出展しています。

どうぞ暖かくして遊びに来てくださいね。

雑司ヶ谷 手創り市
 日時:2/17(日) 9時~16時まで(雨天中止)
 場所:雑司が谷 大鳥神社会場
[PR]
by le_sourire_m | 2013-02-16 11:10 | お知らせ | Comments(0)

蔵前さんぽ

毎日 寒いですね。元気にお過ごしですか?

久しぶりにお散歩日記です。
(気づいたら、最近 にじいろ市裏ブログみたいでしたもんね・・)

蔵前をちょっぴり散歩してきました。
d0155199_10374888.jpg


まずは、代官山から移転してずっと気になっていたcholonへ。
d0155199_10294911.jpg

古いビルの扉を開けたらびっくり。
大きな窓の前には隅田川が一面に広がっていました。
いいなーこの雰囲気、最高です。

そしてin-kyoカキモリへ。

どのお店も素敵です。楽しいです、蔵前。

隅田川の優雅な景色を満喫したくなって、お茶をしにもう一度川沿いに戻ってCieloy Rioへ。

席に着いたらあれれ?1階は大きな壁で覆われて川が見れないんだ・・なんでー(涙)
次は2階が空いているといいな。
でもね、窓からライトアップされたスカイツリーが見えました!んー・・・・よしっ!
d0155199_1037471.jpg


今回、カキモリさんのネットで地図を印刷して廻ってたんだけど、
お店に行ったら大きな地図いただけました。わーい見やすーい。
次はあそこもあそこもあそこも一気に廻ってしまおう!
d0155199_1029581.jpg


さて、3連休最終日は、製作日にします。
来週は久しぶりに鬼子母神手創り市に参加です♪
[PR]
by le_sourire_m | 2013-02-11 11:10 | 日々のこと | Comments(2)

2月のにじいろ市 ありがとうございました♪

2月のにじいろ市、無事終了しました。

遊びに来てくださった皆さま、ご参加いただいた作家さん
FINDオーナーとスタッフの皆さま、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

昨日は春がやってきたような、ぽかぽか陽気でしたね。
会場にも暖かい日差しが差し込んで、穏やかな時間が流れていました。
d0155199_2154475.jpg

(画像はkotorieさんにお借りしました)

今回は私もハンドクリーム作りに参加してきました。
ビーカーやガラス棒使って、理科の実験みたい。
なんて思っていたら今度はハンドミキサー登場で、お料理教室みたいです。

rozzoさんの優しいレクチャーで、オリジナルのハンドクリームが完成しました!
使う度によい香りに癒されます♪

ネイルも皆さんとってもかわいい指先になってましたよー♪
これは一人で指先見ながら、ニタリとなっちゃいますね。

●rozzoさん(手作りコスメ ワークショップ)●4*U nail さん(ネイル)
d0155199_21435159.jpg


●kotorieさん(アクセサリー)●mignonne8さん(花雑貨)
d0155199_21443362.jpg


●洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)●Le Sourire M(布小物)
d0155199_21444242.jpg


いつもとちょっと違った癒しのにじいろ市、皆さんに楽しんでいただけてたら嬉しいな♪

にじいろ市でもレポートしています

オマケ
d0155199_2151715.jpg

こちらは帰りに寄り道した十条のたこ焼きさん。
大きくてふわふわで美味しかった~。
アロマとネイルで女子力アップしたのになー、帰りはソースの香りに包まれちゃいました(笑)

さて、来月は3月2日(土)に開催です。
3月はいつもの外での開催です。
詳細はまた後日お知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2013-02-03 22:09 | 手づくり市 | Comments(0)