<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

暑い日が続いていますね。
夏バテしてませんかー。

さて、8月のスケジュールのお知らせです。
いつもはゆったりモードの私ですが・・・
来月は活動的に3つの手づくり市に参加させていただきます。

お近くの方は、是非遊びに来てくださいね。
どうぞ暑さ対策もお忘れなく・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■第23回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」
d0155199_11303192.jpg

日時: 8月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)【手づくりマーケット】

出展作家(順不同):
zucuさん(てぬぐい)
kie.pinokoさん(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
bonbon de bonbonさん(リースブローチ・アクセサリー)
4haさん(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・かき氷やさん)
ホンダアヤさん(かき氷やさん)
micarinaさん(お菓子)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
YUKKIYさん(ミニライブ・オリジナルグッズ・アクセサリー)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)


【屋外ワークショップ】
rozzoさんさんのワークショップ:『夏の暑さに疲れた肌を癒すローズジェル作り』
ワークショップの詳細はこちらでご案内しています
※当日参加型となっています。
 

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
 start 13:00~

にじいろ市ブログで出展作家さんの紹介をしています

8月のにじいろ市も、かき氷にライブやワークショップとお楽しみがいっぱいです♪
虹色ラムネというにじいろ市にぴったりの、昔懐かしい瓶に入ったラムネの販売もありますよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑司ヶ谷 手創り市
日時:8月18日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:大鳥神社会場(ブースmap)
住所:東京都豊島区雑司が谷3−15−20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
&SCENE 手創り市 
日時:8月25日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№57(ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3

後半の2つは、また近くなったらお知らせしますね。

こちらは、先日遊びに行ったEASE CREATOR'S MARKETのヒトコマ。
d0155199_12354273.jpg

d0155199_1236563.jpg

d0155199_12362645.jpg


目黒駅のすぐそばに、こんな夢のような世界が広がってました。
あまりに素敵で楽しくて、興奮しっぱなし。
手作りイベントは、出るのも遊びに行くのも大好きです。
イベントごとにそれぞれのカラーがあって、楽しいのです♪
[PR]
by le_sourire_m | 2013-07-27 11:15 | お知らせ | Comments(0)

「雑司ヶ谷 手創り市」ありがとうございました

海の日に参加した「雑司ヶ谷 手創り市」無事に終了しました。

暑い中いらしてくださった皆さま、スタッフの皆さま
ご一緒した作家さん、皆さまありがとうございました。


ここ最近は、遊びにおじゃまする事のほうが多かったので、
出展者として会場にいるのは久しぶりでした。

ちょっぴり緊張しつつ準備をしてたのですが、
仲良し作家さんたちにあたたかく迎え入れてもらって、一気にほっこり。
楽しい1日を過ごさせていただきました。
皆さん、ありがとうー。


私のブースは、食べものブースの真ん前だー♪
なんて喜んでたのも束の間。
木陰がなかったので、太陽が燦々と照りつけてきました(汗)
什器の鉄のトレイも、目玉焼きができそうなくらい熱々に。

・・・という訳で、スタッフの方が心配してくださり、
1時間ほどでお引越しとなりました。
急にいなくなってたので、もう帰っちゃったの?ってご心配おかけしました。

d0155199_2284987.jpg

d0155199_2335512.jpg

お引越し先もいい場所っだった事もあって、
たくさんの方にお立ち寄りいただき、たくさんお話も出来て
とっても楽しかったです。
色々と旅立ってくれて、嬉しい気持ちでいっぱいです。


大鳥神社で行われていた「夏をたのしもう」企画も、
とっても素敵でしたよ♪
スタッフの方は、みんな青い服着てました。
「あおのブース」では、あおの作品が勢揃い。涼しげです。
青好きの私も、便乗して青い服着て楽しみました♪
会場でみつけたzucuさんの手ぬぐい、かわいいです!
d0155199_230555.jpg


たくさんの刺激をいただいた手創り市でした!


帰りは、お洒落なBARでブランデー・・・
d0155199_213383.jpg

じゃなくて、キアズマ珈琲さんでアイスコーヒー飲んで帰りました。
ゆうたろうごっこしつつ(笑)
d0155199_2312295.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2013-07-18 02:43 | 手づくり市 | Comments(0)

明日は雑司ヶ谷 手創り市に参加です

毎日 暑い日が続いていますね。
ばててないですか。

明日は「雑司ヶ谷 手創り市」に参加です。

私のブースは、食品ブースのすぐ手前の参道なので甘い誘惑がいっぱい!
勝手に「もぐもぐ市」延長戦の気分です(笑)

大鳥神社会場での「大鳥神社で夏をたのしもう」もすごく楽しそうですよ♪
あおのブースがあったり、手ぬぐいやハンカチ、ジェラート屋さんやソーダ水。
気になる、気になる!私もワープして飛んでいきたい・・・。

3連休の最終日、楽しんでくださいね。

雑司ヶ谷 手創り市
日時:7月15日(月・祝) 9~16時 ※雨天中止
ブース№:鬼子母神会場№139 ブースmap

d0155199_683717.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2013-07-14 06:15 | お知らせ | Comments(0)

「もぐもぐ市」ありがとうございました!

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
先日、「もぐもぐ市」が無事に終了しました。

遊びにいらしてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDさん、
気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

梅雨が明けたと思ったら、気温もぐんぐんと上昇。
気温34度の天気予報にびっくりし、遊びに来ていただけるかなって
ちょっぴり心配していました。

でもでも、そんな心配は一気に吹き飛んでしまうほど、
スタートと同時にたくさんの方が遊びに来てくださいました。

ワークショップをしたり、「もぐもぐ文庫」コーナーで休憩したり、
2階ギャラリーでのイベントと行き来してくださったり、
ゆっくりと「もぐもぐ市」を楽しんでくださっている方も多くって、
とっても嬉しかったです。
暑い中、本当にありがとうございました。

美味しい&楽しいがいっぱいのもぐもぐ市、
私もいっぱい楽しみましたよー♪
d0155199_4132383.jpg
d0155199_4141274.jpg
d0155199_4144040.jpg
d0155199_415374.jpg
d0155199_4153080.jpg

(mignonne8さんのココットアレンジに私のプライスが飛んでっちゃってました。¥500じゃないのでご注意を~。)

にじいろ市ブログでもレポートしています 
この日は、終わった後に作家さんたちと会場でお疲れさま会も開催しました。
ほっとした後のビール、くぅぅ~最高でした♪

あれこれ楽しみながら準備をすすめた「もぐもぐ市」
まだまだわたし自身が至らない部分もいっぱいですが、
たくさんの方の力で、楽しい1日にすることができました。

また楽しい企画ができたらいいなって思っています。

来月のにじいろ市は、8月3日(土)に開催です。
夏のお楽しみのかき氷屋さん、8月も来てくれますよー。

7/15(月)は、雑司ヶ谷 手創り市に参加です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by le_sourire_m | 2013-07-12 04:48 | 手づくり市 | Comments(0)

今度の土曜日はもぐもぐ市です。

先日お知らせしたもぐもぐ市、今度の土曜日ですよー♪

今年の「もぐもぐ市」はどんな市にしようかなって、
企画メンバーと一緒にあれこれ悩んだり、妄想を楽しんだりしながら、
数ヶ月前からワクワクしながら、準備をすすめています。
個人的にもとっても楽しみなイベントなんです!
たくさんの方に、もぐもぐと楽しんでいただけたら嬉しいな♪

私はこんな感じのをお持ちしますねー。
d0155199_8414387.jpg
d0155199_8422654.jpg


そうそう、フリースペースには【もぐもぐ文庫】ってのもあるので、
休憩しながらゆるりと眺めてくださいね。
作家さん持ち寄りの美味しい本が集まってます。

私は、雑貨好きに目覚めたころに何度も眺めていた、
堀井和子さんの本を持っていこうかなーなんて思ってます。
旅で出逢ったレシピの本です。
久しぶりに本を開いたら、
懐かしいんだけど、ぜんぜん色褪せてなかった。(本がじゃなくてです)

ではでは、お待ちしています♪
[PR]
by le_sourire_m | 2013-07-04 09:13 | お知らせ | Comments(0)