<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の出展のお知らせです

オリンピック終わってしまいましたね。
たくさんの感動がありましたね!
私はフィギュアの日本代表のみんなに、すっかり虜の日々でした。

いつのまにかもうすぐ3月です。
3月は二つの市に出展します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_2230075.jpg

■第30回  にじいろ市 
日時: 3月1日(土) 11:00~16:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

日時: 3月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同):
洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
bonbon de bonbonさん(リースブローチ・アクセサリー)
pieni コンドウカヨさんさん (朝ごはんブローチ+紙雑貨)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
ヒグチエリさん(刺繍ブローチ・アクセサリー・手づくりビーズ)
dot meltさん (服、布小物・革小物)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)

【ミニライブ(無料)】
●オーガニックバンド バムクーヘンさんのミニライブ
start 13:30~
詳細はコチラです

出展作家さんの紹介はコチラです


久しぶりにバムクーヘンさんのライブもあって、楽しみ♪
ストーブでヌクヌクしながら、楽しみましょう!
ストーブで雛あられも作りますよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_23114366.jpg

雑司ヶ谷 手創り市
日時:3月23日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:鬼子母神会場 ブース№54(ブースmap
住所:住所:東京都豊島区雑司が谷3−15−20

こちらはまた近くなったらお知らせしますね♪
[PR]
by le_sourire_m | 2014-02-24 23:46 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市 ありがとうございました

昨日、&SCENE 手創り市が無事に終了しました。
d0155199_7323297.jpg

寒い中遊びに来てくださった皆さま、ご一緒した作家の皆さま、
スタッフの方々、どうもありがとうございました。

2週間ぶりの穏やかなお天気という予報にすっかり安心してたら、
まさかの霰がチラチラと降り出して一瞬ヒヤリ。
でも一瞬だけお天気の気まぐれだったみったいいで、
そのあとは太陽も出てきてくれました。

d0155199_733558.jpg

今回初めて持っていったこちらのコラージュのフラットポーチも
たくさんの方に気にとめていただき、無事に旅立ってくれました。
よかったー。また作っていきますね。

私のお隣作家さんは聚楽社さんとBookFarmさんでした。
お二人とも紙もの作家さん。
楽しい紙のお話も色々聞けて、プチ紙もの祭りを楽しませてもらっちゃいました。

そういえば、小学生の男の子との楽しいやり取りがありました。
私の作品の中に、ちょこちょこと古道具が混ざってディスプイされてるんだけど
その中の検眼用の眼鏡に興味津津。
d0155199_7362022.jpg

触ったり眼鏡をかけたりしながら
「ねぇねぇ、どうしてここに眼鏡があるの?」
「うーん、みんなとお話ししたいからかなぁ」
「えっ!!じゃ俺もまんまとはめられちゃったんじゃん」
そう言って急に逃げちゃいました。
はめたんじゃないのよー。
ぷふ、小学生男子って面白いな。

こんな感じで、今回も楽しく出展させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-02-24 07:47 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市

おはようございます。
真央ちゃんの最高の演技に心が震えましたね!!


23日(日)は&SCENE 手創り市に出展します。

2週連続の大雪。大変でしたね。
今度の週末は3週間ぶりの穏やかな週末って
天気予報で言ってたのでほっとしてます。

ライブがあったりワークショップがあったりと
今回も楽しそうですよ。

谷根千も近いのでお散歩かねて遊びに来てくださいね♪

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:2月23日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№14 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-02-21 06:23 | 手づくり市 | Comments(0)

2月のにじいろ市、ありがとうございました

今年初の雪が降りましたね。寒ーい!

さて・・・
先日の土曜日に2月のにじいろ市、無事に終了しました。

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
出展者の皆さま、FINDオーナー、カフェスタッフさま、
ありがとうございました。
d0155199_5352627.jpg

今回は外での開催をお休みして、室内で開催のにじいろ市でした。
1番寒い2月は室内で温々と・・・と思って企画したのだけど、
あれれ?予想外に春のようなぽかぽか陽気に。
窓から暖かい日差しが差し込んで、穏やか~なにじいろ市となりました。

開始からたくさんのお客さまが遊びに来てくださり、嬉しかったです!
一時、バタバタしてしまってすみませんでした。

今回は、てづくり市マーケットに加えて、4haさんの「ワッフル屋さん」と
kie.pinokoさんの「女の子の似顔絵屋さん」の、二つの1day shopが登場しました!
どのブースも楽しい笑顔があふれていました。
d0155199_547598.jpg
d0155199_5453694.jpg

私のブース。こんな感じのミニ鍋つかみも持っていきました。
d0155199_5492850.jpg


皆さんが、いつもとちょっと違ったにじいろ市をゆったりと楽しんでくださっていて、
とっても嬉しかったです!
私たちも皆さんのたくさんの笑顔に癒されながら、ぽかぽか気分での出展となりました。
ありがとうございました!

d0155199_5385223.jpg

私もkie.pinokoさんに似顔絵を描いてもらいました。
どこ見てたらいいのーなんて照れながら、人生初の似顔絵。
めちゃくちゃかわいく描いてもらって、嬉しいー!!
眺めながらにやけてしまいます。

描いていると、その人の色が見えるんですってー!
私は青と黄色。どちらも好きな色~♪すごいな。

にじいろ市ブログでもレポートしているので、のぞいてみてくださいね


来月は、3月1日(土)開催です。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-02-05 05:57 | 手づくり市 | Comments(0)