<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

terademarcheに参加します

急に涼しくなりましたね。秋が近づいてるのかな。

さて、今度の日曜日はterademarche(テラデマルシェ)に参加します。
初出展の場所なので、ドキドキワクワク。

お寺の本堂やはなれの中で開催されるので、雨天決行です。
私は本堂(1階)にいます。畳にお座布団での出展、新鮮です。

素敵な作家さんがたくさん参加されているので、楽しみ♪
マッサージやさんもあるみたいで、個人的に気になってます。
(出展者さんはterademarcheさんのHPのTOPにあります。)

お待ちしています。

d0155199_713464.jpg

terademarche(テラデマルシェ)

日時:8月31日(日)
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分、台東区役所すぐ側)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、9/6(土)は にじいろ市です。
3周年のシマシマのにじいろ市になりますよ♪
また改めてお伝えしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-27 07:19 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市、ありがとうございました

&SCENE 手創り市、無事に終了しました。
d0155199_716226.jpg

お越しいただいた皆さま、スタッフさま、ご一緒した作家さん
ありがとうございました。

暑さを覚悟していたのですか、昨日はいつもより暑さも和らいで、
木陰にも助けられて、どうにかボーっと魂抜けちゃった顔を
お披露目しないですみました(笑)

たくさんの方とお話ししたり見ていただくことができて、楽しい1日となりました。
シンプルな作品が増えてきたからか、
私のブースに男性が足をとめてくれることが増えてきました。
男性にもつかっていただけて嬉しいです♪

今回も私のブースの近くでワークショップ開催していました。
仕草さんの手ぬぐい作りに興味深々で見いっちゃいました。
おー、これが話で聞いていた注染か。
作業工程の大変さがわかると、持っている手ぬぐいにもさらに愛着がわいてしまいますね。
d0155199_7154640.jpg


今回も楽しく出展させていただきました。
皆さまありがとうございました!
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-25 20:59 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市に参加します

明日は&SCENE 手創り市に参加します。
ワークショップやライブもあるので、楽しそうですよ!

&SCENE のスタッフさんのおすすめ情報。
朝イチでひみつ堂のかき氷の整理券もらってから、&SCENEを廻って、
谷根千さんぽして、そしてかき氷

このコースいいですね♪私も行きたいです。
谷根千MAP

お待ちしています。

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:8月24日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№35 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-23 16:22 | お知らせ | Comments(0)

ユッコさんのワークショプ

先日、ユッコさんのワークショップに参加してきました。
布ぞうりのイメージをがらりと覆す、お洒落~なユッコさんの布ぞうりに、
心を掴まれちゃったのです。

集中すること4時間。
(ホントは3時間コースだったのに、気付いたら時間が過ぎてました)

できた!!
d0155199_8455658.jpg

編み目は不揃いだけど、お気に入り♪
えっと・・・私のは青いのです。

こちらはユッコさんの作品。素敵!!
d0155199_8465746.jpg


最後は、4haさんのかき氷のお楽しみつき。美味しい~♪
d0155199_8474054.jpg


ありがとうございました!
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-17 09:08 | 日々のこと | Comments(0)

プチトリップ 三崎

先日、電車とバスに揺られて港町の三崎にプチトリップしてきました。
目指すは、ヒグチエリさんの刺繍展「貝がらと青のはなし」

会場の貝殻ホールとエリさんの作品がぴったり!
もうエリさんのために出来たんじゃないかと思っちゃうくらい。
d0155199_920232.jpg

d0155199_921495.jpg

d0155199_9213054.jpg


貝がらや青のブローチが並んでいて、そのまま海にいるような気分。
本当に気持ちいい空間でした。
ギャラリーを何周もぐるぐる、見るたびに新しい発見もみつかって。
初めて見たエリさんの刺繍絵、心がくぅぅぅんとなりました。
d0155199_9215823.jpg


エリさんの作品のワールドにたっぷり浸ってきました。
素敵な展示をみて、心もホクホク。
帰りがけに素敵なカフェ、雀屋さんを発見!港を眺めながらまったり。
d0155199_9222739.jpg


三崎はマグロ漁港。美味しいマグロ丼もいただきました!
京急から出てるまぐろ切符、かなりお得!
またゆっくりと三崎をめぐるのも楽しそう。

楽しい夏休みの小旅行となりました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-14 09:27 | 日々のこと | Comments(0)

8月のにじいろ市、ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、
8月のにじいろ市、無事に終了しました。

暑い中いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
みなさんとおしゃべりしたり、楽しそうな笑顔に、
いっぱい元気をいただきました。

さすが8月、暑かったですねー。
魂抜けちゃってたら、すみません・・・。
ホンダアヤさん&4haさんコラボのかき氷は本当にありがたかったです。
ひんやり!美味しい!
で、夏祭りっぽいブースが、これまたかわいいんです。
d0155199_6483784.jpg

d0155199_6492789.jpg


今回も楽しい1日となりました。
ご一緒した作家さん、FINDオーナー、カフェの店主さん、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました!

d0155199_650209.jpg

にじいろ市ブログで、レポートしています

来月は9/6(土)に開催です。
またお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-08-07 06:57 | 手づくり市 | Comments(0)