<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月のにじいろ市

早いですねー、あと数日で10月も終わり。
朝晩は肌寒くなって、秋も徐々に深まってきましたね。

さて、今度の土曜日はにじいろ市です。
11/1 11時のゾロ目の日。

今回も素敵な作家さん大集合です。
食欲の秋やお洒落の秋を満喫できるものがいっぱいみつかりそうですよ!

作家さんの紹介はこちらです

秋のお散歩がてら、遊びに来てくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_710504.jpg

第37回 「にじいろ市」

日時: 11月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン、パイ・ラスク)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ひつじ小屋(フェルト小物)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-29 21:31 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市、ありがとうございました

&SCENE 手創り市 、無事に終了しました。
暑いくらいのいい天気に恵まれた日曜日でした。

d0155199_241177.jpg

今回の私のブースは、&SCENEさんで開催されていた
「BOOKS&SCENE」のすぐそばでした。
なので、気になってちょくちょくのぞき見。
作家さん提供のハギレでしおりをつくったり、本を交換したりできたのですが、
次から次へとたっくさんの方が参加されてて、皆さん楽しそう♪

素敵な方々の持ち寄りだけあって、気になる本が勢揃い。
私はその中から、ずっと読んでみたいなと思っていた木皿泉さんの本をお持ち帰り。
私の提供した本も、無事に旅立ってくれたみたいでホッ。

午後からはUQiYOさんのライブが会場にも聴こえてきて、心地よかったな♪

d0155199_242096.jpg

私のブースも、ブックカバーをメインに「BOOKS&SCENE」にしてみました。
たくさんの方に見ていただけ、色々とお話しすることもできて、
嬉しい充実の一日となりました。

私は&SCENEさんのあったかさとワクワク感が大好きで、
今回も、楽しみながら出展させていただきました。

お越しいただいた皆さま、事務局の皆さま、ご一緒した作家さん、
皆さまありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-29 07:53 | 手づくり市 | Comments(0)

&SCENE 手創り市に出展します

急に肌寒くなってしまいましたね。
もう少し気持ちいい秋を満喫したいので、
もうちょっと寒くなるの待っててほしいのにな。

お知らせが遅くなってしまいましたが、10月の&SCENE 手創り市 出展のお知らせです。

今回は「BOOKS&SCENE」という本にまつわる広場ができるそうですよ。
作家さんのハギレ(といっても、素敵な作品のかけらたち)で作るしおりづくりや、
本を持ち寄って持って帰る「MY BOOKS」があったり、なんだかとっても楽しそう!
詳しくは、&SCENEさんのブログでご確認くださいね

d0155199_63347.jpg

(画像は&SCENEさんにお借りしました)

私も「BOOKS&SCENE」にあわせて、コラージュの文庫本サイズのブックカバーを
たくさん持っていこうと、ただ今制作中です。

今回、スタッフの方によるPICK UPとして、Le Sourire Mをご紹介いただきました
嬉しいコメントと一緒にご紹介いただきドキドキ。
ありがとうございます!!
そして、twitterでのRTも皆さんありがとうございます。嬉しいです。
私はtwitterをしていないので、ここでのお礼になってしまってすみません。

では、お待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:10月26日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№57 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-16 06:28 | お知らせ | Comments(0)

テラデマルシェ ありがとうございました

続けて・・・
日曜日はテラデマルシェに参加してきました。

こちらは、ばっちりと台風の影響を受けてしまい朝から大粒の雨がザーザー。

今回は大雨だし会場は出展者だけになっちゃうかもなーと思っていたのですが、
そんな予想は嬉しいほうに外れ、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
本当に嬉しかったです!

足もとの悪い中、本当にありがとうございました。

お庭での出展の予定が、急きょ3階の広間での出展となりました。
畳のお部屋でほっこりとお家にいるみたいな気分に。
d0155199_721185.jpg


今回のお隣さんは西荻窪の雑貨屋さんのnanoさんでした。
偶然、最近おじゃましたお店だったのでびっくり!
西荻窪は以前しょっちゅう訪れていた町なので、
共通のお知り合いさんも多く、西荻窪ばなしで盛り上がりました。

出展していると、こういう繋がりがいっぱいあって、本当に面白いです。

今回も楽しく出展させていただきました。

遊びに来てくださった皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
ありがとうございました。

そして、テラデマルシェの運営の皆さま、住職さん、
ありがとうございました。
荷物を一緒に運んでいただいたり、濡れた荷物を拭いていただいたり、
色々と親切にしていただき、とっても嬉しかったです。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-08 07:14 | 手づくり市 | Comments(0)

10月のにじいろ市、ありがとうございました

10月のにじいろ市、無事に終了しました。

台風の影響もギリギリで避けられ、無事に開催できました。

先月までかき氷を食べながら、暑い暑いって言いながら出展してたのに、
すっかり秋の空気になってて、気持ちよく穏やかな時間が流れていました。
(まだ蚊はいっぱいいたけど・・・)

笑顔と笑い声とアロマのよい香りに包まれて、
ほんわかと楽しい1日となりました♪

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

にじいろ市ブログでレポートしているので、
よかったら覗いてみてくださいね

d0155199_5425935.jpg

(画像はmignonne8さんにお借りしました)
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-08 07:12 | 手づくり市 | Comments(0)

terademarche(テラデマルシェ)開催事項変更のお知らせ

本日のにじいろ市、ありがとうございました。
また改めて書きますね。

取り急ぎ・・・
明日はterademarche(テラデマルシェ)に参加します。

台風の影響により、開催時間が11時~16時までに変更になりました。

今のところ台風のピークは月曜日になりそうですが、どうぞ気をつけてお越しくださいね。
全て屋根付きのスペースですので、傘をささずにご覧頂けます。

当日の開催の有無は、テラデマルシェさんのtwitterをご確認ください

terademarche(テラデマルシェ)

日時:10月5日(日)11:00~16;00
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分、台東区役所すぐ側)
ブース:庭 (・・・の予定ですが変っているかもです)
出展者さんの情報はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2014-10-04 22:52 | お知らせ | Comments(0)