<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ちょっと遅くなってしまいましたが、
2週続けて参加した、雑司ヶ谷手創り市と&scene手創り市、
無事に終了しました。

どちらもたくさんの方に足を運んでいただき、
賑やかで楽しい1日となりました。

&scene手創り市では、「vege & table - winter - 」というイベントも開催されてて
カラフルな野菜や瓶詰めとかが並んでて楽しい空間になってました。
あれこれ買い込んで年末気分を楽しませてもらいました♪
d0155199_936769.jpg


私もイベントに便乗して、鍋つかみをいっぱい並べてみましたよ。
d0155199_937491.jpg

クロワッサンポーチも渋めの色の新色をお持ちしました。
d0155199_93726100.jpg


最後までバタバタで、家の大掃除も年賀状もかなり出遅れてしまったけど、
たくさんの方の笑顔に出逢えて、おしゃべりやご挨拶もできて、
充実の仕事納めになりました。

足を運んでくださった皆さま、スタッフの皆さま、ご一緒した作家の皆さま
ありがとうございました。

d0155199_9385984.jpg

こちらはお隣でワークショップをされていた、はまさきかおりさんの羊の張り子。
かわいくってずっと釘づけ。

・・・・・・・・・・・・
2014年もあとちょっとで終わりですね。
今年も色々な方の支えや、嬉しい出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

では皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-31 09:46 | 手づくり市 | Comments(0)

12月の出展のお知らせ

まだ気持ちは年末モードになってないのですが、
12月も半分まで来てしまいました・・・。

さて、来週、再来週と手創り市に参加します。

雑司ヶ谷手創り市はクリスマス直前なので、大切な方やご自分への
プレゼント探しにもいいものがいっぱいみつかりそうですね。
フードの方々のシュトーレンも気になります☆

&SCENE 手創り市は、「vege & table - winter - 」という楽しいイベントが開催されます。
冬のお野菜を中心とした収穫祭のような広場が出来て、
美味しそうな野菜やフード、テーブル周りのものたちが集まるようですよ!
ライブやワークショップもあって今回も楽しそうです。

2014年最後の手づくり市。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますね。

どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

d0155199_23114366.jpg

雑司ヶ谷 手創り市
日時:12月21日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:大鳥神社会場 ブースmap
住所:住所:東京都豊島区雑司が谷3−15−20

d0155199_0303754.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:12月28日(日) 9~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№20 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3
[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-15 01:07 | お知らせ | Comments(0)

九段下さんぽ

久しぶりにお散歩日記です。

先日、九段下にあるFACTORYでランチしてきました。
パン屋さんに併設されたカフェです。
d0155199_0591925.jpg

パンの焼ける美味しい香りに包まれながらの至福の時間でした。

薄焼きのピザ、お野菜たっぷりで美味しかった~。
お持ち帰りしたパンも美味しくてペロリ。
d0155199_0594134.jpg


帰り道は靖国神社の銀杏並木をお散歩。
青空に黄色が映えてきれいでした。
今年はたくさんのきれいな銀杏に出逢えてうれしいな。
d0155199_102331.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-15 01:05 | 日々のこと | Comments(0)

12月のにじいろ市 ありがとうございました

12月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0155199_7405253.jpg

寒ーい1日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただき
楽しき開催することが出来ました。

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

今月からストーブ登場!
毎年のことながら、あの会場にストーブがある光景は大好きです。、
d0155199_7413769.jpg


そして、今回は冬の新しい光景が増えました。
4haさんと洋傘パン店さんによる、スープとパンセット。
お話が決まった時から、嬉しくてニヤニヤがとまりませんでした。

私はじゃがいもとりんごのポタージュとセサミパン、胚芽パンのセットにしました。
もちろんパンはストーブで温めて。
うひょーって声が出てしまうほど、美味しかったですよ!
d0155199_7421556.jpg


YUKKIYさんのライブもほっこりとあたたかくって、楽しかったなー♪
Kieさんの似顔絵、もうどれもこれも可愛かった~☆

にじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね

d0155199_7425830.jpg

今回も楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-11 07:49 | 手づくり市 | Comments(0)

12月のにじいろ市のお知らせ

だんだん秋から冬の気配になってきたなーと思っていたら、
気づいたら12月!早いですねー。

東京の銀杏も綺麗に色づいていますね。
こちらは先日、長崎を旅したときにお寺で見た銀杏の木。
黄色の絨毯に、しばしうっとりしてしまいました。
d0155199_7224467.jpg


d0155199_6433812.jpg

小学生あるあるの冬でも半そで半ズボン少年(笑)

さて、今度の土曜日は今年最後のにじいろ市です。

12月はお楽しみがいっぱいつまったにじいろ市ですよ!
kie.pinokoさんの似顔絵屋さん、YUKKIYさんのライブ♪
そして、4haさんと洋傘パン店さんのコラボセットのスープとパンセット登場!
冬のお楽しみのストーブも登場です。

素敵な作家さんの作品に会いに来てくださいね。
お待ちしています。

d0252472_650177.jpg


第38回 「にじいろ市

日時: 12月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
スマイラフ(創作こぎん刺し)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
さんたせっけん(手作り石鹸)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
作家さんの紹介はこちらです

【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『わたしだけのクリスマスカード』
大切な方や、自分へのプレゼントに。
繊細なドーリー紙に、似顔絵を描きます。
(写真持参&ペットもOK。)
詳細はこちらです

【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 14:00~
詳細はこちらです

[PR]
by le_sourire_m | 2014-12-03 07:49 | お知らせ | Comments(0)