<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のにじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

2月のにじいろ市のお知らせです。

今回は外での開催はお休みして、FINDさんの2階ギャラリーにて、
『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』をテーマに、
いつもとはちょっと違うにじいろ市を開催します。

手紙にまつわる作家さんの作品を中心に、おうち時間を楽しむアイテムをプラスした
イベントです。

kotorieさんと 江連判子店さんによるカードやレターセットを作るワークショップや
4haさんのドーナツ屋さんも登場です!

私はおうち時間部門(そんな部門あったかな)で参加です。
ブックカバーやコースターなどお部屋での寛ぎアイテムを持って行きます。

にじいろ市ブログで作家さん紹介しています

あたたかい室内でゆったりと楽しんでいってくださいね♪
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_23465787.jpg

第40回 にじいろ市
 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
※通常より1時間延長し、17時まで開催します。
※2階ギャラリーでの開催となります。カフェの入口より2階へお越しください。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)

【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
詳細はこちらです

江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
詳細はこちらです

●『自由に封筒を作ろう』
 様々な紙と封筒の型をご用意しています。
 ご自由に簡単にできる封筒作りをお楽しみください。
詳細はこちらです


d0252472_23492096.jpg

[PR]
by le_sourire_m | 2015-01-30 07:14 | お知らせ | Comments(0)

映画とごはん

先日、にじいろ市でご一緒している4haさんのお料理教室に行ってきました。
鎌倉のアトリエで開催しています。

今回は映画に出てくるごはんがテーマ。
美味しいごはんが出てくる映画はついつい気になって観てしまいます。

ホノカアボーイのビーさんの焼きロールキャベツと
めがねのアンチョビ入りポテトサラダと、ポーチドエッグのマリネを
4haさんに教えてもらえるなんて嬉しいことづくし!
お休みと重なったので、思わず飛びついちゃいました。

デモンストレーションを見ながら、教えてもらいます。
あまりに美味しそうで、教わりながらお腹がグーグー鳴ってました。
d0155199_257992.jpg


最後は楽しい試食会♪
どれもこれもたまらなく美味しかったです。
d0155199_324563.jpg

手抜き料理ばっかりの私には、いい刺激にもなりました。
また行きたいな~。

帰りは鎌倉散歩。
江の電に乗って海と長谷寺を巡ったあと、偶然近くにあることに気づいて
こちらのカフェでキョンキョン気分を楽しみました。
ドラマを見てた方はわかるかな、和平さんちです。ミーハーです(笑)
d0155199_331732.jpg

そんな鎌倉での休日。満喫満喫♪
[PR]
by le_sourire_m | 2015-01-18 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

1月のにじいろ市、ありがとうございました。

1月のにじいろ市、無事に終了しました。

寒い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

寒いからゆったりした1日になるかなーって思っていたのですが、
嬉しいことに、顔馴染みの方、お久しぶりのお客さまや友だち、
はじめましての方、たくさんの方に遊びに来ていただき、
ワイワイと賑やかな1日となりました。

皆さまと今年もよろしくお願いしますのご挨拶もでき、
楽しい仕事はじめとなりました。

私のブースにも、お友だち同士でお揃いでヘアゴムを選んでいただいたり、
前回お買い上げいただいた方が色違いのポーチをお選びいただいたり、
結婚式の受付でミニフラッグを使ってくださるというお話を聞けたり。
嬉しい出逢いがたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
d0155199_10434236.jpg


いつもの事ながら、私自身もたっぷり楽しみながら出展してきました。

今回はストーブで糸さんのお饅頭をあっためるのが、新たなブームでした。
串での直焼きは、前回生まれた新技!
あちちって言いながら、ほくほくと湯気の出たお饅頭を頬張ります。
楽しくって、美味しかったです。
d0155199_10425556.jpg


rozzoさんにハンドマッサージもしてもらいました。
普段は桐箱に入って売られているという貴重なラベンダーのオイルで、
丁寧にマッサージしていただきました。
ふわ~シアワセ♪

にじいろ市ブログでレポートしているので、見てみてくださいね

ご一緒した皆さま、FINDオーナー、FINDの皆さま ありがとうございました。

次回は2/7(土)に開催です。
外での開催はお休みして、2階ギャラリーにて開催です。
楽しいこと企画してますよ~。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-01-12 10:51 | 手づくり市 | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします

遅くなってしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さまにとって素敵な一年となりますように。

私も2015年がいい一年になるように、
気持ち新たに頑張ろうと思っています。(キリリッ)

どなたかの影響をうけて、職場のPCのパスワードを自分の目標にしてみました。
1日に何度も入力するので、すぐだらけちゃう私にはいいかな。
数ヵ月後のパスワード変更の時に達成できてるか楽しみ。

さて、新年初の出展はにじいろ市です。

アロマのワークショップやハンドマッサージがあったり、
コーヒーやスープの温かい飲み物が登場したりと
1月もお楽しみがいっぱいです。

にじいろ市ブログで作家さん紹介をしているので、
見てみてくださいね

寒さに負けない強い味方もいっぱいあるので、
どうぞゆっくりと遊びに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_6161485.png


第39回 「にじいろ市

日時: 1月10日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
chiot.R(ニット)
カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです
[PR]
by le_sourire_m | 2015-01-06 07:06 | お知らせ | Comments(0)