<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もぐもぐ市

ギリギリになってしまいましたが・・・

7月4日(土)は、毎年恒例のにじいろ市特別企画「もぐもぐ市」の開催です!!

「もぐもぐ市」は年に1回のお楽しみの食いしん坊イベントですよー。
美味しいものや食べものにまつわる雑貨が大集合します!

今年は「もぐもぐ企画」5本立てにて賑やかに開催です♪

もぐもぐCOLLECTION】にあわせて、あのブローチつけて行こうかな~なんて
ワクワクしながら準備を進めています。

美味しいフードや雑貨がずらりと並んだ姿は興奮してしまいますよ。
d0155199_7332034.jpg

私はコースター、ランチクロスなどの
美味しい時間を楽しく彩る布小物たちをお持ちします。

ぜひ、たっぷり楽しんでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市 特別企画
第4回『もぐもぐ市

d0252472_604475.jpg


日時: 7月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

小さい台所(ベーグル・おやつ)
西洋菓子ミレイヌ(グラノーラ・マフィン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
micarina(お菓子)

詳細はこちら

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
よしおか れい(陶器)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

詳細はこちら

【もぐもぐLIVE】
シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ 
start13:30~

詳細はこちら

【もぐもぐCOLLECTION】
もぐもぐ市を思いっきり楽しみましょう♪
FOODモチーフのブローチ、Tシャツ、バッグ、こっそりとポーチやハンカチ等々、
FOODモチーフを身につけてご来場の方、先着20名さまにプレゼントをお渡しします!
もぐもぐGOODSの作家さんブースにもブローチなど色々とありますよ。
もちろん現地調達も大歓迎です♪

詳細はこちら

【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながらのんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)
[PR]
by le_sourire_m | 2015-06-30 07:38 | お知らせ | Comments(0)

&SCENE 手創り市 ありがとうございました

&SCENE 手創り市、無事に終了しました。

雨マークがずっとついていたのでどうなるかなーって心配していたのですが、
そんな予報が嘘のように晴れてくれました!

特別企画の「6月のアクセサリー」のブースとharihariさんのワークショップの
すぐそばという、嬉しい場所で出展させていただきました。
会場の高揚感が伝わって来て、一緒に楽しみながら出展していました。

私のブースにもたくさんの方がお立ち寄りいただき、とっても嬉しかったです。

今回は小学生の子に作品を気に入ってもらえる事が何度かあったのが印象的でした。
ママと一緒に使ってもらえたり、ママにおねだりしてくれたり。
ありがとう!
d0155199_7135518.jpg


お立ち寄りいただいた皆さま、事務局の皆さま、
ご一緒した作家さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-06-30 07:18 | 手づくり市 | Comments(0)

pomrie(ポムリエ)

カシオさんのスタンプメーカー“pomrie(ポムリエ)”のご紹介ページに
作品を提供させていただきました
d0155199_9405989.jpg

(画像はカシオさんHPよりお借りしました)

ホンダアヤさんのデザインしたイラストが無償でダウンロードできて
オリジナルのスタンプが出来るそうです。
ショップカードやタグに活躍できそうな素敵なイラストがいっぱいです

グラフィックデザイナー、イラストレーターのホンダアヤさんがデザインした
可愛いタグが付いて、私のティッシュケースもちょっとよそ行きの顔になりました♪

アヤさんに嬉しいコラボのお話をいただき、アップされたページを見せてもらった時は
嬉しくってドキドキしちゃいました。
アヤちゃん、ありがとう!!
[PR]
by le_sourire_m | 2015-06-13 09:54 | お知らせ | Comments(0)

鎌倉さんぽ

梅雨に入っちゃいましたね。
じめじめした梅雨は苦手だけど、紫陽花があるから梅雨も楽しめる感じです。

先日、鎌倉へ行ってきました。
長谷駅降りたら想像以上の人、人、人・・・でびっくり!
長谷寺もピンチ!って思ったけど、ちょっと待ったら入れました。
入場制限しながらだったので、自分のペースでゆったり眺めることができてほっ=3
d0155199_7315723.jpg

d0155199_7322587.jpg

d0155199_7335944.jpg


紫陽花って色んな種類があって楽しい。ずっと見てられますよね。

ランチは長谷にあるvuoriで具だくさんのガレットを堪能♪
d0155199_9502843.jpg

もう終わってしまったけど、2階のギャラリーで開催していた
宮下敬史さんと増田勉さんの「木と土の手しごと展」へ。
またお気に入りのスプーンが増えました。これでカレー食べたら絶対美味しいはず♪
[PR]
by le_sourire_m | 2015-06-13 09:50 | 日々のこと | Comments(0)

6月のにじいろ市、ありがとうございました。

6月のにじいろ市、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま
ご一緒した作家さん、FINDオーナー、FINDの皆さま ありがとうございました。

梅雨に入る前の爽やかな1日。
気持ちいい青空が広がる中、開催する事が出来ました。

皆さん、お買い物を色々楽しまれてたようです。

私もyukkoさんの布ぞうりを買ってご機嫌です。
私には珍しく赤いこに惹きつけられてしまいました。
足元見ながらキュン♪

今回もたくさんの方にお会いでき、楽しい出展となりました。
にじいろ市ブログでもレポートしているのでよかったら覗いてみてくださいね
d0155199_7433787.jpg


いつのまにか夏が近づいていますね。
蚊にいっぱい刺されて気づきました。

さて次回は年に一回のお楽しみ「もぐもぐ市」の開催です。
美味しいもの、かわいいもの大集合!今年も楽しくなりそうです!
また改めてお知らせしますねー。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-06-11 07:40 | 手づくり市 | Comments(0)