<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「テラデマルシェ」「&SCENE手創り市」ありがとうございました

土日に開催された「テラデマルシェ」と「&SCENE手創り市」無事に終了しました。

偶然にも本のイベントが続いたのですが、どちらもそれぞれ違った魅力があって、
あたたかく楽しいイベントでした。

2日間連続はちょっとハードだったけど、出展できてよかったです!

テラデマルシェ
『手仕事と作家さんの古本市』
d0155199_4293068.jpg

皆さんのブース内にそれぞれ数冊の本が並んだ小さな古本市。
本にも個性が出ますよね、楽しそうな本がいっぱい並んでいました。

そして相変わらずのお家にいるようなほっこり感のテラデマルシェでした。

&SCENE 手創り市
「BOOKS&SCENE」
d0155199_430180.jpg

楽しい企画満載の「BOOKS&SCENE」でした。
今回は本にまつわるあれこれとして出展させていただいたのですが、
陶器や石鹸やアロマまであって、本というテーマでこんなに色んなジャンルが
広がるんだなってびっくり!
開催前から、皆さんのブースにワクワクでした。

本をもちよって交換するコーナーも、のぞく度に新しい本に変わっていて、
楽しい空間でした。
私の持って行った本も無事にどなたかの元へ旅立ってくれたみたいです。

今回、ブックカバーをお買い上げの方にシオリを選んでいただきました。
引き続きご用意しますね。
d0155199_4303844.jpg

d0155199_4313386.jpg


本当に充実した2日間でした。
皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-10-28 08:08 | 手づくり市 | Comments(0)

10月の出展のお知らせ

出展のお知らせです。

今度の土曜日と日曜日に2つのイベントに参加します。
どちらも本に関するイベントです♪

テラデマルシェは『手仕事と作家さんの古本市』
通常の出展と合わせて、各ブースにて作家の持ちよりの古本市が開催されます。
楽しそうな本が色々と集まりそうですね。
久しぶりの出展、楽しみです。

&SCENEは「BOOKS&SCENE」
本にまつわるものが色々と集まります。
芝生でおやつを食べながら本を読めるスペースもできるそうですよ。
気持ちよさそうです♪

今回、出展者の紹介をしていただきました

私はブックカバーを色々と持って行きますね。
d0155199_531176.jpg


お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155199_5293561.jpg

テラデマルシェ
日時:10月24日(日)11~17時 ※雨天決行
場所:宋雲院 
住所:台東区東上野4-1-12 (上野駅の浅草口から徒歩5分)
ブース:1階はなれ

※今回は10/24と10/25に開催されます。私は10/24のみ参加です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0155199_52838100.jpg

&SCENE 手創り市 
日時:10月25日(日) 9時~16時 ※雨天中止
場所:養源寺 ブース№B41 ブースmap
住所:東京都文京区千駄木5-38-3

以下、&SCENE 手創り市のHPから抜粋です。

BOOKS & SCENE 企画 【 本をもちより交換する 】

誰かにあげてもいい本に、
自分なりのエピソードを書いたタグをつけ、
本の広場にそっとならべる。
置いていった本の代わりに、
好きな本を持ち帰る。

作家さんも、来場者さんも、スタッフも、誰でも参加ができ、
みんなの持ってきた本が人と人とをつなぎ、広場を作ります。

10月25日の開催時にみなさんぜひ本をお持ちください!
[PR]
by le_sourire_m | 2015-10-20 05:37 | お知らせ | Comments(2)

10月のにじいろ市、ありがとうございました。

10月のにじいろ市、無事に終了しました。
秋晴れの爽やかなお天気のなか、開催する事が出来ました♪

今回もたくさんの方にお越しいただき、楽しい1日となりました。
皆さま、ありがとうございました。

午後からは高橋まりすさんのライブを開催。
のびやかな歌声トウクレレが心地よくってすぅ~っと癒されます。
トークも可愛かったな。

にじいろ市に出展してると、どれもこれも美味しそうで、
ついつい食いしん坊が炸裂してしまいます。
今回もいっぱい買ってほくほく。
しばらくは楽しいおやつ~♪のつもりが、あれ、もう食べきっちゃった。
食欲の秋ですね。

にじいろ市ブログで会場の様子をレポートしてるので、よかったら覗いてみてくださいね

d0155199_22165586.jpg


次回は11/7(土)開催です。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by le_sourire_m | 2015-10-06 22:29 | 手づくり市 | Comments(0)