人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪刺繍人と南極料理人

変なタイトルですね。(無理やりつなげちゃいました)

3連休は、東京に来ていたannas あんなちゃんが、我が家にお泊り。
今回は、刺繍教室と編集部さんとの打ち合わせとのこと。

そう!あんなちゃん、初の著者本が来年、出るのですよー!!
今までもたくさんの本や雑誌に出ていたけれど、
今度は、まるまる最初から最後まで、すべてあんなちゃんの
著者本なのです!!
すごいな!

製作過程のお話を聞いたりして、興奮!
なんだか素敵な本になりそうです。楽しみ♪
大阪刺繍人と南極料理人_d0155199_22455957.jpg

(こちらは、イベントの時の画像です。)

あんなちゃん、刺繍教室から帰ってきたら、
今度は、打ち合わせ用の刺繍をチクチクしてました。

私は、その横でのん気にDVD鑑賞。
ずっと気になってたのに、見逃してた「南極料理人

うわー、おいしそー!!

チラリと横を見ると、
あれれ、あんなちゃん、刺繍の手が止まってますよー!

・・・という訳で
二人でクスクスと笑いながら観ちゃいました。

きたろうさん演ずる、タイチョウのお気に入りのインスタントラーメンが
底をついてしまったときの切なさったら・・・。
笑えます。

おいしいご飯は、人を元気にしたり、シアワセにしたりする力が
あるよなー、単純だけどそれって大切!
と、改めて感じることのできる映画でした。
楽しかった♪

出てくる料理は、かもめ食堂のフードスタイリストもされてた
飯島奈美さんなので、またまたどれもおいしそうなのです。(じゅるり・・)

そして、次に観たのは「食堂かたつむり

私ったら、映画のセレクトも、食いしんぼなのでした^^
by le_sourire_m | 2010-10-12 23:07 | 日々のこと


<< minä perhonen 「... 「スワンのお誕生日*」と「アン... >>