人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どようび市とトーストライフ

昨日は、今年の仕事始めのアコラートのどようび市でした。
どようび市とトーストライフ_d0155199_22274028.jpg

参加の作家さんと一緒に
ゆる~りとした時間を過ごしながらの
楽しい市となりました。

寒い中、お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました!

そして、アコラートの七美さん、作家の皆さま
ありがとうございました。

今回ご一緒した皆さま
pannaさん
どようび市とトーストライフ_d0155199_22281429.jpg

このタルト、黒豆と栗きんとんと干し柿がのったタルトなんです!
どんな味かなー。食べるの楽しみです♪
どようび市とトーストライフ_d0155199_23262462.jpg

yorokobiさん
どようび市とトーストライフ_d0155199_22283823.jpg

HATORIさん
どようび市とトーストライフ_d0155199_222904.jpg

Yua candleさん
どようび市とトーストライフ_d0155199_22293434.jpg

どようび市とトーストライフ_d0155199_22313982.jpg

寒かったので、このキャンドルの灯で、
ほっこりと気持ちだけあったかくなりました~。


以前、アコラートさんのdiaryで小冊子ユルリナ
トースト特集のおはなしが紹介されてました。
七美さんとトーストのお話ししてたら、私もすっかりトーストのとりこに。
どようび市とトーストライフ_d0155199_22321022.jpg


ユルリナを買って、さっそくフライパンでトーストやってみたら、
今までのレンジのトースターで焼いたトーストとは比べ物にならなくらいの
おいしいトーストができちゃったから、びっくり!
どようび市とトーストライフ_d0155199_22324360.jpg

表に焼き色がついたら、裏返してバターを塗ったら、
フタをして焼くのがいいのかな。
本の通り、“かりっ、ふわっ、じゅわー” でした。

焼き網も買ってみようかな。
焼き網だと、“かりっ、ふわっ、もっちり”になるそうです。

ユルリナには、楽しいトースト情報まんさいで、
トーストライフ、はまりそうです。
by le_sourire_m | 2011-01-09 23:35 | 手づくり市


<< 渋谷手づくり市 1月のスケジュール >>