人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川散歩

お天気がよかったので、二子玉川をお散歩してきました。

高島屋の裏の小路、素敵なお店がずらりと並んでて、
雑貨好きには、たまらないゾーンですよね~。

リゼッタに久しぶりに行ったら、カフェと洋服が別々の店に分かれて、
どちらも広くてゆったりした空間に変わってました。

二子玉川散歩_d0155199_2044431.jpg

リゼッタのカフェ、おいしくて、雰囲気も好きなので、
二子玉川に来ると、いつも吸い寄せられるように
このカフェに入っっちゃいます。

お豆のスープとグリーンサラダと自家製パンのランチセット。
サラダに、クローバーの葉が入ってて、びっくり!
クローバーって、食用もあるんですね。


二子玉川散歩_d0155199_2052568.jpg

こちらは、洋服のほうのリゼッタの入り口。
インパクトあるタイルの柄が外国ぽくって、
中に入る気分が高まりましたー♪
お店の中も、やっぱり素敵でしたよ♪

二子玉川散歩_d0155199_206666.jpg

BOX&NEEDLE
私ったら、今までどこ見て歩いてたんだろ・・?
1年以上前にオープンしてたのに、こんな素敵なお店に気づいてなかった・・。
KOHOROのすぐ脇道にあったのですね。

海外で買い付けたきれいな柄の紙を、
京都の職人さんが手貼りした、オリジナルのBOX屋さん。
この箱に何かを詰めて、誰かにプレゼントしたくなっちゃいました。

そして、Tiny Nで春のお花を眺めて、
リネンバードで、材料のテープとかをお買い物して・・。
んー満足!

春のきれいな色や新しいものをいっぱい眺めたら、
寒くてちょっぴり冬眠気味だった気持ちも、
ムクムクと元気になりましたよー。
by le_sourire_m | 2011-01-23 20:56 | 日々のこと


<< Zakka 渋谷手づくり市 >>