湯たんぽ

寒いですね。
お元気でお過ごしですか。

更新もゆったりですみません・・。
冬眠ぐせが・・。

でも、古い家に住んでるので、じつは家にいても寒いんです。
だけど、暖房器具をどんどん増やして、家が狭くなっちゃうのも困るなーって、
いっぱい着込んでがんばってました。

今年は、遅ればせながら、湯たんぽデビューしましたよ。
今も膝の上に置いて、ほっこりしながら書いてます。
ヌクヌクと癒されます。

場所もとらないし、もっと早く我が家に湯たんぽを招くべきだったな。


湯たんぽお招きのきっかけは、いつも通ってるヘアサロン。

先日行った際、椅子に座ろうと思ったら、そっと湯たんぽをのせてくれて、
上からめちゃくちゃ肌触りのいいブランケットをかけてくれたんです。

カット中も、ほどよい重さと暖かさが猫を抱っこしてるみたいな安心感。
今まで使ったことなかったから、ヌクヌクした安心感に感動。

帰りに、すぐ無印によって買って帰っちゃいました。

ヘアサロンに湯たんぽがあるって珍しいですよね。

ここは、女の子の嬉しいポイントがいっぱいのお店なんです。
お気に入りの髪型にしてくれるのはもちろんなのですが、
それ以外のことも、ほんとに素敵なんです。

出してくれるお茶のカップがデッドストックの可愛いカップだったり、
素敵なお花が飾ってあったり、
アロマのいい香りでヘッドマッサージしてくれたり、
ブックカフェみたいに、気になる本がいっぱいあったり・・・。
嬉しいですよね、こういうの♪
毎回、いっぱい癒されてます。

d0155199_13364829.jpg

一緒に映ってるのはKYARAさんのDM。
このソファーに座って、お店を眺めながら待ってるのも好き。

書いてたら、癒しの時間のよいアイデアがおりてきました☆
[PR]
by le_sourire_m | 2012-01-22 13:51 | 日々のこと | Comments(0)


<< 中目黒さんぽ 1月のにじいろ市、ありがとうご... >>