台湾 1日目

先日、台湾に遊びに行ってきました。

友だちと急に話が盛り上がって、行くなら台風シーズンに入る前の
6月だ~ってことになって、パタパタと行くことが決まったので出発までバッタバタ。

忘れないように、タラタラと旅日記を書いてみようかな。
(多分長くなるから、適当に読み飛ばしてくださいね~)
d0155199_21214248.jpg

【1日目】
成田から台湾は約3時間。
なのに、フライト時間から1時間も滑走路をぐるぐる。
ウトウトして目が覚めても、まだ成田にいたからびっくり。

1時間遅れで台湾の桃園空港に着いたときは、お天気は曇り。
よーし、大丈夫!って思ってたら、
ホテルまでの送迎バスに乗ってるうちに、これでもかってくらいのドシャ降りに・・・。
あーん、これじゃー、どこにも行けないかも・・・って、みんなしょぼーん。

でもね、ホテルに着いたら、奇跡的にぱーって雨がやんだんです!!

慌てて予約したホテルも、小さいけど綺麗なホテルでした。
まん中ぐらいのランクのホテルを選んだのに、お風呂にジャグジーまでついてる!
一気にみんなのテンションもア~ップ!

早速、おすすめしてもらった、足つぼマッサージ屋さん「知足民俗調理」へ。
さすが足つぼ発祥の地だけあって、効きましたー。

友だちがやってもらったマッサージ師さんは、
マッサージするだけで、まるで占い師みたいに色んなことをあてたみたい。
「最近、すごく気疲れすることがあったんじゃないですか?」
「はい、・・確かに!」みたいな。

すっかり足も軽くなりました。
気のせいかな、なぜかウエストもゆるくなってる。
調子のって、いっぱい食べてしまいそう(笑)

そして、台湾といえば、まずは小籠包だよね~ってことで、
美味しいお店がいっぱいある永康街へ。

地元の人に人気の「金鶏園」ってお店に行きました。
d0155199_20435433.jpg

ん~美味しい!!ジューシー!大きい~!
カニの旨味たっぷりのカニみそ入りなんてのもありました。オススメ!

果物屋さんのフルーツもきれいだな。
d0155199_20373188.jpg

d0155199_2044555.jpg


雨やんでくれてホントよかった!
まずまずの、よいスタートです。

2日目へ続きます。

[PR]
by le_sourire_m | 2012-06-24 19:38 | 日々のこと | Comments(0)


<< 台湾 2日目 「はじめまして」展 >>